このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
荒稽古についてご意見を願いします
日時: 2020/02/09 23:28:06
名前: 兵庫県民 

この稽古酷すぎませんか? 剣道をしてる私からしたら考えられないのですが、皆さんの意見をお聞かせください。
hhttps://youtu.be/t55nH_Ub9F8

==========================

【2020/02/10,23:49追記】

管理人のHide.です。

どこの道場かを詮索したり団体や個人を責めるのではなく、「荒稽古に関する見解」をお
寄せいただきますようお願いいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 荒稽古についてご意見をお願いします ( No.1 )
日時: 2020/02/09 23:41:02
名前: んーーー 

どこの道場でもあるんじゃないですか?
先生方は子供たちのためワザと厳しい稽古を
している。
厳しさの中に優しさがあり期待がある。
ただ子どもが嫌と言えばやめれば良い。
親が出てくるのがおかしい。
メンテ
Re: 荒稽古についてご意見をお願いします ( No.2 )
日時: 2020/02/10 00:29:10
名前: 道場名をわざわざ出さなくてよくない? 

非効率的な悲しい指導ですね。
昭和じゃないんですよ。
今は令和なんです。

体罰やしごきは必要ないです。
メンテ
Re: 荒稽古についてご意見をお願いします ( No.3 )
日時: 2020/02/10 01:13:58
名前: 福岡県民 

倒れている上から竹刀で叩くのは酷いですね。
竹刀はそうゆう道具ではないです。
しかも他所の道場にでしょう。
他のスポーツで倒れている上から竹刀で叩いたら一発アウトです。
メンテ
Re: 荒稽古についてご意見をお願いします ( No.4 )
日時: 2020/02/10 01:24:17
名前: 通りすがり 

ニュースあれだけですか?
最後まで見たいです。
あれは体罰だね
メンテ
Re: 荒稽古についてご意見をお願いします ( No.6 )
日時: 2020/02/10 08:34:06
名前: 関西 

指導の仕方は変わるもの。進化していって良い思います。
ただ変わらないものもあっても良い。
厳しい稽古はあっても良いと思うが、倒れたところをアザができるほど叩くのはどうかと?
それ以外は、納得できます。
メンテ
Re: 荒稽古についてご意見をお願いします ( No.7 )
日時: 2020/02/10 12:47:49
名前: ないない 

どこでもやってる稽古?
毎回稽古後にアザ作る稽古をどこでもやってるんですか?

やられてる子は受け身取れてませんよね
吹っ飛ばされた子同士がぶつかりそうになってますよね
それも普段稽古してない他道場の子たち、成長途中の小学生ですよ
さらに追い討ちを掛けるようにアザが出来る程打ち据える
これは安全面に全く配慮されてない暴力です
一歩間違えば骨折など大怪我に繋がる危険な行為です

親が出てくるのがおかしいですか?
まだ判断が稚拙な小学生ですよ

昨今、社会全体が体罰や暴力に反対してきてますよね
ニュースにも取り上げられてるんですよ?
そんな事やってるから「剣道界の常識は社会の非常識」とか言われるんです

容認出来る人たちは反社会勢力と言っても過言ではないし、異常だと感じます
この道場と交流のある道場は、こういった暴力を容認してると見做されても仕方ありませんね
犠牲になる子供たちがあまりにも可哀想
もしどうしても正当化したいなら、反社会団体同士だけで仲良くやればよろしい
他の真っ当な道場を巻き込んでほしくないです
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存