このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
渋谷/新宿区でできる道場探してます
日時: 2010/07/09 00:26:25
名前: ヘッポコサムライ 

高校まで部活、大學までサークル等で剣道をやっておりました。

社会人になり一人暮らしを始めて剣道をやる機会を失ってしまいました。楽しく剣道をやりたいって気持ちは今でも変わっておりません。

少しでも剣道をできるならやりたいと思っております。現在代々木に住んでいるのですが、渋谷区や新宿区で道場や剣道をやれる場所があったら紹介していただけると嬉しいです。

ただ足がないため、移動手段は電車になってしまうため、その辺も踏まえてどこかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

どこを探してもなかなか見つからないのでここでよろしくお願いします><

Page: 1 |

Re: 渋谷/新宿区でできる道場探してます ( No.1 )
日時: 2010/07/16 12:59:48
名前: kkornome 

新宿区剣道連盟では毎週火曜・木曜/19:00〜稽古しています。 高田馬場駅から歩いて5分程度の富山公園の中にある、新宿スポーツセンター4F武道場です。一度見に行かれてはどうですか? 会長は全剣連昇段審査委員長の範士八段の真砂先生で、毎回7,8段の先生は10名程度、全員入れると少なくても20〜30人で稽古していますよ。
Re: 渋谷/新宿区でできる道場探してます ( No.2 )
日時: 2010/07/17 00:57:07
名前: ヘッポコサムライ 

>kkornomeさん

情報提供頂きありがとうございます!とても段位高い方が凄い多く稽古も濃いものができそうですね^^ 時間があるときに訪問してみたいと思います☆

しかし、要望として私があげてなかったのは申し訳ないのですが、平日はどうしても21時とか仕事が続いてしまうことが多く、土日で開放しているところだと定期的に稽古ができると考えてるのでもう少し他のところも探してみたいと思います!

Page: 1 |