このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください
日時: 2010/10/19 15:05:14
名前: 剣道ブランク5年 

私は大阪市福島区に住んでおります。
仕事がやっと落ち着いてきたのと、運動不足解消したいのと、また本格的に剣道に打ち込みたいのとで、大人の練習も出来る剣道教室・剣友会を探しております。
Webを駆使して『南港剣友会』と『弁天剣友会』に問い合わせたのですが、返答を頂けなく。。。
ここはいちに会の皆様のお力を借りようと思い書き込みました。
車もありますので、多少遠くても問題ありません。
また、子供たちに指導するのがメインでも問題ありません。

Page: 1 |

Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.1 )
日時: 2010/10/23 16:42:42
名前: M77 

はじめまして。
今回初めて投函いたします。
大阪の練習場ですが一度「大阪修道館剣道クラブ」のHPアドレスを下記に入れておりますので
ご参考までにご確認ください。
確か一般の方も受け入れがあったとききました。

http://www16.ocn.ne.jp/~aoyamadi/nyukaiannai.html

それと武道具店の店主の方が
色々情報を持ってらっしゃると思います。
お知り合いの方がいましたら
一度聞いてみてはいかがでしょうか。

昔子供の道場を探すのに苦労したものですから
つい投函してしまいました
ご自身にあった道場が早く見つかるといいですね。

Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/10/25 08:57:16
名前: 剣道ブランク5年 

M77様
情報提供有難う御座います。

元々、東京に住んでおりましたがそのときは結構スムーズに見つかったのを記憶しております。

一般となるとあまり受入れが少ないのですね。
指導員がいなくて困っている所にとっては双方メリットがありそうなのですが、返信すら頂けないのでとても残念に思っておりました。

本掲示板でも反応が無く諦めかけていたのでとてもありがたく思います。

近日中に早速、連絡してみます。
Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/10/26 23:36:16
名前: M35 

初めまして。弁天剣友会の者です。

当方には貴兄からの問い合わせは入っておりませ
ん。

なにかの不都合があったのでしょうか。
Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/10/26 23:46:53
名前: M35 

再び失礼します。

土曜日は一般の剣士が多いので、良い稽古が出来る
と思います。

車も駐車出来ますので、どうぞ一度見学においで下
さい。

大阪は楽しい町です。東京とは又違った風情が感じ
られるでしょう。

剣道はいくつになっても楽しめるので、生涯教育と
して頑張られてはいかがでしようか。

場所、時間等はH/Pのとおりです。

もし、道場へおいでの際は、一番の年寄りにお声を
賭けてくださいね。

では、楽しみにお待ちしております。
Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/10/27 12:48:22
名前: 3838 

知り合いが都島の剣友会にいっていたと行ってました。
http://www.geocities.jp/hayahika0922/
Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/11/08 14:47:59
名前: 剣道ブランク5年 

ご返信いただきました皆様。
すいません、連絡が遅くなってしまいまして。

『剣道人口を増やしたい』サイト様より、弁天剣友会様のリンクに入り、benken@olive.livedoor.com宛に10月15日7:53にメール送付させて頂いておりました。
この場でご返信を頂けるとは思ってもみず、大変うれしく思います。
つきましては、HPを参照して伺わせて頂きます。
M35様ありがとうございました。

投稿してから1週間経過したので諦めておりまして、久々に確認しましたらこんなに情報を頂きまして、有難う御座いました。
深く御礼申し上げます。
Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/11/10 12:06:13
名前: M35 

剣道ブランク5年様

弁天剣友会のHPは現在消滅しております。サービス
会社のサービス終了の為です。

再アップするのに時間が掛かると思われます。

弁天小学校を目指して戴ければ幸いです。

では、宜しくお願いします。
Re: 大阪市内で大人が練習できる施設を教えてください ( No.8 )
日時: 2010/11/11 17:10:37
名前: 東堂修羅 

修道館

Page: 1 |