このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
緊急事態宣言下での全国審査会
日時: 2021/04/24 20:15:16
名前: おしえたがり 

京都市で来週から実施予定の全国審査会について、京都府に緊急事態宣言が発令され、京都市のホームページでは、昨日に京都市体育館の休館が発表されましたが、本日の全剣連ホームページでは予定通り開催するとしています。
大阪府知事、京都府知事などが医療体制の逼迫のため、府県間の移動の自粛を呼びかけているなか、本当に開催できるのでしょうか。受診予定者として、このような状況のなかでも開催のために努力していただいている関係者のみなさんに感謝しますが、他府県からたくさんの人が剣道具を担いで参集することを周囲の方がどのように思われるのか、感染の恐れはないのかなどと考えると、今回は自粛するべきなのかと悩んでしまいます。他のイベントでも開催予定から一転中止になったものもありますし、本当に開催して大丈夫なのでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.1 )
日時: 2021/04/24 20:48:20
名前: たこ焼き屋 

緊急事態発令の地域からは人流の自粛等の話がよく出てると思うので無理じゃないですか?
小池さんも来ないで下さい‼️とか言ってる位だから
東京の人が京都にとかあり得ないと思いますよ

我慢したらいいだけの話ですよね?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.2 )
日時: 2021/04/24 21:15:03
名前: やんぼー 

同じく審査を受ける者です。
周囲の方々からの剣道自体への評価。
受けに行くことへのためらい、もし合格したとしても各所へ報告することに対する一抹の後ろめたさがあります。捕らぬ狸の皮算用で情けない話ですが…
こんな気持ちではダメだと感じてしまいますが、むしろ現情勢ではこのような気持ちの方が健康的なのではとも考えます。
かといって機会がある以上は受けに行きたい。お金も帰って来ないでしょうし…。

剣連は自粛する、我慢する、という人のために返金とかはしないんですかね?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.3 )
日時: 2021/04/24 21:38:13
名前: 自己責任 

進むも退くも辛い審査会になってしまいましたね。
本当は返金、名古屋に振替、代替審査会開催のどれかにしてくれれば良いのですが。
酷な話で申し訳ありませんが、行く行かないはもう御自身の肚一つでしかないですよ。
もし、仮に審査会に行かれるのでしたら、
皆さんの御武運と御無事に終えられるよう祈念致します。

2月の合格者より
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.4 )
日時: 2021/04/24 21:39:59
名前: 金儲け主義 

今回は中止にしましょう!
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.5 )
日時: 2021/04/24 22:05:51
名前: たこ焼き屋 

金儲け主義さん
だと思います。

京都市の使用者は禁止で全国からの方は使用出きる…
おかしな話なんですよね

都道府県は中止
何故?審査は?

今回は中止しといたほうがいいですよね
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.6 )
日時: 2021/04/24 22:20:19
名前: おしえたがり 

たこ焼き屋さん
そうですよね。総理も全国知事会も、みなさん、いかにGWの人の流れを抑制するかが感染拡大を防ぐ鍵だと言ってましたもんね。その期間中に六段、七段、八段と連日全国から剣道の審査に集まるのは抵抗ありますよね。
昨日の段階で全剣連のHPでは、計画通り開催予定だが、会館の休館等があればやむを得ず中止します。となっていましたが、その後、京都市から期間中の京都市体育館の休館が発表されましたので、本日の全剣連のHP更新はてっきり審査会中止のお知らせかと思いましたが、予想に反して会場の使用確認ができたので、予定通り開催するという内容で、何かの間違いなのではないかと困惑しています。

やんぼーさん
同じような考えの人がいるとわかって安心しました。こんなこと聞くと、お叱りを受けるだろうなと思ってましたので。
やんぼーさんのおっしゃるとおりですよね、この時期に京都に剣道の審査に行きますと言っていいのかな、黙って言って後でわかるのはもっと良くないのかな、とか、感染しないかなとか、もし、自分が無症状で他人に広たらとか色々悩みます。
社会人として、ここは慎重に行動すること、すなわち、自粛するのが最善かなとは思っていますが、今まで指導していただき、受審を勧めてくださった先生方や、今回一緒に受ける予定の剣友のことも気になり、なかなか考えがまとまりません。こんなんじゃ剣道しててもダメな人間ですよね。本当に悩ましいです。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.7 )
日時: 2021/04/25 02:17:35
名前: 緊急事態宣言3 

春の審査はすべて延期にしたほうが、京都大会ないので良いのでは。
全国各地で出ているコロナ感染予防のために、全剣連が開催する審査をコロナ予防のために行かなかったら、審査料は戻ってくるんですか?京都は緊急事態宣言ですが、愛知開催時、全国から愛知にコロナ禍の中の審査、
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.8 )
日時: 2021/04/25 02:25:47
名前: 関西人 

