このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三重県の道場やスポ少などを教えてください
日時: 2010/08/22 21:02:42
名前: すいません。教えてください 

10月に三重に転勤することとなりました。
中学一年の長男が剣道を習っています。
剣道の強い中学、
強い道場、スポ小などについて情報があれば教えていただきたいです。
 津市から通える範疇だと助かります。何卒よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 三重県の道場 ( No.1 )
日時: 2010/08/22 21:33:52
名前:  

津市は10の市町村が合併しています。
どこの地域にお住いになる予定かで情報が変わると思います。
Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.2 )
日時: 2010/08/23 12:24:57
名前: 三重の保護者 

参考までに過去3年間 津地区から 中体連 夏の県大会出場中学(男子)は以下のとおりです。

H20年度
一志・朝陽(県ベスト8)・久居・東観(県準優勝)・橋南・橋北

H21年度
西郊・朝陽・橋南・東観(県ベスト8)・橋北(県ベスト8)・久居東

H22年度
高田(県ベスト8)・西郊・橋南・久居東・一志・朝陽

(並びは順不同です。予選通過順位とは異なります。)
Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.3 )
日時: 2010/08/24 17:26:24
名前: 安濃津丸子 

(津)さんのおっしゃるとおり平成の大合併によりかなり広範囲となりました。

お住まいになる地域で通える中学が決まると思います。

10月に転勤ならもう住所は決まっていますよね。
そうなると中学校は選択出来ないので…

スポ少=道場は津市だと剣正会。

個人的には、すこし遠いですが鈴鹿市の『旺武道場』もお薦めです。

県内では常にTOPクラスですし、今年の全中女子個人優勝の大村さん(神戸中)も旺武出身ですよ。

ご参考まで

Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.4 )
日時: 2010/08/25 00:18:20
名前: すいません。教えてください 

貴重な情報ありがとうございます。住む場所はまだ決まっていませんのでいろいろ考えます。旺武はネットで調べて、名前だけ知ってました。ホームページがないのが残念ですが・・・ありがとうございました。
Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.5 )
日時: 2010/08/26 11:12:55
名前: 保護者β 

そういえば、神奈川桐蔭の北川君も旺武出身でしたね。

全国区の選手が、みんな帰れば三重県も強く成るのに。...そういえば大阪府警の木和田さんも三重県出身です。道場は、鵜殿でしたっけ?
Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.6 )
日時: 2010/08/26 12:28:57
名前: 剣道 

旺武てなんて読むの?
Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.7 )
日時: 2010/08/28 09:51:35
名前: 安濃津 

『気力旺盛』などで使われる『おうせい』のオウです。
オウブ道場です♪
Re: 三重県の道場やスポ少などを教えてください ( No.8 )
日時: 2010/10/10 14:58:54
名前: 剣道 

木和田さんは、紀宝剣道だったと、思います。

Page: 1 |