このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
玉竜旗へのはどうやったら参加できるのでしょうか?
日時: 2010/08/03 00:21:14
名前: おさるさん 

来年高校生となる予定です。

高校にいったらぜひ玉竜旗に出たいのですが、強い学校でも先生同士の繋がりがないと出れないと聞きました。

それって本当なのでしょうか?玉竜旗の出場の仕方を知ってる方は教えてください。

Page: 1 |

Re: 玉竜旗へのはどうやったら参加できるのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2010/08/03 09:32:05
名前: 楽剣 

※.参加資格.全国高等学校体育連盟大会開催基準要項により参加を認められた学校。
なお、統廃合に関わる学校の合同チーム参加については、各県の専門委員長の承認を受けたチームとする。
※.生徒は学校長の責任において出場させ、健康上その他の支障ある者は参加させないこと。
※.留学生の出場については主催者で協議の上、承認を受けた者とする。
※.参加方法各都道府県各校とも自由参加とする。
※.参加料1校1チームにつき15,000円
※.チーム編成1校1チーム[監督1人、選手5人、補欠2人]。
但し、定時制チームは別にこれを認める。
全日制と定時制を混じえて編成しないこと(チームのオーダーは大会規定による)。


問い合わせはこちらへ

西日本新聞社事業局文化スポーツ事業部「玉竜旗高校剣道大会」事務局

Re: 玉竜旗へのはどうやったら参加できるのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2010/08/03 09:41:46
名前: しん 

オープン参加です。出場制限はありません。
安心してください。

5月ごろに顧問の先生から大会事務局へ連絡を入れてもらい、大会要項を入手してください。
Re: 玉竜旗へのはどうやったら参加できるのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2010/08/03 15:24:39
名前:  

あなたがどちらの県の高校に入学するのかわかりませんが
遠征費が相当かかるので、新たに参加をするのは
保護者の同意が無ければ難しいでしょうね
また、顧問の先生が積極的でないと遠征はしづらいものです。

参加常連校に入学するのが手っ取り早いでしょうね
ちなみに今年の参加校
http://kg.nishinippon.co.jp/kg2010/search.php?area=5

Page: 1 |