このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか?
日時: 2010/06/06 08:03:40
名前: 素朴な疑問 

某県知事以来久しぶりに剣道を売り物にする芸能人が出てきたかな?

少し前にスマップのキムタク、草薙が番組中に剣道コーナーをしたりしていましたが、そりゃぁひどいものでした(苦笑)

金田が主演する子供番組で「金田に勝てる小学生募集」というコーナーが始まると聞きました。

実際のところ金田の剣道の姿はどうなんでしょうか?

キムタクレベルなんでしょうか?

小学生に負けるレベルなんでしょうか?

Page: 1 |

Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.1 )
日時: 2010/06/06 12:48:32
名前: びわこ 

昨年末のテレビ番組「美女アスリートと対戦?…」で、世界選手権3位の新里知佳野選手(現日体大助教)と対戦してました。マジに突きを打たれまくっていました。剣道レベルは・・・・です。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.2 )
日時: 2010/06/06 17:04:28
名前: ken 

youtubeで多分見れますよ。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.3 )
日時: 2010/06/07 17:37:02
名前: 小太郎★剣士 

はんにゃの金田さんと同郷の者です。
彼のお父さんは剣道の先生で、お兄さんもそこそこの腕前でした。
彼自身は中学までしか剣道を続けていないようなので、あまり強豪校の無い地区の中学の市内大会で決勝まで勝ち進むくらいの実力だと思います。
うまく表せませんが、「中学生の剣道」と言えば何となく察して頂けるでしょうか…
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.4 )
日時: 2010/06/07 18:58:35
名前: kenken 

てれびで何度か見ましたが、今までで一番、剣道を伝えてくれているかなと思いました。うまい下手とかの腕前は置いといて。。。。
ツキのすごさや、新里先生のかっこよさ等、見ていておもしろかったし、テレビを見て剣道をはじめたくなる子供たちがでるように金田は頑張ってくれていると勝手に解釈しています。。。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.5 )
日時: 2010/06/08 14:05:46
名前: 素朴な疑問 

皆さま情報ありがとうございます

youtubeで検索して見てみました。まぁお笑いようにデフォルメした感じですね

新しい番組の中では真剣に子供たちと剣道してほしいですね
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.6 )
日時: 2010/06/08 14:41:35
名前: onegai 

youtubeで発見できません(涙
どなたかURLをお願いします
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.7 )
日時: 2010/06/08 15:38:05
名前: 素朴な疑問 

はんにゃ金田剣道でググッてください

youtubeのパチモンサイトで見ることが可能です
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.8 )
日時: 2010/06/08 15:48:37
名前: 素朴な疑問 

しかしながら、新里選手の姿の美しさ、技の見事さが際立っていましたね(苦笑)
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.9 )
日時: 2010/06/10 15:26:31
名前: 名無し 

はじまりましたね

テレビ東京で金田と剣道勝負!700人の応募があったそうですよ
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.10 )
日時: 2010/06/12 13:06:02
名前: にょ 

見ました。
辞めて10年近く経っている割りにはセンスが良い感じです。
ただ、構えはあまりきれいではありませんね。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.11 )
日時: 2010/06/12 13:37:34
名前: 剣士 

子供番組「ピラメキーノ」のコーナーで
「剣の道」というコーナーが始まりましたね。

毎回、小学生剣士と金田が真剣勝負しています。

昨日まで3人の小学生が対戦してなかなか頑張っていますね。5年生ばかりなのかな?
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.12 )
日時: 2010/06/14 09:56:03
名前: 知りたがり屋 

番組名、放送時間、曜日を教えてください
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.13 )
日時: 2010/06/14 11:01:20
名前: コロン 

金田さんの腕前うんぬんより、こういう番組で、剣道を始めたいと言うちびっこが増えると嬉しいですね
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.14 )
日時: 2010/06/14 11:15:57
名前: 母です 

知りたがり屋さん
テレビ東京の平日の夕方です!
ピラメキーノという番組の中のコーナーですよ。
子ども向けの番組です(笑)
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.15 )
日時: 2010/06/15 01:47:47
名前: ピラメキ 

