返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
福岡県の小学生剣道を語ろう
日時: 2020/11/01 07:21:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

2019年7月より書き込み禁止にしておりました「福岡県の少年剣道」を解除します。
ただし、マナー違反や荒らし目的の書き込み、特定の団体や地域に対する侮蔑的な書き込
み等が発見された場合、再び書き込み禁止の措置をとらせていただきます。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・心身とも成長過程にある少年少女の心情を慮っているか
 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


なお、大会の予想も禁止です。
あくまでも「注目選手」という観点でお書きください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.1 )
日時: 2020/11/02 06:44:31
名前: 福岡一番 

道場連盟の大会のあとは、今年試合ないんですかね?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.2 )
日時: 2020/11/02 06:53:16
名前: 福岡県 

各市内大会ぐらいはあると思いますが、
大規模大会はないですね。
道場連盟大会楽しみです。
どこも強いチームばかりで、
素晴らしい試合になると思います。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.3 )
日時: 2020/11/02 12:53:28
名前: 無名剣士 

道場連盟の県大会、非常に楽しみです。
優劣は結果に現れますが、良いものは良いと認め、福岡県全体を一つに捉えた建設的な意見を語り合いましょう。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.4 )
日時: 2020/11/02 18:24:01
名前: 筑後地区大好き 

明日の筑後地区の試合が楽しみです。低学年、高学年、中学生、全てチェックする予定です。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.5 )
日時: 2020/11/04 05:56:17
名前: 剣々 

筑後地区大好きさん昨日の試合で気になる選手いましたか?
また筑後地区のレベル上がってましたか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.6 )
日時: 2020/11/04 07:16:26
名前: さんま明 

三橋中や高田中の選手出てなかったですね。3年生も数名いましたね。その中でも瀬高の徳永、田中、三橋の黒田強かった。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.7 )
日時: 2020/11/04 09:13:25
名前: ?? 

さんま明さんへ。

それは瀬高の内野くんでは?
瀬高の田中君居ませんでしたよ。
怪我でしょうか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.8 )
日時: 2020/11/04 09:32:17
名前: とんちん 

内野君ですよたぶん。田中君はいませんでした。三橋、高田は、なぜ来てなかったんですか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.9 )
日時: 2020/11/04 10:07:09
名前: 剣々 

もしよろしければ、中 高学 低学の順位を教えて下さい
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.10 )
日時: 2020/11/04 10:35:08
名前: 筑後地区大好き 

剣々さん、まずは低学年(3人制)優勝下妻A2位瀬高A3位西牟田3位下妻B。下妻強かったですね。さすがです。個人では、瀬高の植田、正信館の池上、大溝の吉本、下妻の井口、中山の松門、星野の大将(名前忘れました)が強かったです。久々に試合が見れて良かったです。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.11 )
日時: 2020/11/04 12:33:41
名前: 筑後地区大好き 

高学年(5人制)優勝瀬高2位西牟田3位中山3位下妻。会場で見てましたが準決勝の瀬高と中山、西牟田と下妻、接戦でした。しかし明暗を分けたのが絶対的な大将の差でした。決勝も椿原と下川の大将戦1本ずつ取り合って引き分けでしたが見事な戦いでした。まぁ、4チーム差はないですね。個人的には、高田の猿渡、女の子ですが将来性感じる剣道をしてて楽しみです。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.12 )
日時: 2020/11/04 12:55:47
名前: 剣々 

筑後地区大好きさん詳しくありがとうございました!
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.13 )
日時: 2020/11/04 14:45:21
名前: 筑後地区大好き 

中学生の男子女子個人は学年フリーで男子は瀬高中、女子は大和中、瀬高中のメンバーが勝ち上がっており目立ってました。途中までしかいなかった為詳しくは分かりません。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.14 )
日時: 2020/11/04 15:28:23
名前: ねんねん 

筑後地区大好きさん
低学年、高学年の決勝戦はどんな感じでしたか?
スコアなど分かられますか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.15 )
日時: 2020/11/04 17:28:59
名前: 筑後地区大好き 

ねんねんさん
よく見てください。
途中までしかいなかったと書いています。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.16 )
日時: 2020/11/04 17:42:41
名前: たしか 

高学年決勝は西牟田と瀬高剣友会でした。
先鋒で西牟田が1本勝ち。次鋒引き分け、中堅で瀬高2本取り、副将引き分け、大将瀬高の椿原さんが1本取った後西牟田の下川くんが取り返し引き分け。だったと思います。
準決勝も決勝もとてもいい試合でした。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.17 )
日時: 2020/11/04 19:30:12
名前: 乾坤一擲 

強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強い。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.18 )
日時: 2020/11/04 19:37:04
名前: 福岡大好き 

↑名言です
確かにその通りです
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.19 )
日時: 2020/11/05 06:47:51
名前: 建築家 

筑後地区の高学年は、西武館、瀬高、西牟田。低学年は、西武館、城島、下妻。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.34 )
日時: 2020/11/06 00:02:30
名前:  

勝ったチームが強い。いい言葉ですね。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.35 )
日時: 2020/11/06 00:05:05
名前: 一二三 

道連のトーナメントが事前にわかっているようですね。
普通は当日にわかるものですが事前にわかっていると対策が取りやすいのでしょうか。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.36 )
日時: 2020/11/06 06:37:50
名前: 稽古 

道連大会は楽しみです!
強いチームが多いので序盤から注目対決多いですね。
シードは順に今宿、須恵、十生館、大野北、若舞、一信館、無名塾、如水館
この他にも注目チームがあるので、大会後は批判なしに情報交換宜しくお願いします!
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.37 )
日時: 2020/11/06 06:46:18
名前: やってみよう 

