このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい
日時: 2010/07/18 18:43:44
名前: 中学剣士 

愛知県中体連の各支所、各支部、で予選会が行われたと思いますので結果を知っている方 教えてください。

Page: 1 |

Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.1 )
日時: 2010/07/19 20:03:07
名前: 正念場 

恐らくは各地区予選はこれからでしょうね。

ちなみに愛知県内の最強激戦区の西三河地区予選は
今週の23日にありますよ!楽しみです!
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.2 )
日時: 2010/07/19 21:35:25
名前: 中学剣士 

正念場さん

今週の土曜日が多い様です。
自分達の地区予選は17日に終わりました。

今週の土曜日は愛日地区の決勝トーナメントです
どうしても県大会に出場して西三河地区の中学と試合がしたいです。。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.3 )
日時: 2010/07/21 19:56:23
名前: 頑張れ中学生 

平成22年度 知多地方中学校剣道大会
男子団体結果
優勝 常滑市立青海中学校
準優勝 東海市立名和中学校
以上県大会出場
3位 常滑市立常滑中学校
   知多市立中部中学校

女子個人結果
優勝  谷川(南陵中)
準優勝 上田(東部中)
3位  二宮(中部中)
    小島(名和中)
でした。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.4 )
日時: 2010/07/21 21:09:37
名前: 某剣士 

尾北支部

男子団体
優勝:犬山南部中学校
準優勝:滝中学校
3位:扶桑中学校、?

女子個人
優勝:田上(?)
準優勝:関(?)
3位:?、?

追加情報お願いします
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.5 )
日時: 2010/07/21 21:16:13
名前: 夢剣士 

女子個人戦、本村さん、水野さんは、どうでしたか?
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.6 )
日時: 2010/07/21 22:14:33
名前: ゾロ 

尾北地区追加

個人戦女子優勝の田上さんは滝中学、二位の関さんは犬山中学です。
本村さん(犬山南中学)は関さんに敗れ三位です。なかなか見ごたえのある試合が多かったと思います。武士道シックスティーン効果ですかね(笑)
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.7 )
日時: 2010/07/21 22:24:08
名前: 犬山 

尾北支部 男子の犬山南中 滝中のメンバーを教えてください。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.8 )
日時: 2010/07/22 10:17:19
名前: 尾 北 

犬山さんへ
尾北支所 男子団体決勝戦

 犬山南部中  滝中
先鋒  吉野 × 坂 
次鋒○佐藤 × 赤座
中堅○水野 × 清水
副将  江口 × 赤座
大将○水野 × 櫻井

決勝戦の結果とメンバーです。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.9 )
日時: 2010/07/22 18:23:03
名前: 尾 北 

尾北支所結果
 
■団体戦 男子の部
優 勝  犬山南部中学校(犬山市)
準優勝 滝中学校(江南市)
3 位  古知野中学校(江南市)
4 位  扶桑中学校(丹羽郡扶桑町)

■個人戦 男子の部
優 勝  水野祥(犬山南部)
準優勝 江口(犬山南部)
3 位  水野凌(犬山南部)
4 位  澤野(犬山東部)

◆団体戦 女子の部
優 勝  岩倉中学校(岩倉市)
準優勝 滝中学校(江南市)
3 位  江南西部中学校(江南市)
4 位  扶桑中学校(丹羽郡扶桑町)

◆個人戦 女子の部
優 勝  田上(滝)
準優勝 関(犬山)
3 位  松本(江南北部)
4 位  本村(犬山南部)

以上の団体4校、個人4名が 24(土)の西尾張大会出場者です。
おめでとうございます。その先の県大会、東海大会、全国大会目指して頑張って下さい。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.10 )
日時: 2010/07/22 22:01:26
名前: 犬山 

尾 北 さん

情報有難うございました
また西尾張大会の結果も分かりましたら教えてください。

尾北支所の結果だけ見れば犬山南中学の圧勝ですね

明後日も頑張ってください!



Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.11 )
日時: 2010/07/23 10:10:53
名前: 尾張地区 

三河方面の結果が気になります。
教えて下さい。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.12 )
日時: 2010/07/23 17:25:30
名前: 激戦区 

西三河大会
男子団体

優勝 西尾市立福地中学校
2位 西尾市立西尾中学校
3位 豊田市立崇化館中学校
   岡崎市立矢作北中学校
5位 西尾市立平坂中学校

個人、女子の結果は自信がありませんので、どなたかわかる方どうぞ。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.13 )
日時: 2010/07/23 20:28:00
名前: 西三河地区予選 


大会前は失礼ながら西尾勢が県大会の切符を独占するのではと予想していましたが、

なんと西尾市予選1位の平坂中が崇化館中に敗れる波乱がありました。
(ただし平坂中は敗者復活の5位決定戦で切符をゲットです)

また、西尾市予選2位の西尾東部中が矢作北中に敗れる波乱もありました。
(ちなみに鶴城中も矢作北中に敗れたようです)

やはり剣道は最後まで何が起こるかわかりませんね。


追加情報です。

女子団体
優勝  平坂中
準優勝 福地中
3位以下の正確な順位に自信がありませんが、女子は順当に全て西尾勢が5位まで独占していました。

男子個人
優勝  古澤君(平坂中)
準優勝 兵藤君(福地中)
3位  久米君(崇化館中)
3位  青山君(鶴城中)

女子個人
優勝  乗田さん(平坂中)
準優勝 山田さん(福地中)
3位  高井田さん(矢作北中)
3位  中村さん(ささめ中)
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.14 )
日時: 2010/07/23 21:29:48
名前: 剣道ファン 

えっ 鶴城中学 負けてしまったの・・・?
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.15 )
日時: 2010/07/23 21:41:37
名前: 小学校 

男子を観戦させていただきました。
鶴城中、西尾東部中、富士松中、三好北中などをはじめ、
西三河を盛り上げてきた学校の引退は、少しさみしいものです。
勝負の世界なので仕方ないことですが・・・。
夏の大会は切なさゆえ、いくつものドラマがあるのですね。
負けてしまった学校はおつかれさまでした。
勝ち上がった学校はがんばってください。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.16 )
日時: 2010/07/24 08:56:18
名前: 頭取 

西三河の男子、西尾4強の一角、西尾東部の夢が惜しくも散ってしまいましたね。

(矢作北は見事に大金星ですね!!!)

こういうことがあるのが一発勝負の面白さでもあり怖さでもありますね!

県大会でもほんのささいなミスが命取りになることがあると思います。
今年も西三河地区から山口行き(全中)の切符を取れるように頑張ってください!
(特に大本命の福地、平坂には個人的にも期待しています)
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.17 )
日時: 2010/07/24 09:01:17
名前: 頭取 

山口ではなく島根の間違いです。失礼しました。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.18 )
日時: 2010/07/24 17:47:53
名前: 頑張れ中学生 

平成22年度 知多地方中学校剣道大会

男子団体結果
優勝  常滑市立青海中学校
準優勝 東海市立名和中学校
以上県大会出場
3位  常滑市立常滑中学校
    知多市立中部中学校

女子団体結果
優勝  半田市立乙川中学校
準優勝 常滑市立常滑中学校
以上県大会出場
3位  東海市立名和中学校
    常滑市立南陵中学校

男子個人結果
優勝  無笹(旭南中)
準優勝 飯沼(名和中)
3位  藤堂(鬼崎中)
    井上(横須賀中)

女子個人結果
優勝  谷川(南陵中)
準優勝 上田(東部中)
3位  二宮(中部中)
    小島(名和中)

県大会頑張って下さい。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.19 )
日時: 2010/07/24 18:33:11
名前: 一刀両断 

西三河男子個人、西尾中の大将 鈴木君と矢作北中の大将 奥野君はどうだったのでしょうか?
西三河から県へは個人は4人でしょうか?
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.20 )
日時: 2010/07/24 19:08:48
名前: 応援団 

