このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今は絶版になってしまった剣道の本の話、心当たりありませんか?
日時: 2010/03/06 09:23:30
名前: 3匹のこぶた 

たまたま聞いていたラジオ番組で、今は絶版になってしまった剣道の本の話をしていました。
大変興味がわき、ぜひ読んでみたいと思ったのですが、タイトルがわかりません・・・

キーワードは、
作者は、現在剣道8段の先生です。

ラジオで話していた本の内容が
恥の文化の話。

袴に家紋をつける理由。
明治時代、財閥系の方が借用書に「約束を違えた時には、お笑い下さい。」と記載した理由。
などなど・・・・

タイトルが
人を磨く本??
人間を磨く本???
だったような・・・
はっきり分かりません。

心当たりがある方、教えてください。
子供にも絶対読ませたいと思った本なので・・・

皆様、よろしくお願いします

Page: 1 |