関西では緊急事態宣言でていて、大変な時期に、全国とかから審査のために来るのこまります。
名古屋の審査も延期で全剣連考えてください。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.9 )
日時: 2021/04/25 08:17:50
名前: けん 

金を徴収しないとやっていけなくならかでしょ。
全剣連が。
だから試合は中止だが自分達の利益になる事はやる。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.10 )
日時: 2021/04/25 11:00:22
名前: 世界のナベアツ 

本当に審査を開催するとしたら全剣連は世間からバッシングを受けるでしょうし、そうあるべきだと思います。
おしえたがりさんの考えがごもっともで『非常事態宣言』をされている都市へ『非常事態宣言』をされている都市を含む大勢の方が何日も千人単位で押し寄せるなんて考えられません。剣道界は良識のある集団かと思いましたが・・・。
地方都市なら全く問題ありませんが『県境を越える移動を自粛して下さい。』というメッセージをどう判断しているのか。
ここ数日で判断が変わることを望みます。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.11 )
日時: 2021/04/25 11:20:16
名前: ?? 

なぜ反対意見しか出ないって分かっているのに

こんなスレたてるのでしょうね。


開催して大丈夫なのでしょうか?って聞かれても

大丈夫です!って意見が出るわけないでしょう。

大丈夫って意見すると

その根拠は? 何かあった時の責任は?

に発展するに決まってるのに。

だだこんなスレたてて煽りたいだけでしょう?

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.12 )
日時: 2021/04/25 12:04:52
名前: おしえたがり 

??さん
ご指摘ありがとうございます。
そうですよね、これまでの経緯からも、誰も正解がわからず、置かれている状況も様々なのだから、各界で判断は割れていますからね。
こういう時こそ自分で判断して行動するしかないですよね。我ながら自分の未熟さに情けなくなります。

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.13 )
日時: 2021/04/25 13:31:23
名前: やんぼー 

良いんじゃないですかね、未熟で不安で。
世の中「100」か「0」かで割り切れないことばかりですから。
不安で、分からなくて、最終的に100か0かのどちらに傾く必要はありますが、その過程の揺れる気持ちを吐露する場がこの場であっただけの話ですよね。

審査が予定どおり実施され、受審される際はご武運をお祈りしております!
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.14 )
日時: 2021/04/25 14:39:51
名前: 普通に 

不要不急の行事です。感染縮小にご協力下さい。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.15 )
日時: 2021/04/25 22:25:25
名前: 一国民 

緊急事態宣言が出され,飲食業をはじめとした多くの国民がまた我慢を強いられています。
この状況下で、正に不要不急の剣道審査会を開催しようとする全日本剣道連盟に対して不信感しかありません。
なぜ、都道府県大会は中止で,審査会は実施できるのか?その根拠をぜひ教えていただきたいです。
中止,または延期をするべきです。こんなことしていたら,剣道はいい笑いものになりますよ。情けないです…
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.16 )
日時: 2021/04/25 23:47:39
名前:  

剣道人は常識がないようですね。全国審査会ですよね?今、たくさんの県で県をまたぐ移動の自粛の要請が出ている状況です。どう考えても、今、全国審査会をやるべきではないと思いますが。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.17 )
日時: 2021/04/25 23:56:42
名前: 我慢 

日本各地で緊急事態宣言が出ている中、剣道の段審査が、どうしても今必要ですか?しかも、全国から集めて。普通に考えて延期、中止でしょ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.18 )
日時: 2021/04/26 00:05:14
名前: ?? 

ねっ!

こうなるでしょ!

コロナ渦のストレス発散場にね!


メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.19 )
日時: 2021/04/26 06:07:30
名前: 残物 

京都の感染者がまた増えました。
審査会場が問題ないと言っているのではないでしょうか?
会場運営者にも問題があるのだと思います。
どういう見解なのか申し入れしてみても良さそうですね。
京都での感染者をこれ以上増やしてほしくないです。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.20 )
日時: 2021/04/26 08:35:42
名前: 醜い奴ら 

こんな議論してるの剣道界だけだよ。情けない
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.21 )
日時: 2021/04/26 09:13:05
名前: あの 

人間界の議論も聞いた方が良いよ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.22 )
日時: 2021/04/26 12:52:49
名前: サンショウ 

開催されれば、日帰りで来る人の方が少ないでしょうからコロナを置いていく人、持ち帰る人が多数いると思われます。
参加する人にとっては申し込みしていて開催される以上、行かれたとしても責められませんが、この状況下(緊急事態宣言)で審査を主催する側やそれを受け入れる施設の責任は少なからずあると思います。
何よりも医療現場の逼迫が心配です。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.23 )
日時: 2021/04/26 13:47:28
名前: alal 

いつ開催なんですか??