激戦区西三河を制したのは福地中でした。
中でも副将:山田君。大将兵藤君の牙城は
崩れませんでした。さすがと言うしかありませんね
しかし、西尾地区の中学全て県大会の切符を手に
すると予想してましたが、豊田市立崇化館中。
岡崎市立矢作北中と食い込んでき事も立派だと
思います。崇化館中は力強い剣道で平坂中を撃破。
青山君率いる鶴城中は、奥野君率いる矢北中に敗退
奥野君だけは拝見した事がありましたが
水橋君。塩屋君。なかなか、この二人は
あなどれませんね。水橋君、塩屋君の鶴城中戦と
言い、西尾東部中戦と言い、なかなか体が小さい
割には結構いい感じでした。準決勝の西尾中王手
に待ったを掛けた塩屋君の見事な二本勝ち。
勢いついた大将の奥野君の1本目。。。結果は
力の差で勝る西尾中の勝ちでしたけど
今度の県大会は古沢君率いる平坂中の追い上げが
楽しみです。最後に勝った中学が愛知No.1です。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.21 )
日時: 2010/07/24 21:08:38
名前: 応援団その2 

息子の最後の雄姿?になるかもと思い、私も会社を休みをもらって応援に行きました。

西三河地区にいながら西三河地区が愛知県の最激戦区とお恥ずかしながら最近になって知りましたが、
我が地区では富士松中が抜きん出て強いのですが、あの富士松でも県に行けないとは・・・

しかも西尾市内の学校のことばかりが耳に入ってきてましたが、豊田市の崇化館中や岡崎市の矢作北中
にしても無茶苦茶強いじゃないですか!

いやはや上には上がいるものですね。

息子の中学生としての部活は終わりましたが、今日の高レベルの試合に刺激されて、
高校にいっても剣道を続けたいと言い出しました。
何をやっても続かない息子が・・・試合には負けても、ちょっと嬉しい一日でした。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.22 )
日時: 2010/07/24 21:26:34
名前: 観戦者 

一刀両断さん

西尾中の鈴木君は西尾市の予選で敗退したものと思われます。
(西三河のトーナメント表には名前が載っていなかったです)

矢作北の奥野君は福地の兵藤君に敗れました。
(6月の西三河大会では、奥野君が兵藤君に2本勝ちしていましたので、
興味深く拝見させていただきましたが、さすがに愛知が全国にも誇る2枚看板
の一人、兵藤君の冷静かつ集中力に満ちた試合運びには感服いたしました。

名古屋市立伊勢山中の久田松君と兵藤君は何年ぶりかに愛知から日本一も狙える
逸材だと思いますので頑張って欲しいです。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.23 )
日時: 2010/07/25 08:07:11
名前: 剣道ファン 

応援団さん

違ったらごめんなさい。水橋君 塩谷君は現高一の水橋君(星城高)塩谷君(磐田西)の弟さんですよね?
きっと侮れないしいい選手と思いますよ。。。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.24 )
日時: 2010/07/25 14:52:41
名前: 観戦者 

名古屋地区 男子 個人戦の結果が気になります。

ご存じの方、UPお願いします。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.25 )
日時: 2010/07/25 17:59:38
名前: TK 

一刀両断さんへ

個人戦は男女各ベスト8に勝ち上がった選手が出場できます。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.26 )
日時: 2010/07/25 18:02:00
名前: 久田松くん 

名古屋地区 男子個人戦

優勝:久田松(伊勢山中)

あと分かりません。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.27 )
日時: 2010/07/25 18:13:52
名前: 剣心 

西尾張地区 県大会最終予選結果

男子団体
1位 犬山市立南部中学校
2位 一宮市立木曽川中学校
3位 私立滝中学校
4位 弥富市立弥富中学校

女子団体
1位 一宮市立南部中学校
2位 一宮市立中部中学校
3位 私立滝中学校
4位 岩倉市立岩倉中学校

他のスレッドより
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.28 )
日時: 2010/07/25 20:35:42
名前: 観戦者 

久田松くん さん

久田松くんの優勝は正直予想できたので、申し訳ないですが、
それ以外の順位の情報がいただけるとありがたいです。

どなたか分かる方、お願いします。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.29 )
日時: 2010/07/26 20:06:11
名前: 東海大会へいきたい 


どなたか県大会の組み合わせを知っておられる方はいませんか?

