このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
広島県の強い中学校と選手教えてください
日時: 2010/07/30 21:56:04
名前: けんどう 

広島県の強い中学校と選手を教えてください!
注目選手や伸びそうな選手でもいいです。
男女両方お願いします。

Page: 1 |

Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.1 )
日時: 2010/07/30 23:17:44
名前: 人材不足 

広島は選手の層が薄すぎて、もうかなり危険です。
注目選手といっても、
熊本・九州学院中の真田選手や曽我選手、宮崎・三股中の田中選手たちと比べると、
やはりきびしいです。
これからの広島県は、高校で中国ブロック国体予選も岡山だけでなく、
島根、山口にも押され気味で、
中国五県でも下位に甘んじるでしょう。
スター選手は県外に出ようとするので、
広島の中学校はどんどん弱くなってしまいますよね。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.2 )
日時: 2010/08/04 16:30:21
名前: HIROSHIMA 

今年の三年生は小粒ですが、良い選手が多いですよ(*^◇^)/
藤谷(安佐中),矢山(己斐中),寺尾(阿賀中),日畑(緑ヶ丘中),川本(竹原中)
の五人は中国地方でもトップレベルだとおもいます。
他にも中野(阿賀中),石井(駅家南中),倉谷(竹原中)の三人も注目の逸材だと思います。
また、阿賀中の奥本、渡辺も中学から始めたとは思えない強さで高いセンスを感じました。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.3 )
日時: 2010/08/04 17:38:50
名前: 参加者 

昨日、個人戦出場選手の県選手権時の順位を教えてください。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.4 )
日時: 2010/08/04 20:49:18
名前: 人材不足 

男子個人
優勝寺尾選手 阿賀中
三位川本選手 竹原中
ベスト8  日畑選手 
ベスト8  桐木選手


女子個人
準優勝 横澤選手 日浦中

男子・女子団体
合計8チーム全て
予選リーグ敗退です


広島以外の四県、強いです。
岡山県、島根県のチームは全国大会でもベスト8に進出する力があるように見えました。

やはり広島県はピンチです。

島根全中 広島のチームの善戦に期待したいです!
組合せもありますが、なんとか予選リーグ突破してほしいです☆

男子、九州学院、三股、小倉日新館、龍谷、西和、緑ヶ丘、明徳義塾、上宮、平田、松江第二、小池、などのチームにあたりたくないですね。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.5 )
日時: 2010/08/05 09:22:25
名前: ピンク 

女子個人準優勝横澤さんは2年生。
ベスト8に入った斉藤さんもまだ1年生です。
この2名は今後、全国でも活躍が期待できると思います。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.6 )
日時: 2010/08/06 09:07:18
名前: 観戦者 

広島県の中学生も将来期待出来る選手は沢山いると思います。全中に決まっている選手は惜しくも1回戦負けでしたが・・全国では頑張ってくれると思います。男子では寺尾君、桐木君、川本君、日畑君、女子では横澤さん、斉藤さん、見ていても立派な剣道をされますよね。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.7 )
日時: 2010/08/07 23:31:46
名前: 人材不足 

そうですね。
広島の中学生もトップレベルの選手は力ありますよね☆
ただ、十人くらいは名前があがるのですが、
男子女子ともに二十人くらい名前があがらないのでない現状は痛いですよね
寺尾くんや、日畑くんなど他県でも活躍されてますけど、全体的な人数も減ってきましたし、とある方に、十年くらい前に比べると、全体的なレベルがさがってますよね。
といわれ、確かにとしか…
無名選手を高校で花ひらかせる翔洋の先生方や
呉商業、広陵、盈進、銀河学院でなどの先生方の
高体連の先生方の指導力に
期待します!

広島を盛り上げていきましょう!

実績をのこしても、愛媛や岡山、熊本、福岡などの
他県にいかないでください。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.8 )
日時: 2010/10/29 22:43:08
名前: K 

女子団体はどうなっているのですか?
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.9 )
日時: 2010/11/03 07:51:19
名前: matui  

昨年の道場連盟で全国3位だった東広島剣道クラブのお子さん達は活躍していないのでしょうか?

東広島剣道クラブと西風道場は全国トップレベルですよ。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.10 )
日時: 2010/11/05 13:19:13
名前: 匿名 

東広島剣道クラブの去年の6年生は4人同じ中学らしいです。
全員レギュラーかどうかわからないけど。
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.11 )
日時: 2010/11/05 21:48:37
名前: 東京 

小早川くんはどこ?
Re: 広島県の強い中学校と選手教えてください ( No.12 )
日時: 2010/11/12 17:30:42
名前: りょう 

小早川君は八本松中学校です

Page: 1 |