このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
岐阜県の剣道ついて語りましょう
日時: 2010/11/01 19:12:49
名前: GIFU 


岐阜県の剣道に
ついて語りましょう。


みなさん思う強い選手、注目の選手、注目の学校、
将来伸びると思う選手、
指導力の素晴らしい先生など
2年後に岐阜清流国体をひかえて
岐阜県の大会の結果なども載せていただけるとありがたいです。

岐阜県の剣道をみんなで応援しましょう。


Page: 1 | 2 |

Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.26 )
日時: 2011/08/05 15:20:22
名前: 見学者 

中学生は、誰が出場するんですか?
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.27 )
日時: 2011/08/10 13:20:58
名前: 剣道大好き 

代表もう決まりましたかヨ
いつ頃決まるのですかねぇラ
大将杉田君 大橋君は決まりかなヨ
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.28 )
日時: 2011/08/10 14:01:01
名前: g 

野中君、水小瀬君も決まりでしょうね!
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.29 )
日時: 2011/08/10 14:03:08
名前: 犬井 犬太郎 

インターハイ女子団体ですが、麗澤瑞浪は守谷(茨城)に敗れて予選リーグ敗退です。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.30 )
日時: 2011/08/13 15:55:39
名前: 岐阜 

中学校では、島中の男子が団体、個人とも東海大会で準優勝しましたね。高校では、高山西がインター杯でベスト16になりました。すごいです
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.31 )
日時: 2011/08/16 20:51:55
名前: ケンドー 

島中の加藤君と松葉君はやはり強いですねー
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.32 )
日時: 2011/08/17 09:26:22
名前: 島ふぁん 

島中の加藤君は東海大会は惜しかったですねー

愛知の山田君を倒せるとしたら彼しかないと期待してたのですが。

昨年は愛知の久田松君が優勝でしたけど、決勝戦でさえも、余裕しゃくしゃくの2本勝ちって感じだったけど、
今年は互角の勝負が見れて十分楽しませてもらいましたよ。

全中でも頑張ってくださいよ!
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.33 )
日時: 2011/10/31 20:42:19
名前: 楽しみ 

11月は、いよいよ高校、中学の新人戦が行われますね(^-^)/

今から楽しみです\

選手の皆さん、頑張ってください‼
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.34 )
日時: 2011/11/04 18:05:23
名前: 剣道人 

中学校は、2年生の多い大和中、清見中、輪之内中あたりが注目だと思います
個人の注目選手は、だれですか?
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.35 )
日時: 2011/11/25 17:14:04
名前: mama 

第57回 岐阜県高等学校剣道新人大会

11月23日(祝)下呂交流会館

男子団体

優勝 麗澤瑞浪
二位 高山西
三位 長良
三位 可児工

ベスト8 加茂 中京 大垣東 県岐商

女子団体

優勝 麗澤瑞浪
二位 中京
三位 加茂
三位 市岐商

ベスト8 高山西 可児  大垣北 大垣商

男子個人

優勝 南波 麗澤瑞浪
二位 田中 可児工
三位 森永 中京
三位 佐藤 加茂

ベスト8 北川 高山西 
ベスト8 青山 麗澤瑞浪
ベスト8 大橋 麗澤瑞浪
ベスト8 紺谷 高山西

女子個人

優勝 藤田 麗澤瑞浪
二位 三好 麗澤瑞浪
三位 高瀬 麗澤瑞浪
三位 二宮 麗澤瑞浪

ベスト8 柘植 可児 
ベスト8 横幕 高山西
ベスト8 鳥山 麗澤瑞浪
ベスト8 石動 郡上
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.36 )
日時: 2011/11/30 14:39:58
名前: 観戦者 

第41回岐阜県中学校新人剣道大会(岐阜県剣道連盟HPより)

男子団体

優勝 清見 二位 大和 三位 輪之内、緑陽

ベスト8 高鷲、不破、境川、旭ヶ丘

ベスト16 精華、島、下有知、神戸、藍川、武芸川、白川、藍川東

女子団体

優勝 白川 二位 不破 三位 大和、白鳥

ベスト8 八幡、岐南、星和、蘇南

ベスト16 緑陽、西可児、中部、精華、上石津、美濃、下有知、日枝

※ベスト16位までのチームが来春「選抜県大会」に出場。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.37 )
日時: 2011/11/30 14:45:38
名前: 観戦者 

ところで‥

高校の国体候補選手はだいぶ絞られたのでしょうか?

Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.38 )
日時: 2011/12/02 13:01:07
名前: t-ken 

>観戦者 様

男女15人になっていますよ。

そろそろ10人になります。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.39 )
日時: 2011/12/02 16:33:37
名前: 見取り七段 

可児工業の田中君は岐阜県内では評価低いんですか?とても剣風もいいし勝負も強いと思いますが。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.40 )
日時: 2011/12/02 16:34:21
名前: 観戦者 

>t-ken 様

情報ありがとうございます。

10人ですか‥

いよいよという感じですね!