やってもいいけど、試合もやってほしい。

試合だけが中止って納得できない。
審査なら大丈夫って根拠はない。
特に子供らの試合は是非開催してもらいたい。

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.24 )
日時: 2021/04/26 16:26:38
名前: maimai 

今は剣道がどうのこうの言っているレベルではない
日常の生活が制限されているのに
子供たち感染しても良いの?
感染したら文句言うくせにさ
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.25 )
日時: 2021/04/26 18:25:45
名前: 遠吠え 

ここで文句言っても仕方がないでしょ。
言いたいなら、剣道連盟か会場(ハンズアリーナ)に言えば良いのに。
それもしないでここで何言っても変わらないよ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.26 )
日時: 2021/04/26 19:37:21
名前: 確かにね。 

医療現場が心配とか

子供達が感染したらどうするのとか

京都にこれ以上感染者を増やしてほしくないとか

なんちゃってコロナ警察さんが多いですね。

ホントに心配してる方なら

こんな事に投稿せずに連盟や行政に直接訴えるでしょうからね。

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.27 )
日時: 2021/04/26 23:27:28
名前: クーパー 

そのままお返しします。
あなた方がここで言ってもなにもならないですよ。
因みに中止した方が良いとここで書けば参加する事を思い留まる人がいるかもしれないので一定の効果はありまよ。
それから警察って一般的に悪い事してる人を検挙するんだからね。
つまり上の方は悪い事してるって自覚してるって事ね?
確信犯だな。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.28 )
日時: 2021/04/26 23:56:33
名前: ん〜 

審査や、試合より、、
ランチや、ディナーを、外で食べる事や、路上飲みの方が
何倍も感染リスクあると思います。
審査に出る人を責めるより、そっちの方をなんとかしたいなぁ。
なんとかなりませんかね。。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.29 )
日時: 2021/04/27 10:04:24
名前: 尾崎豆 

ん〜さんへ。
皆さんは審査に行く人を責めているのではなく、審査を非常事態宣言をしている都市で開催しようとしている剣道連盟を責めているのです。 

確かにさんへ。
私の知人が剣道連盟に問い合わせたところ「しかるべき許可を取っている」との回答だったようです。

遠吠えさん。ここで文句を言ってもしょうがないけど言いたくもなりますよね。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.30 )
日時: 2021/04/27 11:00:37
名前: パパス 

やるのは全剣連の方針なら仕方がないかもしれないけど、辞退の返金は認めて欲しいと思う。
私は六段審査の時稽古も出来ない状況で、返金も無くお金をドブに捨てました。
緊急事態宣言で稽古ができない都道府県は本当に不利です。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.31 )
日時: 2021/04/27 11:35:23
名前: 減ってる 

全剣連はせっかくの鬼滅の刃ブームを自らコロナの恐怖を煽って潰した。
生み出されたのは新規の剣道人口ではなく、
大量のコロナ脳

某医者がしゃしゃり出てしまって制御不能
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.32 )
日時: 2021/04/27 11:58:27
名前: 尾崎豆 

パパスさんの意見に賛成。
コロナ不安というか常識的判断で緊急宣言都市へは行けない
という判断は認めてあげて欲しいですね。
社会的にGWに京都に行ってきましたって言えないですよね。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.33 )
日時: 2021/04/27 13:06:17
名前: 必要火急の審査でしたか? 

常識的判断があるのであればそもそも審査を受験することを見送るでしょう
これだけ審査の開催の是非を1年前から議論しているのに
稽古も出来ていないならなおさらです
審査受けるつもりで参加料を納付し自身の考えで辞退したのですからそれは都合が良すぎるかと
審査は開催されたのですからね
自己責任でしょう
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.34 )
日時: 2021/04/27 14:47:01
名前: 変異株 

辞退者に受験料は戻すべきです。
辞退者は国の方針に従って辞退するわけですからね。
県またぎの移動はあくまでも自粛、禁止ではないので決して審査を受ける事は悪いことではない。
ただこの時期に人を集めるイベント(審査や大会)を開催する主催者は、人流を抑える国の方針を聞かないと不味くないかな。
そもそも大会や審査がないから移動は自粛してくれという立場に全日本剣道連盟は唱えて欲しい。
人間形成というのであれば他のスポーツに先駆けて決断をしてもらいたい。
そう思います。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.35 )
日時: 2021/04/27 19:04:15
名前: 長寿 

受審される方が投稿されてるようですが

受審料が返金されるかされないかを確認してるんですか?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.36 )
日時: 2021/04/27 19:12:01
名前: おったっまげ 

国が審査しているわけでは無いでしょう

国は強制できませんからね

全剣連が審査を開催するというところで自己で判断する事だと思います。

全剣連が審査を開催するのも全剣連の方針です

この時期に人を集めるイベントに参加するかしないかも自己判断です

辞退は国が決めたことでも全剣連が決めたことでもありません

自分自身で決めたのでしょうから
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存