このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪の東海大仰星高校の剣道部の雰囲気など教えて下さい
日時: 2010/11/09 16:21:48
名前: 受験生の親 

剣道部の雰囲気など教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 大阪の東海大仰星高校の剣道部の雰囲気など教えて下さい ( No.1 )
日時: 2010/11/11 15:58:41
名前: 剣道おたく 

稽古はキツメですね。
遠征、練習試合もたくさんしてるようです。
部員たちは、男女、上下関係、あまり厳しくないようで
稽古以外では楽しそうな雰囲気でした。
Re: 大阪の東海大仰星高校の剣道部の雰囲気など教えて下さい ( No.2 )
日時: 2010/11/12 17:29:57
名前: 受験生の親 

剣道おたく様、ありがとうございます。
うちの娘は体も小さく体力もないので高校の剣道の練習
についていけるか心配です。
稽古以外では楽しそうとの事、少し安心です。
Re: 大阪の東海大仰星高校の剣道部の雰囲気など教えて下さい ( No.3 )
日時: 2010/11/13 20:39:12
名前: 卒業生 

最も弱かった時代の卒業生です。
昨今の男女両チームの躍進ぶりを目の当たりにすると
感慨深いものがあります。

以下、上の方との重複もありますが、見たところ書き連ねていきます。
稽古は追い込みや懸り稽古などを多めにやっています。
春休みやGW、玉竜旗や夏休み期間など遠征や錬成会への参加は年がら年中あります。

部員は北河内の子を中心に京都の南部であったり、川向うの高槻あたりの子が多いです。

実力的には私が在籍していた頃とは様変わりしましたが、
あまりピリピリした上下関係がなかったり、全体的に
仲の良い雰囲気は以前とあまり変わりません。

今年、初の近畿大会出場、先般の府下総体では初のベスト4進出と
これから中々面白いチームではないかと思います。

「剣道で」と言うのはあまり聞きませんが、進学も決して悪くはありません。

Page: 1 |