選手の皆さん、岐阜国体目指して頑張ってください‼
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.41 )
日時: 2011/12/02 21:29:26
名前: 傍観者 

>剣道人さん

すごいですねー
読み通り三校入りましたね

個人的には大和が優勝すると思ってました
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.42 )
日時: 2011/12/04 00:24:33
名前: 県外清見ファン 

中学校はN先生の率いる、清見中ですよね
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.43 )
日時: 2011/12/04 19:52:26
名前: 剣道人 

今年、全中にいった島中は、県外でも頑張りましたね。
清見中や大和中も県内だけでなく、県外でも頑張って下さい
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.44 )
日時: 2011/12/13 09:50:15
名前: 岐阜県頑張れ 

大会速報より

栃木の大会で大和中が5位、福井の大会で清見中がベスト8と強豪チーム相手に頑張っているみたいですね!

岐阜県のレベルアップのためにも、これからも頑張ってください‼

応援してます
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.45 )
日時: 2011/12/19 17:06:26
名前: 茂造 

はじめまして。自分は茂造といいます。みなさんとたくさんの情報を交換したいと思っているのでよろしくお願いします。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.46 )
日時: 2011/12/20 23:21:02
名前: 茂造 

剣道人に同感で清見も大和もこれからも頑張ってほしいです。これからが楽しみやなー。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.47 )
日時: 2012/01/24 21:21:46
名前: 傍観者 

近々中学生のグローアップがありますね
各地区ではどんな選手が選出されているのでしょうか

各地区のメンバー教えてください
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.48 )
日時: 2012/01/31 11:16:40
名前: 選抜予選 結果 

男子
優勝  麗澤
準優勝 高山西
3位  可児工・長良
ベスト8 郡上・益田清風・美濃加茂・中京
女子
優勝  麗澤
準優勝 中京
3位   高山西・可児
ベスト8 大垣東・大垣北・郡上・加茂

全国大会頑張ってください!
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.49 )
日時: 2012/02/05 22:49:23
名前: 茂造 

今年の中学生でドリームチームを作るとしたら、誰を選択しますか?
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.50 )
日時: 2012/02/13 20:25:50
名前: 剣道人 

茂造さん今年は、あまりいないのでは?
ちなみにあなたは誰だと思いますか?





Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.51 )
日時: 2012/02/15 16:44:07
名前: 茂造 

迷うな
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.52 )
日時: 2012/02/16 13:15:19
名前: 傍観者 

剣道人さん

そうなんですか
今年は有望選手はいないんですか
少し残念です

先日のグローアップ見ましたが
緑陽の大串くんはいい動きしてましたよ
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.53 )
日時: 2012/02/16 16:19:34
名前: 教えてください 

グローアップの男子の結果と各地区のメンバーを教えてください!
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.54 )
日時: 2012/02/16 19:48:09
名前: 傍観者 

教えてくださいさん
細かいことはわかりませんが優勝は岐阜地区でした
メンバーは
先鋒 村瀬(緑陽)
次鋒 加藤(羽島)
中堅 山田 (島)
副将 伊原(岐南)
大将 大串(緑陽)

でした、途中メンバー交代があったかもしれませんが
わたしが見たときはこんな感じでした
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.55 )
日時: 2012/02/17 09:47:57
名前: 教えてください 

〉傍観者 様

ありがとうございますm(_ _)m

Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.56 )
日時: 2012/02/27 22:14:49
名前: 剣道人 

そういえば、昨年も岐阜地区が優勝でしたね
新人戦優勝の清見中率いる飛騨地区、準優勝大和中率いる美濃地区、3位輪之内中率いる西濃地区もがんばってください
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.57 )
日時: 2012/02/27 22:52:07
名前: 剣人 

飛騨地区に清見中の生徒はいなかったです。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.58 )
日時: 2012/02/28 19:38:44
名前: 剣道人 

剣人さん、そうだったんですか?
では、誰が出ていたんですか?
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.59 )
日時: 2012/02/28 23:37:57
名前: 剣人 

オーダーは覚えていませんが、尾里、佐藤、小萩、青木、堂前だった気がします。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.60 )
日時: 2012/03/13 17:39:54
名前: 剣道人 

いよいよ3年生が卒業しましたね。
3年間ご苦労様でした。
これからも剣道頑張って下さい。
心から応援しています
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.61 )
日時: 2012/04/20 00:25:51
名前: 傍観者 

国体の少年のメンバーは
どんな感じなんでしょうか
知っている方がいらっしゃったら
教えて下さい
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.62 )
日時: 2012/04/23 15:08:01
名前: くるねこ 

今週末は中学生の選抜大会ですね
中体連まであとわずか
各チームの仕上がり具合
楽しみですね
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.63 )
日時: 2012/04/30 10:15:50
名前: 大会速報より 

28日(土)岐阜メモリセンター剣道場で第22回岐阜県中学校選抜剣道大会が開催されました。

<<< 男子 >>>
優勝 大和中学校
2位 清見中学校
3位 輪之内中学校・緑陽中学校

<<< 女子 >>>
優勝 大和中学校
2位 白川中学校
3位 不破中学校・西可児中学校

大和のアベック優勝でしたね!

