このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
九州の少年剣道
日時: 2020/10/06 09:12:57
名前: 九州人 

何故か消えてたのでまた作りました。色々な情報交換しましょう。


20201007追記------------------------------------------

管理人のHide.です。

福岡県は剣道が盛んな地。少年剣道のレベルも高く、素晴らしい選手をたくさん輩出して
おります。
私も大好きな地で、玉竜旗等で何度もお邪魔しています。

ところが、何度削除してもマナー違反の書き込みがなくなりません。
そしてこのように「九州の少年剣道」などと矛先を変え新しいトピができても、同じこと
の繰り返しです。
これでは福岡県の小学生に関するトピの禁止措置を解除することができません。


直接コメント欄に書き込むのではなく、テキストエディターなどで文章を作成し、

 ・書かれた本人や関係者、団体が不快に思わないか
 ・他人の意見を頭ごなしに否定あるいは嘲笑していないか
 ・憶測でものを書いていないか
 ・進路について入学前に書き込み(質問)していないか
 ・言葉遣いが適切か

のチェックを行ってから書き込むようにしてください。


この「九州の少年剣道」でもこれまでと同じマナー違反が繰り返されるなら、今後この手
のトピを立てることも禁止いたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 九州の少年剣道 ( No.39 )
日時: 2020/10/09 14:45:46
名前: へんかく 

小学生大会、個人はなしみたいです。
場所は久留米アリーナのようです。
間違っていたらすみません💦
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.40 )
日時: 2020/10/09 18:42:26
名前: 福岡 

剣道連盟ではなく道場連盟の大会です。
11/7 小学生団体は久留米総合スポーツセンター
12/5 中学男女団体、中3男女個人は北九州総合体育館
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.41 )
日時: 2020/10/09 19:24:07
名前: 剣の道 

道場連盟でした!
すみませんm(_ _)m
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.42 )
日時: 2020/10/09 22:22:06
名前: ワッフル 

色々情報ありがたいです!
このまま平和な掲示板にして削除されないようにしましょう。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.43 )
日時: 2020/10/11 21:22:48
名前: 宝塚 

みやまの錬成会どこが来てましたか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.44 )
日時: 2020/10/11 23:08:44
名前: みやま 

西武館・北天館・養心一到館・八女合同・瀬高
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.45 )
日時: 2020/10/12 07:07:48
名前: くーる 

大和少年剣道もいませんでしたか?西武館はAチームですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.46 )
日時: 2020/10/12 07:38:42
名前: みやま 

すみません、私が書いたのは女子中学生のみの錬成会です!
小学生の錬成会もあったんですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.47 )
日時: 2020/10/12 09:10:15
名前: けんちゃん 

道場連盟の県大会、加盟団体に打診してる状況、開催決定とはまだ言えないそうです。希望団体が少なければ、女子剣道大会みたいに中止、もしくは先送りになると聞きました。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.48 )
日時: 2020/10/12 09:18:38
名前: アムステルダム 

無観客ならいいと思う。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.49 )
日時: 2020/10/12 09:29:21
名前: なんだろ。 

週末の10チーム程の錬成会の事です。チームの主力2人が来れないらしくてそれを挨拶の時に回って言ってるある監督さんがおられました。うちの副、大がうちの副、大がって。やっぱみなさん、先に言うもんですか?相当強い子なら、あら?あの道場のあの子来てないって分かりますよね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.50 )
日時: 2020/10/12 10:11:55
名前: 多分。 

予防線では無いですかね。あまり感心しませんね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.51 )
日時: 2020/10/12 11:20:06
名前: キメラ 

まだ厳しいと思いますが。チーム数も多いしかなりの数になると思います。ほんとにやるなら中学生、高校生の試合のように無観客が一番。監督のみ。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.52 )
日時: 2020/10/12 12:06:13
名前: ブレザー 

なんだろう。さん、普通は絶対にそんな事言わないですね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.53 )
日時: 2020/10/14 08:24:50
名前: 物乞い 

