このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください
日時: 2010/06/08 19:36:59
名前: ピジョン 

 小学生低学年で、三河で道場を探しています。
 先日の大会を拝見すると、東レさんか玄武道場さんが、しっかり指導していらっしゃると感じました。
 一度、お稽古を見学させていただきたいと思うのですが、
いつ、どこで稽古、しているのかわかりません。
 わかる方、教えていただけないでしょうか。ネットで調べても、
私の調べ方が悪いのですが、わかりません。よろしくお願いします。

 それ以外に、道連のHPを見ると西尾市には多くの道場があるようですね。西尾の他の道場でもお勧めの道場が
ありましたら、教えていただけるとありがたいです。

 最終的には、指導者はもちろんですが、保護者の和のある道場を求めています。
 不躾な質問ですが、保護者間のいざこざほど
嫌なことはありません。和のある剣友会でのびのびと大好きな剣道をさせたい。その一心です。
 よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 愛知三河の道場 ( No.1 )
日時: 2010/06/08 20:41:23
名前: astoro boy 

こんばんは。
刈谷市にある「富士松剣友会」がお勧めです。
県上位レベルの実力のある道場で、指導者の先生方も、とてすばらしいです。
過去に、全国大会ベスト8まで勝ち上がりました。
保護者間の雰囲気もよく、途中大会する人がいません。
練習は土曜日はトヨタ車体体育館で19時から、日曜日は同じ場所で9時から行っています。
一度見学に訪れてみてはいかがですか。
Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/06/09 12:26:04
名前: 玄武道場関係者 

ビジョン様へ

こんにちは、玄武道場の関係者ですが、
玄武道場は西尾市内の道場です。
練習は、火、木、金は午後5時〜9時、
土は、午後12時30〜午後5時で西尾市中央体育館武道場で稽古をしています。

いつでも練習は見学できますので、ぜひどうぞ
Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/06/09 12:36:12
名前: nagoya  

玄武道場関係者様。

教えていただける先生は何人ほどいますか?
Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/06/09 19:08:24
名前: ピジョン 

astoro boy 様
 お返事ありがとうございます。保護者の雰囲気がいいなんて羨ましく、魅力的です。
 子供が保護者のいざこざの雰囲気を感じる年齢になり、以前のように素直で純粋に剣道に
打ち込めなくなってしまって悩んでいます。
 土曜日は所属している剣友会のお稽古がありますので、都合がついた日曜日に見学させていただきます。その時は、よろしくお願いします。


玄武道場関係者様
 お返事ありがとうございます。県武道館での試合を拝見しました。
 中学生の選手が準決勝・決勝と進む時に試合の合間に先生の所に駆け寄り指導を仰ぐ
姿を見て感心しました。日頃のご指導の高さと、先生への信頼の高さを感じました。
 多感な中学生が信頼を置く指導者の先生なら保護者からも厚い信頼があり、先生の元、
保護者も子供達を支えているのではと思いました。
 西尾中央体育館ですね。都合を付け、見学させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/06/09 21:53:55
名前: 玄武道場関係者 

nagoya様へ

基本的に道場館長が指導し、
そこに経験者の親等が4人ほど補助します。


Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/06/10 21:20:43
名前: ピジョン 

すみません、東レさんの情報がありましたら教えていただけるとありがたいです。
お願いします。
Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/06/13 18:06:17
名前: Hana 

東レは岡崎工場内の道場で活動してますので
工場の総務課に聞いてみたらどうですか?
Re: 愛知三河で、小学校低学年にお勧めの道場を教えてください ( No.8 )
日時: 2010/06/13 23:55:10
名前: ピジョン 

Hana様
 お返事ありがとうございます。工場内に道場があるのですか?
 総務課に聞いてみますが、少し勇気がいりますね。社員でなくても入れるのでしょうか?

Page: 1 |