このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
双子の剣士はいますか?
日時: 2010/07/05 16:01:43
名前: 息子が双子 

東北に住んでいますが、双子の息子に剣道始めさせようかと思っています。
今のところ、青森・堀口中の田邊姉妹、秋田・山王中の荒澤姉妹、秋田・土崎中の山村姉妹の名前は大会などで見つけますが、男子では見つけていません。
他にもいますか?
この3姉妹は結構上位の成績残していますね。
双子の親の苦労も聞いてみたい。

Page: 1 |

Re: 双子の剣士はいますか? ( No.1 )
日時: 2010/07/05 21:52:55
名前: 百練千磨 

現在福島県立若松商業高校3年の高木悠子、祥子姉妹。
平二中3年時、全中女子団体3位のメンバー。

現在山形県の高校1年生(学校は不明。)の大場光、明の姉妹。
昨年山形四中で全中女子団体ベスト8のメンバー。
ちなみに山形四には今も佐藤姉妹がいます。

昨年の小山三(栃木)には生沼姉妹がいました。戦跡は詳しくはわかりませんが、全中にでていましたしかなり強かった。

昨年宮城県の蛇田中にも背の高い双子の姉妹がいました。(名前は忘れました。すみません。)


たしかに女子ばっかりですね。
男子では3.4年前の平二中(福島県)の全中メンバーで国井兄弟がいましたが、
強いのは片方だけだったと思います。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.2 )
日時: 2010/07/05 23:03:41
名前: 面ツル 

水戸葵稜の若旅兄弟は有名ですね。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.3 )
日時: 2010/07/05 23:48:52
名前: いますよ! 

如水館の館長のお孫さん。

双子の剣士です。

とても良い剣道をされるとのこと。

お父さんのブログも楽しいです。

これからのご成長が楽しみです。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.4 )
日時: 2010/07/06 09:05:36
名前: 如水 

ブログってどこで見れますか?
お願いします。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.5 )
日時: 2010/07/06 10:03:00
名前: 双子の娘の父 

双子の娘達が小学2年から中学卒業まで剣道やっていましたが、同じチームで出ることが多く、二人とも調子がいいときはまあニコニコしてられますが、二人とも不調のときはツイン・ブレーキで観客席でいたたまれない気分でした。(苦笑)
今はもう高校で、夫々別々に、臭い、痛い、辛いとは無縁の楽しむスポーツと茶道をやっています。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.6 )
日時: 2010/07/06 10:20:46
名前: 息子が双子 

みなさんありがとうございます。
そうですか、やはり何となく女子の双子が多いのかなと感じていたのはまんざらでもなかったようです。
そうですねぇ、できるだけ違うスポーツやらせたいんですが、親としては。
経験的に剣道はお金かかりますしね、頭痛いです(笑)。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.7 )
日時: 2010/07/06 10:27:19
名前: ふたごりあん 

現清和大学4年の永吉姉妹も有名だよね。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.8 )
日時: 2010/07/06 10:33:55
名前: かごんま 

かなり昔に鹿児島の竹之下さんという双子の方が
二人ともインターハイ個人に出場されてましたよ。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.9 )
日時: 2010/07/06 13:27:07
名前: 情報屋 

かつてPL中に双子の兄弟がいたような・・・
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.10 )
日時: 2010/07/06 16:38:31
名前: yama 

あらた道場に三つ子さんがいらしゃいました。
女の子二人と男の子一人、数年前に結構いろんな
大会に出てましたよ。確か、佐々木さん

今は中学生か高校生くらいかな。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.11 )
日時: 2010/07/07 11:42:26
名前: 鉄人ママ 

はじめまして(o^−^o)
私の子供が双子の男の子、小学生剣士してます。
身体も平均より大きく、体力もあまり気味だったので・・・(#  ̄ー ̄)〇

強くなるかはわかりませんが、今はお互いに上目指して頑張ってますよ〜♪

試合に出始めれば、双子でも性格が違うので客観的に観ているととても面白いです。

Re: 双子の剣士はいますか? ( No.12 )
日時: 2010/07/08 14:11:22
名前: 福岡 

福岡にも双子剣士いますよ。
如水の龍虎はサラブレッドだけあって、すばらしいですね。将来が非常に楽しみです。

他にも
福岡十生館 砂留姉妹(中2)
東福岡高校  勇 兄弟(高2)

は実力もあって有名ですね。

Re: 双子の剣士はいますか? ( No.13 )
日時: 2010/07/08 15:54:38
名前: 秋田市女子剣道ファン 

2年くらい前までは、秋大附属に中込姉妹がいました。
実は3つ子で、もう一人は確かテニスだったはず。
高校で剣道やってるかどうかはわかりません。
山王中の荒澤姉妹(3年)は今年は秋田市優勝、全県でも優勝最有力ですから、
団体で東北大会は確実でしょうし、全中も射程圏内でしょう。
土崎の山村姉妹(1年)は、小学校で実績あげていますがまだ中学校の剣道じゃ
ない感じ。来年、再来年が楽しみです。
団体5人のうち2人が息子や娘だったら、そりゃ親御さんはハラハラでしょうね。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.14 )
日時: 2010/07/10 23:32:34
名前: 千葉 

千葉は永吉姉妹と江口兄弟
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.15 )
日時: 2010/07/12 00:59:29
名前: konoha 

ここで読んでる限りですが
双子のかたは強いのかな^^;

Re: 双子の剣士はいますか? ( No.16 )
日時: 2010/07/14 16:09:30
名前: ken 

東福岡の柴田選手
八頭高校真田選手
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.17 )
日時: 2010/07/15 19:57:06
名前: ナンバー 

双子さんは多いですね(笑)
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.18 )
日時: 2010/07/16 08:12:11
名前: 東京 

10年位前に
東京の足立学園でツーペア揃いましたよね。笑

九石兄弟、西山兄弟 

強かったなぁ。
Re: 双子の剣士はいますか? ( No.19 )
日時: 2010/07/16 12:45:01
名前: 九州男 

佐賀 白石中の馬渡兄弟

双子の野生児

Page: 1 |