このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
あなたの「好みの竹刀」を教えてください
日時: 2010/01/04 22:31:49
名前: 探し物 

来春、息子が中学校へ入学し、剣道を続けるといっています。
良い竹刀を探しています。
良い竹刀といって難しいでしょうが、個人の好みで結構です。
どなたか、情報を頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 好みの竹刀 ( No.1 )
日時: 2010/01/05 11:33:10
名前: 坊主 

 僕は、「たのもうや」の「剣禅一如」が
いいと思いました。 胴張先細タイプでとても
軽かったです。
好みの竹刀 ( No.2 )
日時: 2010/01/08 17:09:55
名前: 剣道 

栄光武道具の剣舞がいいと思います。
Re: あなたの「好みの竹刀」を教えてください ( No.3 )
日時: 2010/01/08 21:40:50
名前: 剣道人 

俺そう思う
バランス良いですよね
Re: あなたの「好みの竹刀」を教えてください ( No.4 )
日時: 2010/01/08 21:42:49
名前: 剣道人 

《たのもうや》って何県ですか?
柄は太めですか?
Re: あなたの「好みの竹刀」を教えてください ( No.5 )
日時: 2010/01/09 11:30:16
名前: みなみ 

>剣道人さん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanomoya/index.html
たのもうやさんはうちも時々お世話になってます。
商品の発送が早くてありがたいです。
Re: あなたの「好みの竹刀」を教えてください ( No.6 )
日時: 2010/01/18 16:26:25
名前: 胴張先細好き 

中学生でしたら、禅と冴がオススメです。
自分が一緒に稽古してる子供達は特に冴がお気に入りのようです
Re: あなたの「好みの竹刀」を教えてください ( No.7 )
日時: 2010/01/19 13:37:42
名前: 柄太命 

僕は「龍王」ですね〜。
柄太+先細でサイコーです
見た目もシャキッとしててカッコイイです☆

Page: 1 |