このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
どういったホームページが見やすく参考になるのか教えてください
日時: 2010/09/07 18:56:10
名前: 保護者 

この度、保護者が中心になって道場のホームページを立ち上げる事になりました。

昨今、様々な道場のホームページがあり色々と観覧させていただいておりますが、
多すぎて何処の道場を参考にすればよいのか解らなくなってしまいました。

そこで皆様のお知恵を拝借したいのですが、剣道に携わっている身として、
どういったホームページが見やすく参考になるのか教えて頂きたいのです。

当方、ホームページビルダーを使って作成・更新作業をしていきたいと考えていますが、
ブログを使った方が更新しやすいのではと意見を頂いており、ますます迷ってしまっている状況です。

皆様、よろしくお願いします

Page: 1 |

Re: 道場のホームページ ( No.1 )
日時: 2010/09/07 19:39:23
名前: う〜ん 

ブログは手軽だけど、書き込みとか(悪意の)管理が大変かも。

まぁ…コメントを拒否すればいいんだけどね。

Re: 道場のホームページ ( No.2 )
日時: 2010/09/07 21:44:47
名前: 剣道好親爺 

以前、剣道連盟で開催されていたホームページコンテストで
入賞された道場などを参考にされるのが良いのでは?
http://www.kendo.or.jp/hpcontest/index.html
Re: 道場のホームページ ( No.3 )
日時: 2010/09/07 21:49:39
名前: 剣道好親爺 

連投スミマセン。
ブログを使ったホームページならば、愛知県の洗心道場さんの
ホームページを参考にしてみては如何でしょうか。
http://www.senshindojo.com/
試合会場からも更新されているのかと思うほど、びっくりする
ぐらい試合の結果速報情報が早いです。
Re: どういったホームページが見やすく参考になるのか教えてください ( No.4 )
日時: 2010/09/08 17:59:51
名前: 保護者  

皆様、ご意見ありがとうございます。

>う〜ん様
コメントに関しては承認制にすればいいかなと考えていました。

>剣道好親爺様
教えて頂いた洗心道場さんのホームページ見ました。
これはブログなんですか?普通のサイトにしか見えません。
ブログも使い方次第で随分と変わるもんなんですね。
勉強になりました。

Page: 1 |