このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
千葉市(美浜区)の道場
日時: 2009/03/18 12:48:54
名前: 新入生 

小学生1年になる男の子に剣道を始めさせようと思っていますが、千葉市美浜区近隣で評判のいい道場を教えてください。

Page: 1 |

Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.1 )
日時: 2009/03/18 12:53:03
名前: 美浜区 

真砂剣友会は先生・会員も多いようですよ。HPもあるようですので覗いて見たらいかがでしょう。
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.2 )
日時: 2009/03/18 21:00:13
名前: 昔の剣道人 
参照:

美浜区近辺では、打瀬一心会や小仲台剣友会もしく
は、上の台剣友会等ありますが、特にここ最近の試
合で礼儀面やまとまりのある強さを感じるのは、上
の台剣友会です。
HPによると全日本を獲得した鈴木剛先生がご指導し
ているみたいですよ。


Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.3 )
日時: 2009/03/18 22:52:32
名前: 海浜リーグ 

美浜区の8道場が参加する海浜リーグ少年剣道大会が毎年6月頃あるようです。
参加道場は、「真砂剣友会」「打瀬一心会」「高浜剣友会」「まさご剣道会」など。
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.4 )
日時: 2009/03/19 11:10:22
名前: 千葉市 

千葉市内の道場で各種大会でよく見かけるのは、
(轟)(上の台)(真砂)(南武館)(検見川).....
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.5 )
日時: 2009/03/19 18:40:00
名前: 八段 

真砂剣友会には飯田先生(八段)、染谷先生が教えてられます。
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.6 )
日時: 2009/03/23 09:31:11
名前: 体育館 

千葉市内の道場は、本当の道場ではなく「体育館」を間借りして稽古しているようです。
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.7 )
日時: 2009/03/23 18:59:37
名前: 今は・・・ 

先日、千葉市の剣道大会があり、優勝したのは上の台剣友会で、準優勝は真砂剣友会でしたよ。
三位には、小中台剣友会と大森剣友会が入っていたと思います。
参考にしてください。
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.8 )
日時: 2009/04/05 18:37:47
名前: 熱心 

千葉市の剣道は盛んで、指導者も熱心だと思います。
特別ずば抜けた道場ではなく、どこも平均以上に強いですよ
Re: 千葉市(美浜区)の道場 ( No.9 )
日時: 2009/04/16 17:21:24
名前: 少子化 

千葉市内はどこも少子化などの影響で会員が減少しているようです。低学年はかなり危機的状況のようですよ。
その中でも会員の多いところがやはりお勧めになるのではないでしょうか。

上記コメントのとおり、

美浜区(京葉線検見川浜駅近隣)では 真砂剣友会
花見川区(総武線幕張本郷駅近隣)になりますが上の台剣友会がよろしいのではないでしょうか。

Page: 1 |