このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県高校 剣道情報
日時: 2020/11/21 21:04:01
名前: 兵庫県高体連 

令和のトビがいっぱいになったので新しいトビです
全国選抜予選
 女子団体試合
優勝 明石(全国選抜出場)
2位 東洋(全国選抜出場)
 女子個人
優勝 喜多山 明石
2位 斉藤  夙川
3位 堂垣  明石
3位 原   神港学園

 男子団体試合
優勝 育英(全国選抜出場)
2位 東洋(全国選抜出場)
 男子個人
優勝 和田 育英
2位 杉本 育英
3位 谷川 育英
3位 篠原 東播工
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.88 )
日時: 2021/06/10 10:43:07
名前: 応援団 

育英は直近のインターハイ8回で、準優勝2回・3位2回・ベスト8が2回と優勝まであと一息のところまで来てますね。
今年こそインターハイ優勝を。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.89 )
日時: 2021/06/10 12:07:49
名前: 県民 

あの時の滝川第二は強かった!
その後も常にトップ争いしていたのに最近はベスト4がやっとな感じですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.90 )
日時: 2021/06/11 12:47:49
名前: ファン 

滝川第二の優勝は19年前になります。みんな強かったです。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.91 )
日時: 2021/06/11 20:01:19
名前: 剣道 

来年は東洋が面白いんじゃないですか?
今年のメンバーも残りますし
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.92 )
日時: 2021/06/12 07:56:59
名前: 結局 

来年の話は鬼が笑う。
しっかり一年間稽古をしましょう。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.93 )
日時: 2021/06/12 09:44:32
名前: 過去 

姫工が優勝したときはみんな度肝抜かれましたね!
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.94 )
日時: 2021/06/13 18:07:38
名前: 応援してるから 

女子の新チームの有力校わ?
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.95 )
日時: 2021/06/14 08:56:37
名前: 応援団 

女子は県外への流出が止まりません。
島原や守谷・東奥義塾・奈良大附等
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.96 )
日時: 2021/06/14 11:21:02
名前: なんでかなー 

男子は育英や東洋大姫路が頑張ってるけど、女子は正直全国で戦える学校が・・・。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.97 )
日時: 2021/06/14 15:36:04
名前: 教えて 

東奥義塾には誰が行ったのでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.98 )
日時: 2021/06/15 07:58:33
名前: 応援団 

加古川中の女子生徒
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.99 )
日時: 2021/06/15 10:31:50
名前: 応援してるから 

逆に考えると、女子は頑張ればどの学校も全国へのチャンスがあるって事ですか!
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.100 )
日時: 2021/06/15 14:29:31
名前: ハイ 

行こうと思えば行けるんじゃないですか。入学後が大変でしょうが…
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.101 )
日時: 2021/06/15 15:07:30
名前: たき 

全国クラスの強豪校だと、実績無ければ門前払いですよ
実績無くても事前に稽古に参加し、実力を見てもらった上で入部の許可を頂いてから願書を書かないと…
入学さえすれば誰でも剣道部に入部出来るわけじゃない
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.102 )
日時: 2021/06/15 16:38:04
名前: あほか? 

門前払いできるわけがないでしょうに

入学してから剣道部に入りたいって言う子も入部させないのかな?

そんなことしたら大問題ですよ

大濠高校だって年によっては一人や二人女子も入部してますしね

入ってついて行けなかったら自主的に退部するでしょうが入部は拒否はできないはずですよ

都市伝説みたいなことは書かないでね
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.103 )
日時: 2021/06/15 21:18:36
名前: ですよ 

門前ばらいされます。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.104 )
日時: 2021/06/15 22:16:15
名前: たき 

全ての強豪校がそうだとは言いませんが、実際にある事ですよ
それも、今いる子やこれから入る子を守るためです
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.105 )
日時: 2021/06/16 16:27:49
名前: 聞いた話 

学校にもよると思いますが例えば東奥義塾の場合、全員監督宅に下宿(女子寮)になる為、人数の制限があると聞いています。
もちろん来る者拒まずの学校もあると思います。

メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.106 )
日時: 2021/06/16 17:25:57
名前: 応援してるから 

他県の事は良くわからないけど、とりあえず兵庫県勢に頑張って貰いたいですね!近畿大会頑張って!
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.107 )
日時: 2021/06/23 15:01:38
名前: 近畿大会 

近畿の組み合わせを教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.108 )
日時: 2021/06/25 06:32:21
名前: やまね 

近畿大会は今週でしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.109 )
日時: 2021/06/25 10:36:48
名前: あい 

近畿大会は7月の17,18日です。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.110 )
日時: 2021/06/25 12:14:37
名前: 近畿 

どこが男女有力ですか??
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.111 )
日時: 2021/06/25 14:59:33
名前: 予想 

女子 日吉ヶ丘・明石が近畿選抜に続いて注目かな。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.112 )
日時: 2021/07/04 09:32:23
名前: 神戸 

インターハイの組み合わせが出た。
女子団体
明石・富山北部・高山西
男子団体
育英・東奥義塾・米子松陰
兵庫県代表ガンバレ
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.113 )
日時: 2021/07/18 20:49:19
名前: ファン 

近畿大会
個人試合
甲子園 井上さん2位入賞よく頑張りました。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.114 )
日時: 2021/07/18 21:41:44
名前: 兵庫は闇が深い 

井上さんは、インハイ予選優勝〜近畿2位という文句なしの実績がありますが、国体メンバーではありません。
一応、補欠には入ってますが
引き分け無しの国体なら間違いなくポイントゲッターでしょう。
兵庫県高体連は闇が深すぎる
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.115 )
日時: 2021/07/18 21:58:49
名前: 観戦者 

