このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください
日時: 2010/09/13 00:54:56
名前: ツビーベル 

 今年初めて日本武道館へ全日本選手権を 観戦に行く計画を立てています。
 二階の自由席(1000円の席)の利用者は、早い時間から並びますか?
 また、開場は何時ごろになりますか?
 観戦用に準備したほうが良いものなどありましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.1 )
日時: 2010/09/14 11:46:04
名前: いやいや 

がらがらのすきすきですから、並びません。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/09/14 13:14:51
名前: ツビーベル 

 いやいや 様

二階席はがらがらのすきすきなんですね。
「指定席のチケットを買ったほうが良いか?」と 考えていましたが、座れないということは、ないのですね。
安心しました。
 ありがとうございました。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/09/14 16:47:53
名前: 剣道丸 

ツビーベルさんへ
開場は恐らく9時だと思います。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/09/14 21:50:58
名前: ツビーベル 

剣道丸 様

 情報をありがとうございます。
武道館まで2時間以上かかるので、9時開場に間に合うように 早起きします
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/09/16 23:08:31
名前: 見学者 

武道館での道連関係の大会に出場した道場へ無料入場の引き換えはがきが配られたと思います。たしか小学生(中学生?)まではそのはがき持参で無料入場できたかと思います。遠方からの少年剣士や引率の先生方は結構早くから来られますよ。良い席(正面等)から見たい場合は並ぶかもしれません。ただし言われますように座る席がないようなことはありませんが。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/09/17 11:15:52
名前: ツビーベル 

見学者 様

情報をありがとうございます。
今年は、道場連盟から観戦を促す案内が息子(中1)の所属する道場にも届きました。
 昨年の全日本選手権のTV放送を録画したものを何度も繰り返し見ている息子に 今年はぜひ武道館で観戦させたいと思います。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/10/25 11:27:50
名前: ツビーベル 


全日本選手権が、近づいてきました。
当日は、武道具店などの出店はありますか?
また、おススメの日本武道館みやげ等ありましたら、教えてください。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.8 )
日時: 2010/10/29 16:53:43
名前: 剣道丸 

あると思いますよ。色々あって絞り込めないですね。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.9 )
日時: 2010/10/29 17:39:18
名前: ツビーベル 


 剣道丸 様

情報をありがとうございます
当日は、観戦はもちろん、武道具店の出店や、お土産選びも楽しめますね。

Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.10 )
日時: 2010/10/29 19:16:35
名前: ツビーベル 


今大会の見どころや注目の対戦等は、いかがでしょうか?
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.11 )
日時: 2010/10/31 07:09:15
名前: 剣道丸 

まずは大会の見所としては、史上2人目となる連覇を狙う内村選手の試合に注目してます。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.12 )
日時: 2010/11/01 20:30:07
名前: 剣道丸 

試合当日は16時からNHKで放送予定です。
Re: 全日本選手権の観戦に関する情報を教えてください ( No.13 )
日時: 2010/11/03 18:08:14
名前: ツビーベル 


剣道丸様

情報をありがとうございました
今日は、早朝に息子を日本武道館に向けて送り出し 私は、早めに用事を済ませて、二つの試合会場を表示してネット観戦していました。
初めて日本武道館で全日本選手権を観戦した息子が帰宅して、どんな感想を聞かせてくれるか 楽しみです。

Page: 1 |