地区と順位で決まる組み合わせは毎年同じだそうですので、昨年以前に
県大会に出場された方、もし組み合わせ表が残っていたら教えていただけると嬉しいです。

一応地区予選を2位で抜けたので、そんなに悪い組み合わせではないはずとは聞いていますが、
西三河と当たらないかが気になります。
西三河は後の方の4位や5位でも決してあなどれないと聞いています。

子供達は、目指せ東海大会! でこの1年間頑張ってきました(全中は夢のまた夢ですので)

30日の県大会では持てる力を出し切ってくれるよう、もう祈るような気持ちです。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.30 )
日時: 2010/07/26 23:50:26
名前: 頑張れ中学生 

東海大会へいきたい さんへ
県大会の組み合わせは、28日抽選となっています
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.31 )
日時: 2010/07/27 19:06:19
名前: 文武両道 

東海大会へいきたい さんへ

剣大会に子どもを送り出す親は皆同じ気持ちですよ。
あまりカリカリせずに、わが子を信じて大きな気持で送り出しましょうよ
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.32 )
日時: 2010/07/27 20:29:47
名前: 選手の父 

組み合わせ

http://aitairen.sakura.ne.jp/h22kumi/14kendokkekka.pdf

http://aitairen.sakura.ne.jp/h22kumi/14kendokekka.pdf
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.33 )
日時: 2010/07/27 21:37:47
名前: 剣心 

選手の父さん

情報 有難うございました
さすがに興味の持てる試合が多いですね〜。。

全国目指して子供たちには頑張ってほしいです
今年は高校選抜大会で使用している春日井体育館ですよね!? 
再来年 同じ場に立てますように・・・・!
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.34 )
日時: 2010/07/27 21:40:43
名前: 東海大会へいきたい 

選手の父さん

組み合わせ情報のUPありがとうございました!
早速メンバーのみんなにも展開させていただきたいと思います。


文武両道さん

おっしゃるとおりですね!

県へ行けることで親の方が舞い上がっていたようです。

ちなみに息子は極めてクールで、これを落ち着いていて頼もしいと捉えるべきか?
ただ単に県レベルの厳しさを知らないだけと捉えるべきかは微妙です(汗)

いずれにしろここまで来たら何るようにしか成らないですよね!
持てる力させ出し切ってくれたら勝ち負けは受け入れる覚悟がお陰さまで整いました(笑)
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.35 )
日時: 2010/07/29 23:05:08
名前: どりかむ 

昔 ドリカムの歌で 決戦は金曜日 ってありましたね

県大会に出られる選手はそんな気分でしょうか?
今の子供達は意外にクールだったりして・・・・

もうすでに明日の県大会の結果が気になります

速報でアップできる方いらっしゃいましたらお願いしておきます〜。。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.36 )
日時: 2010/07/30 20:59:56
名前: 選手の父  

男子団体決勝トーナメント

矢作北■■
□□□□■■■
木曽川■□□■
□□□□□□■■■
山田■■
□□□□■■
滝■■■■
□□□□□□□□□■■■
桜丘■■■□□□□■
□□□□■■■□□■
猪高■■□□■□□■
□□□□□□■■■■
牟呂■■
□□□□■■
崇化館■■
□□□□□□□□□□□□■■■優勝
振甫■■□□□□□□□□■
□□□□■■□□□□□□■
平坂■■■□□□□□□□■
□□□□□□■■■■□□■
福地■■■□■□□■□□■
□□□□■■■□□■□□■
城山■■□□□□□■□□■
□□□□□□□□□■■■■
萩山■■■
□□□□■■
西尾■■
□□□□□□■■■
犬山■■□□■
□□□□■■■
東海■■■
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.37 )
日時: 2010/07/30 21:10:42
名前: 選手の父  

