このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
一番軽い軽量防具教えてください。
日時: 2010/08/05 22:59:05
名前: 愛知 

試合用の防具を買いたいのですが、何処の防具が一番軽いでしょう?教えてください。

Page: 1 |

Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.1 )
日時: 2010/08/06 10:28:33
名前: 玉竜旗 

玉竜旗高校剣道大会に出展されていた
東山堂?武道具?名前すいませんうろ覚えですが
手に取ると異常に軽く驚きました。
軽いけどしっかりしたつくりで非常に魅力的でしたよ
あいにく懐が寂しく購入出来ませんでしたが(-ロ-;)
値段もお手頃だったと思いますよ
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.2 )
日時: 2010/08/06 15:35:59
名前:  

それは平野武道具さんではないですかね。
栄花選手など何人も全日本で使っておられました。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.3 )
日時: 2010/08/06 18:46:40
名前: 平野武道具マン 

平野武道具の防具は、試合用で作れば、かなり軽いです!!最高です!!一式ミシンで17万円位です。
おすすめします!!平野武道具のおかげで、最近の試合では、一度も負けていません!!まあ、レベルが
あまり高くないですが、本当に良いですよ!!
自由自在に技が出るので、強くなります!!
一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.4 )
日時: 2010/08/06 19:00:39
名前: 一引印 

私も、7月に試合用の防具をオーダーしました。
練習でも実際に小手を使用していますが、サポーター
をつければ、まったく問題がありまあせん。
まあ、高校・大学みたいに、激しい稽古をするには
問題があると思いますが、大人の稽古なら大丈夫です!平野武道具の防具は、他の防具を圧倒する軽さ!
使い心地です!わたしも一式届くのが楽しみです!!
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.5 )
日時: 2010/08/06 19:04:49
名前: 玉竜旗 

僕が見たのは一式8万円ぐらいでしたので
平野武道具さんじゃないですね。
東山堂さんだったと思いますよ。
IBBプロ面金うちが開発したと言ってました。
その面が軽く小手も軽く胴と
垂れは持ちませんでしたので
わかりません。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.6 )
日時: 2010/08/06 19:11:51
名前: KENDO 

ミツボシの峰シリーズが一番
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.7 )
日時: 2010/08/06 21:59:35
名前: 平野武道具マン 

ミツボシも友人の防具を見せてもらいまし


たが、平野とは比べ物になりませんよ!
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.8 )
日時: 2010/08/06 22:33:33
名前: ここが一番 

京都の東山堂(とうざんどう)が1番ですよ
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.9 )
日時: 2010/08/06 22:50:54
名前: 平野武道具マン 

そんなに軽いんですか!
明日、調べてみます!
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.10 )
日時: 2010/08/09 22:54:03
名前: しょう 

全日本武道具センターには何でもありますよ 尋ねて見たらどうですか
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.11 )
日時: 2010/08/10 06:59:47
名前: 平野武道具マン 

平野武道具で購入することにしました。
教えて頂いた武道具やに実際に行きましたが、
平野武道具が一番試合に適していたと思いました。
色々なご意見ありがとうございます。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.12 )
日時: 2010/08/15 13:42:31
名前: 東京 

このブログを見て、平野武道具の小手を買いましたが、最高に軽くて、使いやすいです!ありがとうございます。お金貯めて、一式買います!!!!
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.13 )
日時: 2010/08/15 13:48:14
名前: 剣道命 

ゲームでも、どんなスポーツでも、最後に大切なのは防具だと思います。特に剣道会は、まだまだこだわらない人が多いので、少し遅れているスポーツの一つと言っても良いと思います。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.14 )
日時: 2010/08/15 21:42:31
名前:  

スポーツ?
剣道はスポーツではなく武道です。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.15 )
日時: 2010/08/16 14:12:52
名前: 剣吉 

一番軽いのは、やっぱり平野武道具ですね!ちょっと値段が高いですが。。。。。。。。。。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.16 )
日時: 2010/08/16 18:16:07
名前: こだわってますよ 

剣道命さんへ
強い人はそれなりにこだわりがあると思います。
ただ初心者の人が質の悪い防具を使っている所をよく目にします。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.17 )
日時: 2010/08/16 21:18:48
名前: 剣道命 

はは!防具も失敗して勉強!
気にしないですよ!
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.18 )
日時: 2010/08/17 00:09:33
名前: 剣道命 

剣道は、スポーツ!
柔道もJYUUDOU【柔道】
だから、世界に認めてもらえない!
井の中の蛙!
政治剣道!
段で者を言う世界!
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.19 )
日時: 2010/08/22 02:01:57
名前: 孫悟空 

JUDOはスポーツですが剣道、柔道は武道です。
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.20 )
日時: 2010/08/22 13:05:26
名前: 剣道 

東京正武堂
Re: 一番軽い軽量防具教えてください。 ( No.21 )
日時: 2010/08/27 11:26:17
名前: ooo 

神奈川 八光堂のA-1は軽いです
L字飾りや突き垂のデザインなど
こだわることができます!!

Page: 1 |