このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
神奈川の高校剣道新チームを語ろう
日時: 2020/01/27 06:17:59
名前: ちょい 

東鳳杯男子、東海大相模ついにやりましたね!
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.1 )
日時: 2020/01/27 13:59:17
名前: 神奈川県人 

桐蔭学園 来年度の補強集まったらしいよ。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.2 )
日時: 2020/01/27 23:07:32
名前: おむら 

東鳳杯男子東海大相模には層の厚さを感じました
桐蔭、横浜、荏田はやはりメンバーが変わると少しきついか?
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.4 )
日時: 2020/01/29 11:09:16
名前: YouTube 

横浜高校のYouTube見ました!高校ってどこもきつい稽古かなって思ってました きついつらいでも勝てないが一番嫌だなって なんか楽しそうだし大学生みたいな雰囲気の稽古ですね 自主性があれば伸びる あとは持って生まれたセンスなんかな これは自分も自信ないけど
中学と高校と一緒に稽古とか中学生は嬉しいよな〜ってうらやましい 一貫校っていいっすね
横浜は県外の子は居ないんすね 微妙に東京とかも県外やんけって思わず探してみたがいない感じやし 稽古終わってからも楽しそうな雰囲気だし なんか九学とか葵陵みたいな稽古すれば強くなれるって勘違いなんかな〜稽古も色々あるんやなってためになりました つかなんか楽しそうなのうらやましい
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.6 )
日時: 2020/01/30 20:19:55
名前: 他県父兄 

桐蔭さん横浜さんコメントして非難されとるんが申し訳ないんで削除します。神奈川県は大変ですな自分の県の剣士を応援できないとはいやはや悲しいですね。桐蔭さん選抜頑張ってください。横浜もインターハイ予選頑張ってください。相模も頑張れ。西の方に今はおりますが以前神奈川に住んでおり少し懐かしいと思い拝見しておりました。ご迷惑かけた皆さん申し訳ないです。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.7 )
日時: 2020/02/02 07:35:16
名前: 神奈川県 

東鳳杯男子決勝のスコアわかる方いませんか?
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.8 )
日時: 2020/02/02 13:13:39
名前: 神奈川 

他県父兄さん
ホントすんません。
そこは触れちゃいけない神奈川のしきたりがあるんです。

荏田、希望ヶ丘の躍進からもこれからの神奈川は公立の時代になります。
打倒桐蔭、相模、横浜です!

メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.9 )
日時: 2020/02/02 19:53:03
名前: 初心者です 

神奈川さん、教えてください
触れてはいけない神奈川のしきたりとは、どのようなことでしょうか
ここで、応援などは控えた方が良いということでしょうか?
申し訳ありません
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.10 )
日時: 2020/02/03 08:02:08
名前: 何様 

自分の狭量な意見を勝手にしきたりと言って気に食わない意見を攻撃して話題を狭めるの勘弁してください。応援以前に私立の話題をしにくい空気です。
関東大会予選やインターハイ予選に向けて広く情報が知りたい。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.11 )
日時: 2020/02/03 08:38:26
名前: そう? 

>応援以前に私立の話題をしにくい空気

逆だと思ってました
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.12 )
日時: 2020/02/03 10:45:18
名前: 初心者です 

何様さん、そう?さん、ありがとうございます!
なんとなくですが、わかりました
いろいろと、難しいですね…



メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.13 )
日時: 2020/02/03 10:52:56
名前: 他県父兄 

神奈川さん ご返信ありがとうございます。
しきたりですか。それは存じ上げず申し訳ない。
各県に様々そのようなしきたり?しがらみがあるのならばそれはとても残念な事に思われます。
努力してなし得た結果に対しては、誉めて伸ばしていけるような剣道界であって欲しいですな。まぁ戯言のように思われ気分害される方もおるやもしれませんが。
神奈川には沢山の素晴らしい選手が育っているなと色々な大会を見て思っておりました。桐蔭には本村君 田中君 横浜には井上君 桐光にも名前は失念しましたが良い選手がいた気がします。好きな剣風がたまたま井上君だったという感じです。またこれ書いたら誰かに何か言われてしまうのかな。
再来年には神奈川へ帰る予定なので今後も注目しております。神奈川県の剣士頑張れ。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.14 )
日時: 2020/02/13 18:52:48
名前: けんきち 

