このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください
日時: 2010/02/18 07:41:52
名前: 福岡県人 

今年度の福岡県の低学年は,今宿,須恵,如水館,桜丘
それに個人的には森安の井手さんや十生の諸岡くん
あたりが各試合で活躍してたように思えますが,来年
度はどこ,もしくは誰が活躍しそうでしょうか?
今の3年生では十生館や須恵,飛鳥少剣あたりに強い
子が多いと聞きますが,チーム的,個人的にはいかが
でしょうか?
福岡の剣道事情に詳しい方,情報をいただければ幸い
です。

Page: 1 |

Re: 来年度の福岡県の低学年 ( No.1 )
日時: 2010/02/18 14:09:15
名前: 福岡剣人 

福岡県の現3年生では、

今宿   妹尾
如水館  須田
須恵   黒川、蔵座
十生館  中山と、中山か、和田
飛鳥   山口、梶原
平成館  細川
正剣会  日吉、園田
桜丘   山本、永松
黒剣   澤田

以上の選手が、活躍するのではないかと思います。

団体では、やはり十生館、須恵、飛鳥、桜丘が、
選手層が厚いので、有力かと思われます。
しかし如水館、平成館、黒剣も現2年生が、
団体で好成績を収めているので、一波乱あるかも
しれませんね。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.2 )
日時: 2010/02/18 22:23:47
名前: 親ばか  < >

春風館  境
若松振武会 笹原
も強いですよ。福岡剣人さんが挙げた選手全員見てますが、それぞれいい剣道してます。中でも私見ですが、桜ヶ丘の山本君ですね。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/02/18 23:32:20
名前: 福岡 

山本君は身体もしっかりしてますね。他の男の子はちょっと小粒かな?女の子のほうが男の子より体格がいいですね。でも高学年と同じ名前が多いけどみんな弟か妹なんだろうね。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/02/20 08:42:17
名前: 日進月歩 

先日、今宿の妹尾さんっていう子を見たのですが、抜群のセンスですね。運動神経も抜けているように思います。あの子は、女の子ですか?何歳くらいから剣道を始めたのかおわかりの方教えて下さい。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/02/22 14:44:46
名前: 3年生 

確かに今宿の妹尾さんは強いですね!
昇竜旗も優勝してましたね。
年子のお兄ちゃんが居ますので、兄妹で切磋琢磨して頑張っているのでしょう。お兄ちゃんも強いですし。
やはり、小学生時分は女の子の成長の方が早いですね!妹の方が大きく見えますから。

前スレで書いてるように、選手層の厚いチームが強いでしょうね!
他のチームも頑張って欲しいです。
ホント福岡の低学年は楽しみですね。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/02/22 17:21:38
名前: 2年情報 

如水の池田兄弟は現3年生の中でもやると思います。
足捌きが2年生レベルじゃない。
あと一信館の永渓くんなんかも試合が上手い。
2年はこの3人が目立ってる気がします。
と,いうわけで如水と一信館にも期待したいな。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/02/24 23:16:03
名前: fan 

如水館の池田兄弟は確かに注目ですね
福岡の名門如水館で池田先生のお孫さんしかも双子
鍛えられてるのでしょう低学年とは確かに思えない
剣道ですよね。将来が楽しみな兄弟で注目です
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.8 )
日時: 2010/03/14 11:41:15
名前: 双子 

確かに如水の池田双子はとにかくスゴイ!
他にも如水には沢山二世が居るので・・・

Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.9 )
日時: 2010/05/07 09:04:49
名前: hukuoka  

今シーズンも始まりましたが,おおかたの予想どおり
須恵,桜丘,十生館,飛鳥少剣あたりが早速結果を
残してるようですね。
如水館も予想では上記チームよりやや劣るかという
感じでしたが,蓋を開けてみればしっかり好成績を
残してるあたりはさすがですね。
今宿も筑前旗ではベスト8まで上がってたようですし
福岡の低学年は今後も熾烈な戦いが期待できそうで
す。
他のチームも頑張って,福岡のレベルを上げていって
もらいたいと思います。

頑張れ!福岡の低学年。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.10 )
日時: 2010/06/14 12:11:18
名前: 福岡人 

県大会では如水館が優勝,二位が今宿
一番力がありそうなのは十生館ですが,如水館に惜敗。
今宿も妹尾さん抜きで準優勝はスゴイですね。
須恵も十生館に負けず劣らずのいいメンバーですが,ここも如水館に負け。
如水館は3年生主体のチームだそうですが,3人が4年生
にひけを取らない活躍をしてたように思います。
今宿も目立った選手はいませんでしたが,チームワーク
が良かったように思えます。
低学年の勝負というのは,ホントにわかんないと思い

した。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.11 )
日時: 2010/06/14 21:24:22
名前: ほかにも・・・ 

全くの私見ですが、飛鳥の山口君、二天会の安武君あたりもなかなかなものだと思いますよ。特に、安武君は、平成舘の細川君に負けていないし、正剣会の日吉君、園田君と何時も互角の試合をしています。そういえば、12日の道連の試合では、十生館の中山君にも勝っていましたよ。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.12 )
日時: 2010/06/16 17:03:57
名前: 通りすがり 

現3年生では、如水館の池田龍君・池田虎君、護国の池田君、一信館の永渓君あたりは、
4年生組に入っても、勝ち負け出来る実力ありますね。
現2年生にも、如水館の小畔君、桜丘の川畑君等、
とても2年生とは思えない剣道をしますよ。
今後が楽しみですね。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.13 )
日時: 2010/06/18 09:34:27
名前: fukuokaken 

↑同意見ですね。

どうすればあれほどな選手になるのでしょうか?

Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.14 )
日時: 2010/06/18 15:58:32
名前: なんとも 

如水の池田龍虎君は,おじいさんが如水館の館長,お父さんも幼少の頃からずっと各種大会で活躍された有名選手,そして既に学年のトップを争う二人・・・
環境は剣道に影響するんだろうか・・・??
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.15 )
日時: 2010/07/21 12:18:24
名前: fukuokaken 

年度も替わり新メンバーで試合があっていますが、やはり如水館や十生館が頭ひとつリードしていますね。
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.16 )
日時: 2010/09/11 05:07:55
名前: こてめん 

筑紫地区や筑後地区で強いとこは何処ですか?
楽しみな剣士は?
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.17 )
日時: 2011/01/12 22:25:44
名前: 下馬 

予想通り、須恵、如水、十生がいつも上位をしめていましたね。

来年は、3年主体の如水の圧勝でしょうね!
Re: 来年度の福岡県の低学年で注目の選手を教えてください ( No.18 )
日時: 2011/01/13 07:52:51
名前: 予想屋 

岡山の昇龍旗でも須恵、如水館、十生館が上位に進出してましたね。
来年度は下馬さんのおっしゃるとおり、今のところ如水館が抜けてる
感じがしますね。
でもまだまだこれからわかりませんから、みんなで福岡の剣道を
盛り上げていって欲しいですね!
試合を見るのが楽しみです。

Page: 1 |