このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三沢大会の注目チームを教えてください
日時: 2010/01/09 21:31:03
名前: 秋田小町 

来月に三沢で行われる三沢大会に参加するチームの親ですが、
今年の注目チームは、どこですか?
参加する県の方々、教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.1 )
日時: 2010/01/11 14:42:26
名前: 突き・面 

北海道では 三石 森 函館柳雪館
個人 高松(森) 岡崎(三石)
      
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.2 )
日時: 2010/01/11 20:11:02
名前: 秋田小町 

やはり、三石さんと森さんは今年も強いんでしょうね。
青森、秋田は、どこが有力なんでしょうか?
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.3 )
日時: 2010/01/12 19:34:28
名前: 剣道ファン 

秋田では、秋水館、金足東といったところではないかな。ただ秋水館は混成チームでしょうけど・・・
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.4 )
日時: 2010/01/12 20:44:45
名前: 秋田小町 

剣道ファンさん、ありがとうございます。秋水館さんも、人が居ないようですね。
今、何人くらいなんでしょうかね?
やはり指導したくても人が居ないと、なかなか難しいですよね。
金足さんは、五年生が主体ですね。内山杯以来に拝見出来るのですね。楽しみです。
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.5 )
日時: 2010/01/24 18:20:06
名前: りんご2 

青森県の優勝候補を教えて下さい。
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.6 )
日時: 2010/01/26 15:56:43
名前: 見取り三段 

青森県の優勝有力チームは、うちの子が通っている道場と力強く言いたいところですが、
今までの試合を拝見させていただきまして、やはり紘武館さん、大間、柏葉さん・・・というところでしょうか?
でも参加される皆さんに頑張ってもらいたいです。
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.7 )
日時: 2010/01/27 09:59:15
名前: 見取り1級 

見取り三段様へ
ではダークホースは?
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.8 )
日時: 2010/01/27 16:08:47
名前: 見取り三段 

ダークホースと言うのは失礼ですが、尚道館さん、五所川原さん、むつ北心館さんあたりでしょうか?
とくに、尚道館さんは個々実力からすると、優勝候補ですが、やはり昨年の試合を拝見させて頂きまして、
なかなか勝ちきれないような気がしましたので( )
試合には流れのようなものがあるみたいですので、どのチームにも優勝の可能性はあります。
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.9 )
日時: 2010/01/27 17:14:41
名前: 見取り1級 

そう言えば去年の青森錬成大会で尚道館は決勝まで行ってましたよね?最近その時のオーダーと違うと感じたんですが…。なんで?あの時のオーダーに三上君じゃなくて嵯峨君が入ってましたよねぇ?この前の冬季で柳雪館との試合見てたけど対等にやってたと思ったんですが…。錬成大会の時三上君は怪我でもしてたんですかねぇ?となると尚道館にはまだまだ、あのレベルの子達がいっぱいいるんですかねぇ?
三沢はわからないですねぇ…???(@_@;)
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.10 )
日時: 2010/01/27 19:45:08
名前: チョッパー 

見取り1級さんへ

私もそう思ってました。この前の冬季大会の個人戦ではその尚道館の三上君に同じ尚道館の鳴海君が勝って準優勝してました。失礼ですが、ツボにはまれば尚道館が意外と・・・
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.11 )
日時: 2010/01/27 21:17:30
名前: 昨年出場者 

昨年度、青森県小学生剣道練成大会プログラムより

尚道館A

先 立田 次 三上 中 大西 副 沢田 大 丸野

見取り1級さんの記憶違いでは?
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.12 )
日時: 2010/01/27 21:43:17
名前: 見取り1級 

へ?昨年夏の全国大会青森県予選の事なんですが…。
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.13 )
日時: 2010/01/27 21:55:38
名前: 先鋒 

三石の岡崎君が上がってくるとおもいます
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.14 )
日時: 2010/01/27 22:14:38
名前: 横入り 

見取り1級さんへ

三沢大会の話題でないですか?

Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.15 )
日時: 2010/01/27 22:38:42
名前: 見取り1級 

横入り様へ
今大会の三沢の注目チームの話題ですよね?だから昨年春から見てきた各チームの事からの事で昨年の三沢の結果からは今大会の注目チームは想像、予想は無理でしょ?しかも昨年出場者さんの書き込みしたメンバーの三人はもう中学生になったんじゃないですか?
っていうか、私の昨年夏の事が間違ってましたっけ?
Re: 三沢大会の注目チームを教えてください ( No.16 )
日時: 2010/01/28 18:15:24
名前: なんだ? 

横入りさんは、シカト?

Page: 1 |