今年度は東鳳杯の時期が例年より遅かったので残念ながら見に行けませんでした。 
結果は拝見したのですが内容の方はいかがだったのでしょうか?
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.15 )
日時: 2020/02/14 06:32:17
名前: 和生 

横浜が強いと聞きました。
激戦神奈川を制するのはどこでしょうね。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.16 )
日時: 2020/02/17 10:28:03
名前: 今のところ 

今は桐蔭が頭1つ抜けている感じですかね。
次いで鎌学、相模、横浜、荏田あたり。
相模はムラがあり、調子が悪いと予想外の所で負けたりする。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.17 )
日時: 2020/02/17 15:59:15
名前: 小田原城 

昨日の県錬成大会見ていたのですが、女子は東海大相模が3位、桐蔭学園がベスト8とこの2校が上位で自力の2校。
弥栄と相模の県同士がすぐに対戦したのはもったいなかった。相模、桐蔭は淑徳巣鴨に敗退でしたが最後村田さん、意地を見せました。

男子は桐蔭3位入賞。しかしながら、フルメンバーでまさか翔凛の1年生チームに敗退するとは。若潮杯でも前3人で翔凛に敗退していたので苦手にしてるのか。本村くん頑張れ。次いで相模はベスト8。馬場くん抜きで佐野日大戦もリードしながら、大平君に大将戦、代表戦も制されもったいない。

関東の強豪校がほぼ来ていてハイレベルな試合ばかりで、神奈川県の高校生更に頑張ってもらいたい。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.18 )
日時: 2020/03/16 19:16:44
名前: まつ 

4/12の国体予選は予定どおりでしょうか。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.19 )
日時: 2020/03/17 07:31:05
名前: みんな頑張る! 

試合も無く話題が少ないので神奈川県高校男女で強いなと感じた世代チーム、個人選手を過去にさかのぼり
皆さんの意見交換しませんか?
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.21 )
日時: 2020/03/18 06:37:13
名前:  

高体連剣道ホームページより
【重要】 2020.03.18 新型コロナウイルス感染防止の動きを受けて4月以降の大会が変更になる可能性があります。その際は本HPでご連絡いたします。
 
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.22 )
日時: 2020/03/18 09:46:41
名前: やばい 

関東大会予選も中止になりそうですね。
4月より3年生の生徒達は本当にかわいそう。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.23 )
日時: 2020/03/19 08:48:34
名前: 母の思い 

息子は剣道で頑張る為に高校進学しています。
4月には3年生。昨年の夏より先輩の引退を期にやっとレギュラー5人に入れました。練成会も含めこれからやっと試合に望めると私も子供も張り切っていたのですが選抜予選以降試合が無く、関東予選会、IH予選会も危ない状況です。今の状況が落ち着く頃には引退かもしれません。悲しすぎます。なんとかならないのでしょうか。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.24 )
日時: 2020/03/19 09:07:33
名前: 仕方ない 

静かにその時が来るのを待ちましょうこれも運命。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.25 )
日時: 2020/03/20 18:13:06
名前: 意見交換 

みんな頑張る!さん
いいですね。

直近ですけど大埜伊藤田村と今3年の代は本当にすごかったと思います。
大埜の剣風すごい好きです。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.28 )
日時: 2020/04/10 21:27:39
名前: 大人剣道家 

