このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知県には中高生の強化選手っているのですか?
日時: 2010/08/11 23:18:54
名前: 剣道ファン 

 愛知県には、強化選手っているんですか?
また、いるとしたらどうやって選ばれるのでしょう? 因みに岐阜県には中高両方とも、選ばれてるひとがいるようですが。
 ひよっとしたら、国体主催年に照準をあわせてえらばれるのでしょうか?
 どなたか詳しいひと、教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.1 )
日時: 2010/09/27 11:58:02
名前: 不思議 

なんか強化指定校を誰が決めたのかわからないけど男女4校決めたらしい。各校から10名の80名が中京大学で9月25・26日に集められ練習したらしいよ。でも各地区に強い選手が存在するのに、その子達は集めれれていなくてなんか不思議な感じ。一番不思議なのは、東海大会に出場した西尾高校や東海高校が強化指定校に入っていないのになぜか名電や岡崎城西が入っているんだよな。へんな県ですね。愛知って!
Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.2 )
日時: 2010/09/27 20:08:27
名前: みかん 

男子は桜丘、名電、星城
女子は三河、市邨、星城、大谷、桜丘
だったみたいです。
城西は学校行事があり来月参加みたいです。
その城西の代わりに女子の桜丘か名電が
今回のみ参加したと聞いています。
Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.3 )
日時: 2010/09/27 21:52:41
名前: kenken 



不思議さんへ


確かに西尾高校は強く、
結果を残しましたが

新チームにかわり城西、
名電のほうが注目されていると思います。



Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.4 )
日時: 2010/09/28 10:27:55
名前: 不思議 

kenkenさんへ

確かに岡崎城西、名電は注目されていると思いますが…。ただ、気になるのは、各学校で10人が集められていますが、他にも個人的に力を持った選手がいます。その選手が強化練習に参加召集さえされずに進んでいることに対してです。たとえば、女子選手で国府高校や三好高校にも力のある選手がいると思いますが、召集がかかっていません。男子でも同じと思います。愛知に頑張って欲しいと思う気持ちは皆一緒と思いますが、不公平感が若干しまして書かせていただきました。
Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.5 )
日時: 2010/09/28 10:33:24
名前:  

入れ替えや、追加はこの先あると思われます
ただ、公立校や進学校は参加が難しいのではないでしょうか
Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.6 )
日時: 2010/09/28 15:32:19
名前: マー坊 

私が思うに、有力どころは、ある程度めぼしがついたので、今回はそれ以外の選手発掘ではないのかと思いましたが。
Re: 愛知県には中高生の強化選手っているのですか? ( No.7 )
日時: 2010/09/29 21:23:49
名前: いち保護者 

中京大学の関係者の方にお願いですが
練習会を開いていただくより、愛知県の高校剣道のために守谷高校をはじめとした
全国で卒業生が顧問をされている高校を集めて錬成会を開いていただきたいです
選抜大会に向けての強化をしていただきたいです。
愛知県にある全国レベルの剣道部がある大学で全国レベルの錬成会を開いていただきたいです。

Page: 1 |