このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
埼玉県の公立高校でよい高校教えてください
日時: 2010/09/02 22:10:08
名前: 仮面 

高校選びで困っています。

調べてはいるのですが、
資料だけではよくわから
ない部分もあるので、

情報提供お願いします。

Page: 1 |

Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.1 )
日時: 2010/09/02 22:23:28
名前: sho 

熊谷 春日部 市立川口はいいよ
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.2 )
日時: 2010/09/06 18:02:54
名前:  

仮面さんが男子なのか女子なのか分からないので
はっきりしたことは言えないのですが・・・

ご存知でしょうが公立(最近は私立も)は男子校が
上位に上がることが多いですね
以外では秩父農工科学、熱心なS先生が転任してきた
伊奈総合あたりはこれから上位進出してきそうです
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.3 )
日時: 2010/09/06 21:52:56
名前: 仮面 

sho様、あ様情報提供ありがとうございます。
僕は男子です、
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.4 )
日時: 2010/09/07 18:17:22
名前:  

その他共学では大宮東、大宮、蕨、所沢北、鷲宮、朝霞、越谷北
白岡、大井、浦和北、上尾などが安定した力がある
また昨年度は川口総合が男女とも上位進出しましたね。

このあたりと多くの男子校は公立で関東大会を狙う高校と言っても良いと思います。
インターハイを狙うとなると公立では数校に限られてきますが。

もちろん公立は選手を集めているわけでもないので
たまたま強い選手が入学してきた年や部員の少ない年
などの浮き沈みもあります。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.5 )
日時: 2010/09/07 23:11:04
名前: さいたま 

今の代はの越北上尾朝霞白岡浦和北は微妙でした
正直結構落ちました

その他の高校のほうがのびてます

新人戦の結果をしっかり見て決めたほうがいいですよ

わけのわからん情報より自分の目で確かめたほうがいい
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.6 )
日時: 2010/09/08 14:22:48
名前: 他県 

相変わらず埼玉は県立志向だね。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.7 )
日時: 2010/09/08 16:07:34
名前: 仮面 

あ様、さいたま様ありがとうございます。
各校の新人戦の結果を楽しみにしたいと思います。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.8 )
日時: 2010/09/08 20:10:47
名前: でも 

浦高は、剣道部の監督が強くしたいので
県内、県外の道場の子供を優先的に入学出来る様にしているみたいですよ。
県内で普通に受験して浦高に行きたい子もいるのに
県外の剣道だけ強い子を入学させるので、一般生は辛い様です。道連で剣道だけ強い子は、入学しても学校のレベルについていけないので、特別に剣道部の子だけ、補習をしている様です。
全く関係ない話で申し訳有りません。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.9 )
日時: 2010/09/08 22:24:25
名前: 予感 

でもさんって、

荒し屋ですか。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.10 )
日時: 2010/09/09 08:28:58
名前: ABC 

インハイに行った浦高メンバー、
県外いましたか?
埼玉の中学で名の通ったやつが多かったが。
それに賢いやつらですよ。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.11 )
日時: 2010/09/09 23:03:17
名前: ちょっと前まで現役 

仮面くんは、公立高校希望とのことなので、
公立で下宿や寮は無いでしょうから、東西南北の地区を、お教え願えないでしょうか。

埼玉の県立で、男子の部ですと浦和・春日部・蕨・熊谷・松山と文武両道でどこも関東大会は狙えます。
北部の秩父農工は、今後 有望選手が集まるかどうか・・・設楽先生もいつ移動してもおかしくないので
私のおすすめは、斎藤先生率いる伊奈学

仮面くん、新人戦で注目してみよう
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.12 )
日時: 2010/09/10 16:38:48
名前: 仮面 

ちょっと前まで現役様情報ありがとうございます。
さいたま市の北のほう
なので一応南部です。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.13 )
日時: 2010/09/10 19:22:58
名前: ちょっと前まで現役 

さいたま市の北でしたら、上記の高校へは通学できそうですね。
自分の学力もありますが、新人戦で1年生の活躍を自分の目で見て、
最良の進路をめざしてください。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.14 )
日時: 2010/09/10 20:34:06
名前: さいん 

蕨??

