このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください
日時: 2009/11/28 17:16:08
名前: おやじ 

本日行われた試合結果を教えてください

Page: 1 |

Re: ケイアイ物流剣道大会 ( No.1 )
日時: 2009/11/28 18:18:21
名前: jjjjjj 

己斐鯉城舘の女子の結果はどうだったんですか。
あとオーダーも教えてください。
Re: ケイアイ物流剣道大会 ( No.2 )
日時: 2009/11/28 21:48:51
名前: 福岡県人 

中学女子観戦してました。
広島の己斐鯉城館は準優勝でした。
オーダーは記憶していませんが、義誠会との決勝戦で、前4人が引き分け、義誠会大将が引き面で一本勝ち。

初めて鯉城館の試合を見ましたが、強く真っ直ぐな剣道でひそかに応援していました。
決勝戦で破れホントに残念です。

Re: ケイアイ物流剣道大会 ( No.3 )
日時: 2009/11/28 21:58:46
名前: jjjjjj 

ありがとうございます。己斐鯉城舘のだれが強かったですか。できればオーダーを知っている人がいれば教えてください。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.4 )
日時: 2009/11/28 22:11:38
名前: kkk 

中学生の部

優勝 太秦
2位 小島
3位 桜ヶ丘
3位 平成館
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.5 )
日時: 2009/11/28 22:45:06
名前: サポーター 

低学年、高学年の結果を教えてください
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.6 )
日時: 2009/11/28 22:50:40
名前: kkkkkkkkkkkjjjjjjjjj 

己斐鯉城舘女子のオーダーを教えてください。

   

Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.7 )
日時: 2009/11/29 02:07:32
名前: 福岡 

中学生の部においては、どこの道場が参加されていたのでしょうか?黒崎剣友会もしくは神武館、今宿、如水、東野等は参加してなかったのでしょうか?敢闘賞も分かれば教えてください。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.8 )
日時: 2009/11/29 02:13:59
名前: 行橋 

平成館道場のオーダーと準決勝のスコアが分かる人教えてください。後、観戦されていた方で試合の状況等も知りたいです。この大会は非常にレベルが高いという評判です。よろしくお願いいたします。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.9 )
日時: 2009/11/29 08:35:02
名前: 博士 

己斐鯉城舘のメンバーは混合で出ていましたよ。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.10 )
日時: 2009/11/29 18:05:40
名前: 剣道大好き 

福岡様

書かれている道場は、今宿以外は全て参加されています。

そのほかに 奈良南十津川・熊本神泉会・宮崎稲門館・岡山昇龍館など 有名どころは 出場されていました。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.11 )
日時: 2009/11/29 18:24:30
名前: 博士 

中学校女子の結果はどうだったんですか。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.12 )
日時: 2009/11/29 19:25:01
名前: kkk 

中学男子

決勝トーナメント進出(12チーム)

太秦(京都)、南十津川(奈良)、砂山(和歌山)、平成館(福岡)、如水館(福岡)
熊本神泉会(熊本)、錬徳館(大分)、川尻求道館(広島)、小島道場(福岡)、黒瀬(広島)
十生館(福岡)、桜ヶ丘(福岡)

他にも、森安修道館、神武館、照道館、黒崎、新宮、昇龍館、稲門館、己斐鯉城館
成武館、久枝など西日本各地から強豪チームが来ていました。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.13 )
日時: 2009/11/29 21:37:59
名前: 博士 

やっぱり砂山は加納君と平井君がいたのですか。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.14 )
日時: 2009/11/30 00:43:59
名前: 分かる範囲 

低学年の部

優勝  須恵剣友会A
準優勝 今宿少年剣道部
三位  如水館
    砂山少年剣友会
敢闘賞 昇龍館一福道場
    東野少年剣道教室

高学年の部
優勝  須恵剣友会A
準優勝 太秦少年剣道部
三位  桜丘スポーツ少年団剣道部A
    如水館
敢闘賞 昇龍館一福道場
    砂山少年剣友会
    広島己斐鯉城館
    剣愛館

中学生の部
優勝  太秦(京都)
準優勝 小島道場(福岡)
三位  平成館道場(福岡)
    桜丘スポーツ少年団剣道部(福岡)

Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.15 )
日時: 2009/11/30 00:55:10
名前: 福岡 

中学生の部で如水館はどこに負けたのですか?又、砂山(和歌山)に関してもどこに負けたのか非常に興味があります。小島道場、平成館、桜ヶ丘すごいですね。この強豪チームの中で三位入賞されたのは。準決勝・決勝のスコアとオーダーが非常に気になります。分かる方がいればご教示ください。宜しくお願いいたします。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.16 )
日時: 2009/11/30 06:31:18
名前: 剣道大好き 

個人的な感想ですが・・・・
この大会は、オーダー変更自由でした。
層の厚いところでは、各試合 違う人が出ていました。
本当に強いところが、勝ち上がって行く! と言う気がしました。

こう言う 大会が増えて長く続きますように・・・・
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.17 )
日時: 2009/11/30 07:31:48
名前: kkk 

中学生の部で、砂山、如水館ともに、桜ヶ丘に負けました。
その桜ヶ丘は、太秦に負けました。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.18 )
日時: 2009/11/30 08:48:10
名前: どうだったのでしょうか? 

中学女子の結果を教えてください。
又、決勝の対戦スコア・メンバーをお願いします。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.19 )
日時: 2009/11/30 09:58:20
名前: もみじ 

広島己斐鯉城館女子のオーダー
 先鋒ー鍋島 次鋒ー新田 中堅ー笹田 副将ー中曽 大将ー平野
です。

Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.20 )
日時: 2009/11/30 18:26:17
名前: 剣道の未来危機 

最近、本当に剣道している子どもが少なくなりましたね。

人数不足でしょうがないことですが、
他の道場と連合で他県の試合に参加している
チームが増えてきました。

そのことによって上位に進出してしまうと
クレームや非難が多くなり主催者の方に
迷惑をかけてしまいますし・・・

全国的な大会に他校の選手と合同で出場したところが、大会後、掲示板で中傷されるのをみるといたたまれない気持ちになります。

少年剣道の人不足、なんとか。。

道場で、地域で育つ良さがかけて、どんなことをしても試合に勝てばよい、に
なってしまう時代なんですよね。


すこしさびしい気持ちです。。。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.21 )
日時: 2009/12/01 08:23:18
名前: 見てての感想 

中学男子はリーグで黒剣と如水が当たり,2−2の
大将戦の最中に如水の冨田君が転倒して足を怪我し
無念の棄権負け。その試合で勝った黒剣は同リーグ
の兵庫照道館に負けてしまい,冨田君抜きの4人で
戦った如水が本数差でリーグを上がったようです。
最後も桜丘に1(1)−1(2)の本数負け。
当然2本負けは冨田君欠場による不戦敗でした。
この試合の床は通常の体育館と違い,コンクリート
の上にプラスチックのような正方形の板を敷き詰め
たもので,とても硬い印象と床がズレる感じがした
みたいです。
このあたりが改善されると立地的や会場規模,駐車
場は申し分ないので更にすばらしい大会になると
思いました。
万が一,頭からひっくり返ると大怪我しそうでした。
体重の重い大人だと踵を痛めそうで,自分なら恐く
て踏み込めない気がしました。
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.22 )
日時: 2009/12/01 09:35:23
名前: tmda 

見てての感想様がおっしゃっている通り、あの体育館の立地場所や会場規模、駐車場等については申し分ありませんが、床はひどい。改善をお願いしたい。あの体育館で剣道の試合を行うのであれば、怪我をしてしまいそうだとわかっている床をそのまま使用するのではなく、玉竜旗で使われているものを使うなどして予防に最善を尽くして欲しいものです。大会関係者には準備や運営で大変でしょうが、会場が原因で怪我をしたとなっては、本末転倒ではないでしょうか?
Re: ケイアイ物流剣道大会の結果を教えてください ( No.23 )
日時: 2009/12/01 10:56:50
名前: a 

如水館の富田君は古傷を痛めたようで残念でした。試合が続くので無理をしてるんだろうなと思いました。
なお、この大会は来年度は北九州市総合体育館で行う予定だそうです。

Page: 1 |