このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
剣道家のレーシック事情について教えてください
日時: 2010/11/08 21:30:52
名前: たなかか 

私は今年の三月に就職のためにレーシック手術を受けました。術式はウェーブフロントレーシックです。
手術を受けてから現在まで剣道の稽古はしていないのですが、最近また剣道の稽古がしたくなってきました。
ただ不安なのがレーシックの衝撃に対して弱いという特徴です。衝撃に強いといわれるエピレーシックやラセックも検討したのですが、地元の病院でこれらの術式を行っていなかったので、結局ウェーブフロントレーシックを受けました。
比較的衝撃に弱いといわれる術式のレーシックやイントラレーシック、ウェーブフロントレーシック等を受けて剣道の稽古をされている方いらっしゃいますか?剣道をして目の調子はどうでしょう?
教えてください。

Page: 1 |

Re: 剣道家のレーシック事情について教えてください ( No.1 )
日時: 2010/11/09 07:19:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

私は1ヶ月経たない内にお稽古を再開してしまいましたけど(^_^ メ)
ちなみに、イントラレーシックです。

もう、4年前の12月になりましょうか。
とくに不具合はありません。
物ごごろついて以来の裸眼生活、快適ですねぇ。
多くの剣道愛好家の皆様にお薦めしたいものです(^0^)
Re: 剣道家のレーシック事情について教えてください ( No.2 )
日時: 2010/11/09 21:59:10
名前: たなかか 

Hide.さんはじめまして。
Hide.さんもレーシックを受けられていたのですね!
1ヶ月経たないうちから稽古再開って凄いです。
術後一ヶ月、私は目の辺りを触るのも怖くてびくびくしておりました(^^;)
私もやっぱりそろそろ稽古再開したいです。
ちょっと様子を見ながらやってみようかなぁ・・・・と思っています。
Re: 剣道家のレーシック事情について教えてください ( No.3 )
日時: 2010/11/10 07:29:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

私の場合はやらざるをえなかったというか(^_^ メ)

振動や衝撃よりも、汗が目に入る法を心配してました。
ご無理なさらず、軽く動く程度のところから始められますようd(^-^)!

Page: 1 |