今年に限っては、対策は難しいと思いますよ。
全然試合がなかったから、個人の力、団体の力が分析できません。
みんな優勝候補、正に勝ったチームが強いと体現する大会です。
ただ、メンバー表を見る限り、女子が多い。しかも、大将に多い。女子が優勢の世代だとはわかります。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.38 )
日時: 2020/11/06 06:52:19
名前: ハラミ 

1回戦、2回戦の注目カード教えてください。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.39 )
日時: 2020/11/06 07:00:38
名前: やってみよう 

ここで、対戦カードを公表することになるのは、良くないと思います。
本来であれば、当日にわかることであって、密にならないように配慮した主催者側の努力も無駄にしてしまう。
とにかく、全チーム注目ですよ。未知数ですから。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.40 )
日時: 2020/11/06 09:37:39
名前: 枕草子 

全チームに優勝するチャンスあり。シードが優勝するとは、限らない。今年に限ってはほんと分からない。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.41 )
日時: 2020/11/06 12:25:56
名前: なんで? 

対戦カードを公表するとなんで密になるの?
会場入場規制等当然すると思いますけど・・
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.42 )
日時: 2020/11/06 13:01:39
名前:  

主催者側の説明では、コロナの影響で急遽中止になる場合も考えられるのでパンフレットは作らない、とのことでしたよ!!
対戦カードをここに書いても別に問題ないと思いますよ。
そのような注意書きもなかったので。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.43 )
日時: 2020/11/06 13:31:00
名前: セロ弾きのゴーシュ 

どなたか注目の組み合わせお願いします。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.45 )
日時: 2020/11/06 13:43:54
名前: ミンク 

入場制限があり1選手につき2人までの付き添いと決まってるので密になるのを促すことにはならないかと。

低学年の如水館と下妻、城島と無名塾の対戦が楽しみです。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.46 )
日時: 2020/11/06 15:59:25
名前: 吾輩 

ミンクさん、それはどちらも1回戦ですか?しかし低学年でよく下妻さんの名前聞きますがそんな強いんですか?優勝候補にも書いてあるし。城島は、超絶対的な大将の元永君がいますし。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.47 )
日時: 2020/11/06 16:01:53
名前: ミンク 

それが元永くんは高学年の中堅なんです。
本当すごいですよね!!強い。
どちらも2回戦ですよ!
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.48 )
日時: 2020/11/06 16:04:37
名前: ミンク 

低学年の下妻は春日の大会で優勝してましたよ。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.49 )
日時: 2020/11/06 16:50:30
名前: なら 

なら下妻も城島も1回戦勝つかまだ分からないのでは…
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.50 )
日時: 2020/11/06 17:15:21
名前: ミンク 

もし勝ち上がったら、です。
勝つかは分かりません。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.51 )
日時: 2020/11/06 17:32:11
名前: レベチ 

元永君は3年生の中では全国でもトップレベルですよね?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.52 )
日時: 2020/11/06 17:34:42
名前: ミンク 

はい。間違いなくトップレベルだと思います。
錬成会では相手が高学年でも次々勝利していました。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.53 )
日時: 2020/11/06 17:40:50
名前: レベチ 

やばいですね。城島の低学年は、元永君いなくても強いんですか?他に誰かいますか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.54 )
日時: 2020/11/06 18:32:27
名前: 三潴 

元永くんが抜けても強いです。
確かにレギュラーに1年生かまいますがこの子がとても上手。お姉ちゃんが大将かと。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.55 )
日時: 2020/11/06 18:58:33
名前: 最後 

6年生は、最後の試合でしょうね。またコロナが増えてるから。来年も厳しい感じがしてきます。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.56 )
日時: 2020/11/06 20:54:50
名前: 筑後地区大好き 

筑後地区選抜。先鋒から順に國吉(西武館)元永弟(城島)東(城島)下川(西牟田)椿原(瀬高)3年生でも全然いけそうですね。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.57 )
日時: 2020/11/06 21:34:51
名前: けんすけ 

うきは市の方でも小中の錬成会があったと聞きましたが、注目選手はいますか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.58 )
日時: 2020/11/06 22:44:54
名前: 冨有柿 

うきは市の錬成会の件です。
小規模の錬成会でした。
錬成会後の錬成大会の結果です。
小学生の部
優 勝 北天館A
準優勝 御幸道場

中学生の部
優 勝 御幸道場
準優勝 和白中学校A

でした。こじんまりだしたが、いい交流ができました。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.59 )
日時: 2020/11/07 07:18:02
名前: 作戦 

1回戦の注目試合教えて下さい。ちなみに2回戦も。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.60 )
日時: 2020/11/07 10:24:44
名前: 一進一退 

低学年情報お願いします。特に若舞、城島、如水館。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.61 )
日時: 2020/11/07 11:28:01
名前: 情報 

城島は無名塾に負けました。
若舞はまだ残っています。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.62 )
日時: 2020/11/07 11:37:26
名前: 一進一退 

ありがとうございます。如水館はどうですか?
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.63 )
日時: 2020/11/07 11:45:36
名前: 情報 

如水残ってます!
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.64 )
日時: 2020/11/07 12:09:18
名前: 筑後地区大好き 

筑後地区の道場どんなですか?高田選抜はどうですか?瀬高、西武館、東野あたり。
メンテ
Re: 福岡県の小学生剣道を語ろう ( No.65 )
日時: 2020/11/07 13:57:49
名前: 情報 

低学年 若舞優勝
準優勝 今宿
3位 下妻 桜丘
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存