このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
奈良県の強い道場をの情報をお願いします
日時: 2010/08/14 15:32:06
名前: 今夏引っ越しました。 

今夏奈良に引っ越しました。
今まで剣道をやっていましたが、
遠征や大会で勝てる強いチームに入れたいと考えています。
さすがに十津川までは通えませんが、どこか強いチームを紹介してください。
ちなみに、小5・小2の男の子です。

Page: 1 |

Re: 奈良県の強い道場は? ( No.1 )
日時: 2010/08/14 16:16:28
名前: 奈良人 

鴻ノ池道場などはいかかでしょうか?
例年より戦力は劣りますが、今の奈良県ではトップだと思います。
一度問い合わせてみてください。
Re: 奈良県の強い道場は? ( No.2 )
日時: 2010/08/14 16:24:58
名前: 奈良人 

すいません。
ホームページのアドレスです。
http://www17.ocn.ne.jp/~kounoike/index.htm
Re: 奈良県の強い道場は? ( No.3 )
日時: 2010/08/14 16:59:27
名前: 他県 

奈良尚武館がおすすめです。先生が良い指導してくれます。
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.4 )
日時: 2010/08/16 20:30:46
名前: 剣道男 

奈良西少年剣道クラブはいかがですか。警察のかたを中心に熱心にご指導して下さいますよ。
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.5 )
日時: 2010/08/16 20:49:12
名前: 勝負師8 

奈良広陵太子もいいですよ。
基本をしっかり指導していただけるので,中学生になってからかなり伸びると思います。
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.6 )
日時: 2010/08/17 00:28:08
名前: 父兄 

生駒市の修心館村本道場は週2回の稽古でたくさんの県優勝者を出していますね。卒業生も全中やインターハイに出場していますよ。
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.7 )
日時: 2010/08/18 19:44:26
名前: 今夏引越ししました。 

いろんなご意見ありがとうございます。

ところで今年の道連の大会は個人・団体ともにどこが良かったのですか?
また、来年はどこが伸びそうですか?
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.8 )
日時: 2010/08/18 22:44:16
名前: 奈良人 

鴻ノ池ですよ。
今年の全国中学校剣道大会女子団体で
若草中学校が出場しますが、メンバー4人が
鴻ノ池出身者ですよ。
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.9 )
日時: 2010/08/19 11:44:16
名前: 奈良県民 

奈良西少年剣道クラブです。                                 道連では2年連続でコート決勝まで勝っています。小学生の個人ではいちどベスト8になってます。 さらに団体ではコート優勝しています。 
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.10 )
日時: 2010/08/20 20:21:22
名前: 今夏引越ししました。 

ありがとうございます。
早速見に行ってきます。
Re: 奈良県の強い道場をの情報をお願いします ( No.11 )
日時: 2010/08/20 22:06:49
名前: 奈良県民 

奈良西少年剣道クラブの練習日は火、水、木、土の4日間です。問い合わせは奈良西警察署に問い合わせて下さい。

Page: 1 |