今年の国体は引き分けアリらしいですよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.116 )
日時: 2021/07/18 22:38:45
名前: 教えて 

国体メンバーを教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.117 )
日時: 2021/07/19 15:09:37
名前: ファン 

兵庫県高体連は闇が深すぎるさん

そんなことはありません。選考委員の先生方が一番良いと思われるメンバーを選んでいます。団体戦と個人戦とは全く別物です。近畿ブロック大会があるので本大会に出れるように真面目に選ばれてると思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.118 )
日時: 2021/07/19 16:46:00
名前: 県民 

兵庫だけですよ、有力者の監督や指導陣がメンバー決めてるのは。
他府県は予選してメンバー決まるから文句も出ない。

男子で言えば確かに育英チームがズバ抜けているかもしれませんが、
予選会もせず、入学したての一年生を国体メンバーに入れたりしているので
さすがに疑問も出るでしょう。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.119 )
日時: 2021/07/19 22:21:10
名前: ファン 

県民さん
一年生が入ったことは一度もないでしょ!
嘘はやめましょう!
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.120 )
日時: 2021/07/19 22:26:58
名前: ファン 

専門家が見れば力はわかるでしょ!
それこそ選考会をやればその日だけの調子で決まります。
ブロック当日、役に立たないという事ばかりで今の選考になりました。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.121 )
日時: 2021/07/19 22:29:24
名前: ファン 

専門家が見れば力はわかるでしょ!
それこそ選考会をやればその日だけの調子で決まります。
ブロック当日、役に立たないという事ばかりで今の選考になりました。
m先生は偏った選考はしません。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.122 )
日時: 2021/07/19 22:54:14
名前: 池田 

インハイ予選優勝、近畿準優勝した井上さんの頑張りは素晴らしいですし、まだ2年生という事でこれからも楽しみな選手です
そんな彼女の頑張りに、水を差すようなコメントはやめませんか
選ばれなかった事に納得がいかない身内の方でしょうか?
こういうコメントが、彼女の足を引っ張っている事に気付いて下さい
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.123 )
日時: 2021/07/20 03:14:33
名前: うらら 

へー凄いですね2年生ですか
なら選考会は配慮してるのではないでしょうか?
今年の3年生も試合や錬成は極めて少ないし
なるべく3年生を試合に出してあげたいように思いますが
凄い2年生ですがここは譲るとこでしょう
そもそも国体優勝自体闇が深いですよ(笑)
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.124 )
日時: 2021/07/20 06:22:01
名前: その通り 

正メンバーで試合は立てないですが
補欠には一年生入れたりしてましたよ。
私の代の前後では、いました。
補欠でもメンバーですから早々に実績ゲットですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.125 )
日時: 2021/07/20 08:09:37
名前: ファン 

全く実績にはなりません
もともと国体には補欠はありませんよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.126 )
日時: 2021/07/20 14:35:54
名前: お祭り 

国体ってそもそも開催地が優勝って決まってるんだから、
各県の選手選考位は、専門家が10〜15人位の候補をあげてオープンに試合で決めたらいいんじゃないの?
そんな密室で選考するような大会ではないと思うけどね。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.127 )
日時: 2021/07/20 19:48:17
名前:  

補欠あるでしょう。

兵庫で国体に選ばられるなら
育英に行くしかないね。
その他でメンバーに入れるとしたら団体で育英に勝ちインターハイに行くか
個人で優勝するしか可能性はないね
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.128 )
日時: 2021/07/21 08:03:53
名前: ファン 

ありません。
国体は選手5人です。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.129 )
日時: 2021/07/21 09:00:17
名前: 素通り 

そうそう。
国体は開催権が優勝って決まってる。
審判を見てても分かる位。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.130 )
日時: 2021/07/21 13:21:47
名前: 国体 

確かに開催地有利でほとんど開催チームが優勝ですけど
力が無く優勝できない時もありますね
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.131 )
日時: 2021/07/21 22:00:16
名前: 西山 

国体は5人+αで帯同していますよ。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.132 )
日時: 2021/08/06 10:17:58
名前: ファン 

インターハイ
女子団体 明石 ・ 男子団体 育英 ガンバレ
個人の井上・和泉・和田・杉本選手 ガンバレ
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.133 )
日時: 2021/08/10 20:12:57
名前: 応援団 

予選突破
明石頑張れ
兵庫頑張れ
育英余裕ですな。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.134 )
日時: 2021/08/10 20:27:47
名前: 加古川 

明石女子、予選突破おめでとうございます。
さすが安定した強さですね。
レギュラー5人中、4人が加古川市出身は誇らしいですね。
しかも補欠に1年の土井さんも入っています。
部員も多い強豪校で、2年3年を抑えて1年で補欠に入れるなんて、力を付けてるんでしょうね。
トーナメントでの活躍を期待してます!
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.136 )
日時: 2021/08/14 08:16:49
名前: /// 

ファンさんへ

国体は5人に補欠1人ですよ。
国体の記念面タオルにも6名の名前があります。
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.137 )
日時: 2021/08/14 11:01:14
名前: (笑) 

国体のプログラムには補欠はないよ!
メンテ
Re: 兵庫県高校 剣道情報 ( No.138 )
日時: 2021/08/22 21:57:14
名前: 近畿ブロック 

兵庫県少年男女
国体近畿ブロック予選突破おめでとう㊗️
三重国体での活躍を祈ってます
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |