このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
栃木の中学剣道を語ろう!
日時: 2010/07/25 19:33:59
名前: ゾロ 

夏真っ盛り!栃木の中学の今後の展望を語ろう!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.1 )
日時: 2010/07/28 07:53:46
名前: ビームサーベル 

今年の夏も新チームも壬生中
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.2 )
日時: 2010/07/28 11:59:22
名前: ゾロ 

昨日の県大会では見事に壬生が優勝でしたね!おめでとうございますm(__)mでも新人はそうはいかないのでは?小山三・間々田・大田原や宇河勢がいますよ〜!がんばれ、栃木県中学!明日は女子団体!どこかなぁ〜?
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.3 )
日時: 2010/07/28 12:10:44
名前: 知りたがりのくまおやじ 

男子団体の結果、判れば教えてください。詳細も・・・
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.4 )
日時: 2010/07/28 12:20:58
名前: ゾロ 

優勝 壬生中
2位 小山三中
3位 雀宮中
星ヶ丘中
ベスト8
一条・田原・豊田・古里かな?
女子個人
優勝 上野(石橋中)
2位 工藤(泉ヶ丘中)
3位 松井(若松原中)
真島(星ヶ丘中)
かな?
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.5 )
日時: 2010/07/28 12:33:46
名前: 知りたがりのくまおやじ 

ゾロさん、ありがとうございます

欲張りですが、決勝のスコア、判れば教えてください。
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.6 )
日時: 2010/07/28 12:47:30
名前: ゾロ 

先鋒2−0で小山三で次鋒から大将まで1−0で壬生と結果4−1らしいですよ!
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.7 )
日時: 2010/07/28 16:34:06
名前: ビームサーベル 

今更ながら・・・地区大会にて県北 県央 県南の男子個人の入賞者が分かる人いますか?
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.8 )
日時: 2010/07/28 18:44:59
名前: めん吉 

壬生中は3年生が佐藤君と田中君、先鋒で出ていた小平君もですか?多賀谷君、生沼君は2年生?松井君は1年生?ですか
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.9 )
日時: 2010/07/28 19:02:00
名前: ゾロ 

壬生中のオーダーはその学年です!まだまだいい選手はいますけどねp q
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.10 )
日時: 2010/07/28 23:52:17
名前: かめ 

女子個人の関東枠に、小山三が一人も入らなかったのは、ここ近年めずらしいのでは・・・?
明日の団体戦が楽しみですね!
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.11 )
日時: 2010/07/29 16:45:07
名前: bear-papa 

女子団体は
優勝 小山三中
準優勝 若松原中
代表戦
三位 石橋中 大田原中
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.12 )
日時: 2010/07/29 19:16:38
名前: 新潟 

男子決勝のオーダーとスコアおしえてください。
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.13 )
日時: 2010/07/30 14:03:38
名前: 知りたがりのくまおやじ 

男子個人の結果がわかる方、アップしてください
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.14 )
日時: 2010/07/30 15:11:44
名前: めん吉 

うる覚えですが・・・。
優 勝 多賀谷選手(壬生)全中・関東
準優勝 岡崎選手(間々田)全中・関東
第3位 斉藤選手(小山三)
第3位 長選手(豊田)

ベスト8 川井選手(城山)関東(春季準優勝)
ベスト16 入江選手(一条)関東(春季優勝)

だったかと
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.15 )
日時: 2010/07/30 22:51:35
名前: ゾロ 

夏の大会が終わりましたね!男子の壬生中、女子の小山三中、おめでとうございますm(__)m男子の壬生中はオーダーを変更し2年生の多賀谷君を大将し、今までの大将の佐藤君を中堅にしての勝利、あっぱれです!女子の小山三中は、新人戦決勝での若松原中の敗戦から春はリベンジを果たし復活、夏の地区では石橋中に敗れるも県では準決勝で石橋中に勝ち、またも若松原中に勝ってチャンピオン!あっぱれです!小山三中も春から長田さんを大将に変更し、今までの大将の渡辺さんを中堅に変更しての流れを作りましたね!壬生中・佐藤先生、小山三中・高野先生、あっぱれです!全国では大暴れを期待しています!
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.16 )
日時: 2010/07/31 21:17:26
名前: 剣道 

生沼って道場どこ
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.17 )
日時: 2010/08/01 09:13:06
名前: がんこ 

今年の塩原合宿について参加された方がいれば、詳細を教えてください。

Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.18 )
日時: 2010/08/01 13:11:17
名前: ゾロ 

壬生中の生沼君は養心館ですよ!お父さんも七段剣士です!7/31〜8/2まで塩原中・塩原B&G海洋センターにて全国・関東出場校が集まり合宿をしていますm(__)mもう、何年続いているのだろう?私も参加した記憶が・・・!
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.19 )
日時: 2010/08/01 21:56:01
名前: 栃木県人 

そういえば佐藤先生も養心館です。
生沼君のお父さんも養心館で、確か中学時代の
恩師は佐藤先生で栃木県で初めて
男女アベック優勝させていたと思います。
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.20 )
日時: 2010/08/03 12:30:23
名前: ゾロ 

栃木県人さん、懐かしい話を知っていますね!生沼君もお父さんに似て綺麗な剣道ですよね!まだ2年生、新人以降も楽しみです!関東大会まであと一週間!男子も女子も中学校問わずアベック優勝したいですね!個人的には男子の星ヶ丘・雀宮・間々田の岡崎君、女子の泉ヶ丘・三島・星ヶ丘の真島さんには頑張ってもらいたいですね!
Re: 栃木の中学剣道を語ろう! ( No.21 )
日時: 2010/08/03 19:30:25
名前: bear-papa 

組み合わせが発表されましたね…

みんながんばれ!

Page: 1 | 2 | 3 |