中止となるかもですね。
でも諦めたらそこで終わり。
ギリギリまで大人の努力と考えを使って開催の方向に向いていきたいですね。
出来るか出来ないかは別にして、最後まで工夫をしていきたいですね。
諦めることは誰にでもできて、簡単ですから。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.29 )
日時: 2020/04/11 04:50:45
名前: 永井 

保土ヶ谷、戸塚、川和の倉内、大津の須藤の進学先を教えてください
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.30 )
日時: 2020/04/18 08:41:30
名前: 暇なので 

神奈川県も何かスレたてましょう
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.31 )
日時: 2020/04/21 10:00:25
名前: もし 

選抜中止。関東大会予選すら中止。このままIH予選も中止になったら新3年生辛すぎます。
選抜予選優勝の桐蔭さんも昨年振るわなかった分今年に再起かけてるし、二位の荏田さんも男女共、二年越しのチームでしょ。今里先生今年は狙ってたはず。
ほかにも今年良いチーム沢山ありますよね。このまま引退でしたら泣くに泣けません。もちろん全国一緒ですが。なんとかなりませんか?
勉強で進学が望ましいのでしょうが、プラスアルファで剣道もと言う子供沢山いると思いますよ。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.32 )
日時: 2020/04/21 10:17:34
名前: 良作 

9月の4連休に持っていけば良いのに!!
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.33 )
日時: 2020/04/21 12:58:07
名前:  

9月まで持ってったら勉強したい子に影響出るかもですね〜
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.34 )
日時: 2020/04/22 05:39:07
名前: 浪漫 

東海大相模は男子は昨年、女子は今年が勝負年だなぁ。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.35 )
日時: 2020/04/22 06:23:23
名前: 良作 

あ、それは仕方のないこと。
自分で選択できるようにすれば良いかと。
それを言ったら10月の国体もそうだし、それまでやる子もいれば、やらない子もいる。選択できるなら不公平ではないはず。
毎年ではなく、現状を踏まえ今回は特別なので良い方法だと思います。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.36 )
日時: 2020/04/22 14:00:33
名前: 瑠図 

戸塚大将だった高木君ってどこ進学しました?
敬徳?桐蔭?
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.37 )
日時: 2020/04/22 20:15:02
名前: 知りたがり 

個人的には男女共に、桐蔭VS東海大相模のインターハイ予選をまた見てみたい。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.38 )
日時: 2020/04/23 16:49:51
名前:  

木君は土浦日大だったと思います。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.39 )
日時: 2020/04/24 02:12:49
名前: 新三年生 

多分このまま引退っぽい。それならそれで早く決めてくれ!
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.40 )
日時: 2020/04/24 09:02:08
名前: 見極め 

可能性はまだある。
現状ではダメだけど、このまま終息してくれれば可能性はある。
ゼロになることはないから、どの辺でっていう見極めが難しいのは事実。
ただ、このままズルズルいけば一年どころではなく二、三年は何もできなくなる。
感染者数が上がったり下がったりしながら、やっていくしかないんだと思いますよ。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.41 )
日時: 2020/04/24 10:19:23
名前: おいおい 

↑適当なことを

 二年も三年も何もできなかったら人類は滅亡してしまうよ 常識的なコメントを書きましょうね
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.42 )
日時: 2020/04/24 21:03:27
名前: 瑠図 

桜さん、ありがとうございます!
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.43 )
日時: 2020/04/25 06:51:32
名前: 見極め 

なにもできないって剣道の話だよ。
来年のオリンピックも怪しいとの話も出ている中、特に剣道みたいなスポーツは解除が難しい。
このままズルズルいけば来年もできなくなる。
また、第二波のコロナが蔓延したら三年間くらいは怪しくなる。
死亡率、感染率などを見極めて付き合うってことですよ。
メンテ
Re: 神奈川の高校剣道新チームを語ろう ( No.44 )
日時: 2020/04/25 12:07:11
名前: 興味 

本年度の大会中止にあたって一番勿体ないチームどこだったのでしょうか?
私的には男子荏田、女子弥栄かな。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存