私は、おれは、男だ!世代で剣道をはじめました。
〔森田健作〕現千葉県知事の、剣道ドラマテレビの力は、大きいですよ。金田君のおかげで子供達の剣道への関心が高まれば、大変喜ばしい事です。
この事をはんにゃの金田君に伝えたいくらいです。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.16 )
日時: 2010/06/15 10:59:18
名前: 金田麻男 

先週 3試合見ましたが、金田くんのおふざけナシの
本気さがうかがえて、子どもたちにもイイ影響だったのかもしれませんね。
今週も楽しみにしていましたが、昨日の月曜日に録画して後で見ましたら、剣道のコーナーがありませんでした。
今週は、もう剣道コーナー無いのでしょうか?
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.17 )
日時: 2010/06/15 18:11:17
名前: 勝負あり 

今までに対戦した小学生の名前と勝敗わかりますか?
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.18 )
日時: 2010/06/16 03:36:54
名前: ピラメキ 

剣道人口が増えればと言う思いで金田君には、勝ちつつ‘けてほいしです。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.19 )
日時: 2010/06/16 13:39:14
名前: 剣士の父 

先週の放送で早速土日に見学があった道場もあるようですね
小学生への剣道認知に役立っているようですね。

まだまだ放送が続くと良いですね
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.20 )
日時: 2010/06/18 13:57:27
名前: 素朴な疑問 

先週の放送おくればせながら見ました。出演したお子さんたち良いですねぇ。
「剣道一本道」ですかぁ。コーナーの名前も良いじゃないですか?
うちの道場にも見学の問い合わせが来たようです。

金田の剣道がどうあれ、この番組で剣道ブームが生まれるとよいですなぁ。

早く金田に勝つ小学生が現れてもっと盛り上がってくれたらなんて思います。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.21 )
日時: 2010/06/22 20:47:21
名前: 素朴な疑問 

本日の稽古に小学生が2人見学に来ました!

剣道気になる?って聞いたら「金田が剣道してるから!」ですって!!

ありがとう金田2段(笑)
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.22 )
日時: 2010/06/22 22:25:53
名前: F4 


うちにも来ましたよありがとう金田さん
そして教えてくださったお父様にも感謝
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.23 )
日時: 2010/07/06 07:29:48
名前: ?? 

新里選手との勝負の動画、どこかで見れるのがあれば教えてください。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.24 )
日時: 2010/09/10 21:31:57
名前: 元剣士 

芸能界最強と名高いASKAが新里知佳野選手とハンデ有りでの対戦だったら面白かったかも。
あと、意外ですが江頭2:50もかなりの腕前みたいですね。
高校時代に佐賀県の大会で準優勝したとか。
ASKAは北海道のインターハイ個人代表選手。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.25 )
日時: 2010/09/12 16:43:05
名前: 竜吉 

新里選手との勝負の動画は↓で見ることができます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTQyMTgwNzAw.html
http://v.youku.com/v_show/id_XMTQyMTgyMTE2.html

甲本ヒロトの弟で俳優の甲本雅弘はインカレでベスト8の実力。
ASKA vs 甲本雅弘は見てみたいですね。
別の意味で、江頭2:50 vs はんにゃ金田も面白そう。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.26 )
日時: 2010/09/12 16:57:06
名前: !! 

意外と、芸能人で剣道経験のある
人っていますよね。

意外だったのは。
大人気アイドルグループ・AKB48の妹分で
名古屋市栄地区を拠点に活動している
SKE48の人気メンバー・松井玲奈さんも
剣道経験者で、段位は持ってないようですが
中学卒業までやっていたようで、
確か、何かの番組で金田さんと対戦してますよ。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.27 )
日時: 2010/09/13 10:26:50
名前: 確か 

江頭2:50は高校時代は陸上部でしたよ!
多分小学校の時しか剣道はしていないように思います。
Re: 「はんにゃ」の金田って剣道上手なんですか? ( No.28 )
日時: 2010/09/13 18:16:33
名前: Wiki 

Wikipediaによると・・・
「特技は剣道で、高校時代には剣道の盛んな佐賀県で個人準優勝という成績を残しており、芸能人最強との呼び声も高い。」

Page: 1 |