このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
逆胴の決め方
日時: 2009/04/26 21:10:56
名前: らっぴぃ 

初めてカキコします。中学生の者です。
タイトルの通り、逆胴の決め方についてです。
僕はHide.さんの本を読んでいて、逆胴は
「打ってから後ろに下がる」
とあったのです。
その頃はまだ逆胴というものを
意識はしていませんでした。
しかし最近、逆胴が中学生でもたまに入ると言う
事を聞き、練習してきましたが、そこで逆胴は
「打ってから体当たりをする」
と言う人もいました。
果たしてどちらなのでしょうか。
(決してHide.さんを信頼していない
と言う事ではありません)

Page: 1 |

Re: 逆胴の決め方 ( No.1 )
日時: 2009/04/26 23:52:58
名前: 練乳◆oCk4kW4CleA  < >

らっぴぃさま

「打ってから相手の左へ抜ける」というのもよく見られますよ。
Re: 逆胴の決め方 ( No.2 )
日時: 2009/04/27 07:35:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

基本は「引き切り」ですから、私の本をお持ちでしたら、それのとおり正しい打ち方を、
まず身につけてください。

そののち、応用的打ち方に移りましょうd(^-^)!


ちなみに、打って体当たりというのはムリだと思います。打突後前に出て、お相手に対し
て入り身になるという打ち方はできますが(^^;
Re: 逆胴の決め方 ( No.3 )
日時: 2009/04/27 18:52:02
名前: らっぴぃ 

練乳様 Hide.様

ありがとうございます。
危ない技ですが、練習を重ねて、実戦で使えるように頑張りたいと思います。
少し私のほうでミスが・・・・・・。
「体当たり」ではなく、「入り身」でした。
申し訳ございません。
Re: 逆胴の決め方 ( No.4 )
日時: 2009/04/28 07:51:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To らっぴぃさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
お稽古を頑張って、一本の取れる逆胴を習得なさってくださいねp(^-^)q
Re: 逆胴の決め方 ( No.5 )
日時: 2009/04/28 21:39:47
名前: らっぴぃ 

Hide.様
ありがとうございます。
5月は大会が多くなるので、稽古を頑張って一本を取れるようにします。

練乳様 Hide.様
ありがとうございました。

Page: 1 |