久留米アリーナである道連の福岡県大会は、人数制限ありますかね?また高学年、低学年あるんですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.54 )
日時: 2020/10/14 09:02:32
名前: むらさき 

福岡県道連大会は、道連に加入してる道場だけですよね?有力道場教えて下さい。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.55 )
日時: 2020/10/14 09:39:50
名前: ガリバー 

道連大会と言う事であれば普通は道連所属団体しか参加資格は無いと考えるべきでしょう
無力な道場など存在しないと思いますのでどこも有力であると思いますが
強豪道場と言う事であれば数名が上部の方で書かれてますからそれを参考にされては如何でしょうか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.57 )
日時: 2020/10/14 12:00:36
名前: みやま 

道連の試合なのでワッペン縫い付けてないと出れない試合ですよね。
高学年と低学年ありますよ!!
人数制限もあります。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.58 )
日時: 2020/10/14 14:29:44
名前: ん? 

みやまさん、保護者は、子供1人につき1名ですかね?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.59 )
日時: 2020/10/14 14:36:59
名前: アカシア 

物乞いさん、体育館内に入れるのがたしか350人と聞きました。運営管理がちゃんとできれば。人数制限かなり厳しいと思います。通常なら100人らしいですよ。たぶん親御さんもどちらか1人でしょうね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.60 )
日時: 2020/10/14 14:58:05
名前: ととろ 

メインアリーナが会場なので観覧席に親で会場には入れないと思います。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.61 )
日時: 2020/10/14 15:10:46
名前: なら? 

なら父兄2人ずつ見れますよね?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.62 )
日時: 2020/10/15 10:36:18
名前: アルペジオ 

またコロナが少しずつ増えてません?試合微妙な感じ?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.63 )
日時: 2020/10/15 15:02:00
名前: 熊本の父兄 

5年生の息子がいますが中々試合や錬成会でも勝てないです。週4回の道場練習にそれ以外2日間は、自主練習。来年が最後の年でレギュラーになれるやら。中学、高校、大学でも剣道続けると本人は、やる気まんまんです。親としても色々サポートするつもりです。みなさんに聞きたいですが小学校の時に活躍できず中学、高校で伸びたりしますか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.64 )
日時: 2020/10/15 15:07:44
名前: 感謝 

続けることに意味がある。中学生、高校生になって伸びる子もいます。焦らず息子さんを応援して上げてください。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.65 )
日時: 2020/10/15 19:57:17
名前: 新人 

中学から伸びる子、高校から伸びる子もいますよ。
でも、共通して言えるのは、基本をしっかり続けて、身につける事だと思います。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.66 )
日時: 2020/10/16 11:30:41
名前: 神は 

志布志武道館旗争奪剣道大会も中止?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.67 )
日時: 2020/10/16 11:43:03
名前: どうかな? 

1月は志布志武道館旗、黒津剣道大会、2月は西日本選抜、北九州少年剣道大会、天神旗、きさらぎ、佐々木小次郎杯。こんなもんですか大きな大会?全部中止とかないよね?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.68 )
日時: 2020/10/16 11:52:32
名前: ブラスト 

錬成会、試合の情報ないですかね。如水館の錬成会ぐらいですかね?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.69 )
日時: 2020/10/16 12:20:27
名前: けんちゃん 

志布志、西日本選抜は既に中止が発表されてますね。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.70 )
日時: 2020/10/16 12:39:12
名前: どうかな? 

