このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
先の軽い竹刀を探しています。
日時: 2010/01/16 13:27:15
名前: 剣道大好き 

こんにちは。

先の軽い竹刀を探しております。調整せずに使える先軽の竹刀をご存知の方がおりましたら教えて頂けないでしょうか。お勧めの竹刀でも構いません。

私は一般の男性なので39の男子用でお願いします。

Page: 1 |

Re: 先の軽い竹刀を探しています。 ( No.1 )
日時: 2010/01/16 16:10:21
名前: 剣キチ 

自分が好きな先軽な竹刀は清武別作です。
価格的に奮発しないといけませんが、試合ではこれしか使いません。
練習なら最上清武という竹刀を使ってます。

どちらも胴張先細なので先が軽く感じますよ。
Re: 先の軽い竹刀を探しています。 ( No.2 )
日時: 2010/01/17 11:52:24
名前: 剣道大好き 

剣キチさん

ありがとうございます。調べたら清武別作は
オーダーされてから製作するような事が書かれて
いましたがそうなのでしょうか?

他にも何かお勧めの竹刀がある方いましたら
教えてください。
Re: 先の軽い竹刀を探しています。 ( No.3 )
日時: 2010/01/18 16:20:51
名前: 剣キチ 

自分が買っている武道具屋はたまに在庫切れだった気がします。
在庫として置いてあるところもあるみたいですよ。
一回、1ヵ月くらい待った時はありますが、手を加えているのでそのくらいかかるんだろうと思います。
Re: 先の軽い竹刀を探しています。 ( No.4 )
日時: 2010/01/30 17:36:33
名前: 剣道人 

栄光武道具の特製剣舞しかないでしょ!!!

Page: 1 |