女子団体決勝トーナメント

平坂■■■
□□□□■■■
守山東■□□■
□□□□□□■■■■
旭■■■□□□□□■
□□□□■■□□□■
西尾東■■□□□□■
□□□□□□□□□■■■■
鶴城■■■□□□□□□□■
□□□□■■□□□□□□■
大曽根■□□□□□□□□■
□□□□□□■■■■□□■
西尾■■■□■□□□□□■
□□□□■■■□□□□□■
乙川■■□□□□□□□□■
□□□□□□□□□□□□■■■優勝
滝■■■
□□□□■■
桜丘■■■
□□□□□□■■■■
市邨■■■□■
□□□□■■■
牟呂■■
□□□□□□□□□■■■■
常滑■■□□□□□■
□□□□■■■□□■
福地■■■□■□□■
□□□□□□■■■■
平針■■■
□□□□■■■
音羽■■
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.38 )
日時: 2010/07/30 21:22:11
名前: 選手の父  

男子個人

1:久田松/伊勢山
2:兵藤/福地
3:前田/蟹江北
3:鈴木/桜丘
5:古澤/平坂
5:那須田/沢上
5:水野/犬山南部
5:井上/横須賀

女子個人

1:乗田/平坂
2:宮内/桜丘
3:田上/滝
3:谷川/南陵
5:野田/音羽
5:
5:
5:

3名の方、わかりません m(__)m
補足お願い致します。
訂正もあれば、よろしくお願い致します。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.39 )
日時: 2010/07/30 22:39:45
名前: 団体決勝 

男女団体決勝スコア教えてください。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.40 )
日時: 2010/07/30 22:57:15
名前: 選手の母 

入賞のみなさんおめでとうございます。

東海大会、そして全国大会でも頑張ってください。
皆さんの健闘をお祈りしています。

私、個人的には南陵中学の谷川さんの剣道が好きでいつも蔭ながら応援しています。

今回もベスト8あたりまでは楽勝でしたね?!
東海大会頑張ってください!
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.41 )
日時: 2010/07/30 23:02:19
名前: たま 

矢作北vs桜丘のスコアを教えて下さい
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.42 )
日時: 2010/07/31 06:20:09
名前: おつかれさま 

男子福地中学校のみなさん、おめでとうございます。

3年前から見させていただきましたが、なかなか結果を出せず、
悔しい思いをしたこともあったと思います。
勝つときもあれば、その逆もあって然りです。
しかし、西尾地区は他地区に勝って当たり前というプレッシャーが圧し掛かり、
無心で力を発揮するというのも大変そうでした。
(←勝手な思い込みかもしれませんが。)

今年も決して最強というメンバーではなかったかもしれません。
しかし、必死で仲間を奮起させようとするH君、
そして、チームのまとまりのよさ、
それが、剣道の勝敗に関係があるかどうかは知りませんが、
その姿に部活動のよさを感じました。

このことは、どの学校にも当てはまることかもしれません。本当にいい大会でした。
きっと自分たちにしかわからないドラマがあったことでしょう。
こらから、東海・全中を控えている学校は、がんばって、有終の美を飾ってください。

個人的には、矢作北中を応援していました。
1・2年生ばかりの低年齢なチームでしたが、3年生の奥野君を中心によくがんばったと思います。
東海大会でもがんばってください。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.43 )
日時: 2010/07/31 12:36:59
名前: 若輩者 

久田松君、

まずは県優勝おめでとう。

君は本当に強い!

過去15年間を顧みても愛知の最強剣士ではと個人的には思います。
文字通り10年に一人の逸材だと思います。

しかし、それはあくまでも中学3年生の時点での話です。

大事なのはここからですよ!