関東は疑問です
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.15 )
日時: 2010/09/10 20:57:04
名前: さいたま 

今年は本庄第一が何と言っても強い!
だって理由は去年の学総体の個人ベスト8以上のうち4人(田中 持井 泉 金澤)がいるからね
こいつらインターハイ上位も狙えるよ!!!


Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.16 )
日時: 2010/09/11 21:35:02
名前: sho 

今年の南部は市立川口と栄と大宮東あたりが良いと思うな。
市川口も栄も大東も是非稽古に行ってみて下さい。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.17 )
日時: 2010/09/12 00:56:51
名前:  

埼玉県の「公立高校で」ですよ
本庄一とか埼玉栄はひとまず置いときましょう

>さいんさん
「公立高校でよい高校」ということで
蕨も2・3年に一度くらい関東に出場するレベルの
部活の盛んなよい高校だと思います。

そりゃ関東大会常連、目標インハイ出場の高校となると
一握りの高校に限られますが。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.18 )
日時: 2010/09/12 17:14:01
名前: さいsinn 

本一関係者か
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.19 )
日時: 2010/09/12 20:18:54
名前: w 

伊奈学、浦和、熊谷、川総、上尾、川北、
上尾南、淑徳与野、草加東、熊谷女子、熊谷農業、
浦和東…etcの高校は夏にかなり辛い合同合宿があります

ほとんどが乗り越えているので
あまり心配することはありませんが
五日間筋肉痛に悩まされるそうです
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.20 )
日時: 2010/09/13 19:52:18
名前: 高原キャベツ 

本一関係者様
ここは埼玉の公立高校の事をカキコする所です。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.21 )
日時: 2010/09/14 08:19:21
名前: 県外 たまねぎ 

埼玉県の男子は今年の新人戦はどこが強いですか?
県外なのでなかなか情報がない状況です。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.22 )
日時: 2010/09/14 16:36:38
名前: 仮面 

県外 たまねぎ様
新人戦については予選も始まっていないのでわからないそうです。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.23 )
日時: 2010/09/14 18:23:59
名前: おにぎり 

私学大会では埼玉栄が優勝 川越東が準優勝でしたよ!!
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.24 )
日時: 2010/09/14 19:41:12
名前: 仮面 

松山高ってどんな感じですか?
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.25 )
日時: 2010/09/14 20:35:24
名前:  

仮面さんへ

仮面さんは高校を選んでいるのですよね。
松山高はいい感じの学校だと思いますよ。
稽古時間は相当長いし、名門校なので練
習試合も結構多いと聞きました。
東武東上線、熊谷、桶川から遠路はるばる
通う生徒もいるくらいですしね。

ぜひ、北部地区予選や新人戦を見て判断してみよう!
一応、同エリアならば熊谷高校がお勧めだけど。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.26 )
日時: 2010/09/18 01:21:53
名前: . 

勉学共に充実させるには、やはり通学時間も重きに置いてみた方がいいと思いますよ。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.27 )
日時: 2010/09/19 14:34:00
名前: 仮面 

そうです。確かに近いほうが防具・竹刀を担ぐのが
楽ですよね。
とは言っても、一番近いのが大宮北、二番目に
近いのが上尾なんです。
上尾は先生が良さそうな感じだったので、
少し考えてはいます。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.28 )
日時: 2010/10/10 07:29:57
名前:  

各地区の秋季大会が始まりましたね
http://saitama-koukou-kendo.jp/

>確かに近いほうが防具・竹刀を担ぐのが楽ですよね。
ほとんどの高校で防具は武道場・部室に置けます
たまに洗濯で道着・袴を持ち帰るくらいでしょう
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.29 )
日時: 2010/10/10 10:30:19
名前:  

やっぱ本庄第一が強い北部大会の結果見たと思うけど強すぎ 本一に入ろう!
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.30 )
日時: 2010/10/10 12:54:20
名前: 仮面 

本一は私立ですね。
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.31 )
日時: 2010/10/10 13:06:16
名前: さいsinn 

関係者乙
Re: 埼玉県の公立高校でよい高校教えてください ( No.32 )
日時: 2010/10/10 17:47:55
名前: Seri 

仮面さま
松山って・・・ですが

男子校で、今時珍しく
硬派な高校です(昔にはおよびませんが)
剣道も埼剣連の過去の記録を見ても
わかると思います







Page: 1 |