このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
スーパーバイオという洗剤で防具の洗濯をしたことのある方
日時: 2009/05/01 13:49:39
名前: zaudy 

宣伝ではないのですが スーパーバイオという洗剤で
自宅で防具の洗濯が出来ると知り購入しましたが
恥ずかしい事に実行する勇気が出ません
どなたか 使用された事のある方 感想などお聞かせ下さい
zaudy

Page: 1 |

Re: 防具の洗濯 ( No.1 )
日時: 2009/05/06 23:04:33
名前: QT 

面、小手、垂れをお湯で漬け洗いしました。
お湯が真っ黒になります。
ということは汚れが落ちているのかなぁと思います。

面と垂れは臭いもなくなりスッキリしましたが、
小手は臭いが微妙に残りました。
小手は2回漬け洗いした方がいいかもしれません。
Re: 防具の洗濯 ( No.2 )
日時: 2009/05/09 07:31:26
名前: 山口 

真っ黒なのは藍だと思います。
Re: 防具の洗濯 ( No.3 )
日時: 2009/05/15 15:48:42
名前: zaudy 

Qtさん 山口さん 貴重なご意見ありがとうございました。やってみました。
本当に真っ黒な水が出て、うれしいのやら恥ずかしいのやら...
ただ洗濯から一週間 まだ完全に乾きません
ありがとうございました。
Re: 防具の洗濯 ( No.4 )
日時: 2009/06/26 08:12:14
名前: なたり 

大分県の武蔵町の吉岡さんの洗濯はピカ1です。
Re: 防具の洗濯 ( No.5 )
日時: 2009/06/26 09:08:19
名前: デブはげ 

私は吉岡さんの所で防具の洗濯をたのみましたが
安いし丁寧にあつかっていただけます。
Re: スーパーバイオという洗剤で防具の洗濯をしたことのある方 ( No.6 )
日時: 2009/06/28 08:26:07
名前: なたり 

>デブはげ 様
吉岡は防具屋もなさっているの!?
私は風の便りで洗濯がうまいと聞いただけです
Re: スーパーバイオという洗剤で防具の洗濯をしたことのある方 ( No.7 )
日時: 2009/07/02 21:44:17
名前: でぶはげ 

>なたり様
吉岡さんとこで洗濯した甲手が届きました。
なかなかよかったです。

Page: 1 |