これからの剣道との向き合い方が、将来においても、日本を代表する剣士になれるのかどうかが決まると思います。


全国大会においても優勝候補の一人として、立派な試合をしてきて下さい。

ご活躍を祈っております。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.44 )
日時: 2010/07/31 19:08:22
名前: 応援団 

ホント若輩者さんが言う通りだぞ。。
頑張れよ。応援してます。
今度こそ制覇しろよ。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.45 )
日時: 2010/08/01 00:14:03
名前: 観覧席 

男女の優勝チーム並びに個人優勝の選手の皆さんおめでとうございます。
どちらも優勝候補というプレッシャーの中での優勝だと思いますので、本当に実力も備わっていると思います。

全国で愛知県代表として悔いのない戦いをしてきてください。

また個人的には男子団体3位の東海中学校の選手の子供達には心から拍手を送りたいです。
全国的にも学業の方でもトップレベルで文武両道はすばらしいと思います。
東海大会の活躍を期待します。





Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.46 )
日時: 2010/08/01 09:50:32
名前: 三河人 

   桜丘中     矢作北中
先鋒:壁谷 0 - 1 高井田
次鋒:竹田 0 - 1 水 橋
中堅:松井 1 - 0 川 角
副将:?  0 - 0 塩 屋
大将:鈴木 2 - 0 奥 野

桜丘中副将の名前を覚えていません。ごめんなさい
見応えありましたね。
結果だけ見れば桜丘中の勝ちですが、桜丘中の
先鋒は1年生です。対する矢作北中の先鋒は
6月に行われた道連個人2年生の部で2位に
なっている選手なのでせめて2本勝ちしてほし
かったですね。
一方、桜丘中は、中、副、大と剣道がしっかり
しており、その中で矢作北中の塩屋君はよく
大将に繋げたと思いました。
また、矢作北中の水橋君も1年生ながら
ポイントと取ってくる所もさすがでした。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.47 )
日時: 2010/08/01 12:15:56
名前: 頑張れ中学生 

選手の母 さん同感です
私も南陵の谷川さんの剣道が個人的に好きです。
ジワリジワリと追いつめるところは素晴らしいです。
高校もぜひ強豪校へ進んで欲しいですね。
そして、インターハイ、国体目指して頑張って下さい。

東海大会もその剣道で頑張って下さい。私も影ながら応援しております。
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.48 )
日時: 2010/08/01 12:40:15
名前: 観戦者 


桜丘 対 矢作北 はその日最も盛り上がった試合のひとつだったのではないでしょうか?

大将の鈴木君はよくぞ奥野君相手にひっくり返せたと思います。お見事でした。

一本目の面は自分たちのいる場所からは奥野君に見えたのですが、当たっていなかったのかも知れませんね?
その後、奥野君がかっとなった?ところを実に冷静にすぐさま胴を抜いて勝負を決めました。

この日の鈴木君は絶好調で、決勝戦でも兵藤君を相手に2本勝ちしていましたし、
個人戦でもあの久田松君を相手に唯一善戦していたといえるのではないでしょうか?


そしてこの日最もハイレベルな試合は事実上の決勝戦ともいえる福地 対 平坂の試合だったと思います。
この戦いを征した方が全中へ行くと思って見ていました。大変見ごたえのある試合でした。


また、西尾市の中学は負けたその日から来年の全中に向けて本格スタートをきっているとも聞き驚きました。
(他地区の中学が敵わないわけですね。。。)


息子も来年もう一年ありますので、是非また県大会に連れてきて欲しいものです。


最後に、他県のレベルは私には予想がつきませんが愛知県勢の全中、東海での活躍を願っています。頑張って下さい!
Re: 平成22年度愛知県中体連各地区予選結果をお知らせ下さい ( No.49 )
日時: 2010/08/01 16:16:16
名前: たま 

三河人さま

矢北vs桜丘のオーダ、スコアand観戦記
ありがとうございました。

矢北も三年の主将で大将が二本負け
したのなら、諦めもつくでしょう。

Page: 1 |