けんちゃん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.71 )
日時: 2020/10/16 14:24:14
名前: この先 

大規模な大会はないはずです。したくてもできないのが現実。この先ずっと体育館の人数制限や観客席も人数制限がありますし。しかも父兄さんもどちらか1人が続くと思います。中学、高校の試合なんか無観客ですし。市内大会や地区の大会などは、できると思いますが。とにかく今の5年生が6年生になっても少しは影響あるかと‥。4月の宮本武蔵旗とか。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.72 )
日時: 2020/10/16 22:38:30
名前: けんちゃん 

道場連盟の大会も手探り状態、開催できるか、ギリギリのコロナとの攻防ですよ。人事を尽くして天命を待つのみ。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.73 )
日時: 2020/10/16 22:45:05
名前: サバ缶 

道場連盟の大会は、ありますよ。もう決定らしいです。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.74 )
日時: 2020/10/16 22:49:53
名前: けんちゃん 

情勢によっては、中止するとありますから。
参加費も決定してませんし。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.75 )
日時: 2020/10/17 07:19:20
名前: サバンナモニター 

え?そうなんですか?あると聞きましたが。ありますよ。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.76 )
日時: 2020/10/17 09:58:59
名前: 試合 

うちの道場でも参加と聞きました!
余程のことがない限りありそうですね。楽しみです!
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.77 )
日時: 2020/10/17 20:28:48
名前: ぺかちゃん 

無観客じゃないとね。開催してはダメでしょう。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.78 )
日時: 2020/10/17 21:33:51
名前: けんちゃん 

ようやく少年剣道も試合を解禁しようと準備しているので、参加予定の団体は体調管理を再徹底しましょう。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.85 )
日時: 2020/10/19 08:43:02
名前: 楽しみ 

大将が強いとこは、チーム自体が強く思えるから影響力ありますね。
しかし、団体戦は頭脳、モチベーション、いろんな要素が絡みあっての勝負、普段から緊張感ある稽古を積んでるとこが勝利してる。
それができてるとこが、試合結果にあらわれてる。
コロナの影響があった中、粛々と稽古していた道場は意外と多い。
基本を徹底したチーム、体幹を鍛えたチーム、メンバーが減ったけど少数精鋭となったチーム、どこのチームも試合に対する思いが強く、また、みんな強くなってる。
結論、私は接戦になると思いますね。
勝ったチームの努力に敬意を表します。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.86 )
日時: 2020/10/19 22:03:26
名前: くま 

小学生のとき玄辰館の安倍君強かったけど、いまはどこの中学で剣道してるのですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.87 )
日時: 2020/10/19 22:15:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会の戦前予想は日々のお稽古を頑張っている選手や監督に対して失礼な行為です。
まして多感な時期を迎えている小中高校生に対する予想は、試合結果に重大な影響を及ぼ
す懸念が否めません。

あくまでも個人的な「注目選手」「注目団体」といった表現にとどめてください。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.88 )
日時: 2020/10/21 09:48:24
名前: 筑後地区大好き 

11月の初めに筑後地区の大会があると昨日知りました。久留米あたりは、除くらしいですけど。しかも高学年、低学年、非常に楽しみです。今年度初めての試合ですし。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.89 )
日時: 2020/10/21 10:30:19
名前: mc 


中学個人もあるそうです。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.90 )
日時: 2020/10/21 10:40:50
名前: 文学少年 

筑後地区大好きさん、低学年、高学年、有力チーム教えて下さい。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.91 )
日時: 2020/10/21 12:09:42
名前: たちつてと 

如水館の錬成会は、大規模なんですか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.92 )
日時: 2020/10/21 13:12:29
名前: あかさたな 

中規模です。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.93 )
日時: 2020/10/22 16:42:32
名前: 筑後地区大好き 

高学年は、瀬高、西牟田、下妻、中山、高田あたりでは。大将戦なら瀬高が強いですね。中学生個人は、三橋の徳永、松門、瀬高の内野、高田の筒井あたりでしょうね。楽しみにしてます。
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.94 )
日時: 2020/10/23 12:46:35
名前: ナタデココ 

道場連盟大会以外の試合はありますか?
メンテ
Re: 九州の少年剣道 ( No.95 )
日時: 2020/10/24 21:11:43
名前: 海苔巻 

如水館の錬成会どうでしたか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存