男子は、新人戦ベスト4は変わらず、女子は大混戦と言った感じでしょうか?

夏に向かってみんな頑張れ!!
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.64 )
日時: 2012/05/27 19:03:41
名前: 美濃加茂 

美濃加茂学園杯の男女の結果を教えてください。
よろしくお願いいたします。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.65 )
日時: 2012/05/29 01:40:30
名前: MCK 

美濃加茂学園杯
男子 優勝 大和A 2位 境川 3位 大和B
女子 優勝 蘇南A 2位 大和A 3位 白鳥
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.66 )
日時: 2012/05/29 08:58:22
名前: 美濃加茂 

女子は蘇南ですか!
選抜は大和のアベック優勝でしたが・・・
男子の大和A優勝、大和B3位は立派ですね。

女子の白川、西可児はどうでしたか?
わかる方おみえでしたら情報お願いします。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.67 )
日時: 2012/05/29 22:41:29
名前: MCK 

白川は、準々決勝で、白鳥に敗退
西可児は、初戦(2回戦)敗退でした。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.68 )
日時: 2012/06/11 19:11:01
名前:  

麗澤瑞浪の男子、インハイ辞退するのィ
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.69 )
日時: 2012/06/11 21:16:16
名前: ?? 

そんな訳ないでしょ(笑)

何情報ですか???
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.70 )
日時: 2012/07/21 22:11:55
名前: 傍観者 

いよいよ中体連も今週末に各地区大会が
行われますね
先週の東濃地区大会では熱中症の選手が
出てしまったようで日程が消化できたのか
気になるところですが
選手の皆さんには悔いの残らないように
頑張っていただきたいです

また

各地区大会の結果や評価など聞きたいです
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.71 )
日時: 2012/07/23 06:55:00
名前: 観戦者 

可茂地区の女子

優勝  白川中
準優勝 蘇南中
3位  中部中

でした。

西可児中は敗退で県大会に出られなくなりました

他の地区も教えて下さい
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.72 )
日時: 2012/07/23 19:51:27
名前: 傍観者 

西濃地区

男子団体
1位 輪之内 2位 高田 3位 日新

女子団体
1位 不破  2位 星和 3位 東安

個人
3年男子
1位 岡山(輪之内) 2位 國井(輪之内) 3位 坪井(東部) 4位 岩田(東)
5位 外山(不破) 6位 吉安 (輪之内) 7位 渡辺(輪之内) 8位 高殿(輪之内)
2年男子
1位 石井(神戸) 2位 江幡(東)3位 三浦(星和) 4位 田邉(東)
1年男子
1位 水野(神戸)2位 伊藤(日新) 3位 大橋(西部) 4位 中島(高田)

3年女子
1位 山内(輪之内) 2位 馬渕(西部) 3位 後藤(城南) 4位 廣瀬(不破)
5位 林 (南) 6位 小寺(春日) 7位 高木(不破) 8位 藤成(東安)
2年女子
1位 林(星和) 2位 廣瀬(不破)3位 水谷(不破) 4位 村上(高田)
1年女子
1位 外山(不破) 2位 富田(揖斐川) 3位 清水(東) 4位 西脇(上石津)

県大会もがんばれ

他の地区も教えて下さい。
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.73 )
日時: 2012/07/30 09:40:24
名前: 中体連 県大会 


男子団体

優勝 清見中

準優勝 大和中

3位 緑陽中、蘇原中

敢闘賞 境川中、白川中、高田中、輪之内中

女子団体

優勝 蘇南中

準優勝 大和中

3位 緑陽中、八幡中

敢闘賞 下有知中、中部中、白川中、白鳥中

男子個人

優勝 宮嶋(下有知中)

準優勝 山田(大和中)

3位 井原(岐南中)、長谷川(中津第二中)

敢闘賞 藤川(昭和中)、辻川(長森南中)、岡山(輪之内中)、佐藤(八百津中)

女子個人


優勝 田中(瑞陵中)

準優勝 纐纈(蘇南中)

3位 永瀬(下有知中)、伊藤(西可児中)

敢闘賞 山之下(中山中)、星野(多治見中)、佐々木(瑞陵中)、栗本(島中)

Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.74 )
日時: 2012/08/07 17:14:54
名前: 中体連 

8日、9日はいよいよ中体連東海大会!
岐阜県の代表校頑張って下さい!!
Re: 岐阜県の剣道ついて語りましょう ( No.75 )
日時: 2012/08/20 19:02:40
名前: けんどーくん 

いよいよ明日は関で高校の大会がありますね
皆さん気になる高校などはありますか?

Page: 1 | 2 |