このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください
日時: 2019/12/11 17:22:22
名前: イーグル 

今年開催される若鷲旗出場校と試合日程教えてください!
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.1 )
日時: 2019/12/13 17:01:23
名前: インコ 

12月25日〜28日までと思います。
出場校は122校ですかね。
メンテ
候補 ( No.2 )
日時: 2019/12/15 20:53:23
名前: ヤングいーぐる 

冬の全中若鷲旗の季節になりましたね。
まず男子です。九州のレベルが今年は低いかな?老司あたりは出てれば関東の対抗馬になりそう。関やら浦安あたりが出場してればいいとこですか。
次は女子。今年の秋田あたりはどうなんですかね?去年は土崎がかなり良かったです。あとは佐賀県勢ですね。神埼、三瀬、大和、このあたりは驚異的な強さを毎年誇っている。聞いた話によると今年は九州はどこも佐賀県のこの3校には勝てないのでは?とのこと。
とは言っても何が起こるかわからない勝負。今年も楽しみですね。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.3 )
日時: 2019/12/16 20:48:49
名前: ヤング イーグルさんへ 

佐賀県の女子は接戦 何処が勝ってもいいかな!新人戦では三瀬女子に小城中女子が勝ってました。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.4 )
日時: 2019/12/19 22:07:29
名前: なてな 

若鷲旗の出場枠?出場権?
が知りたいです。
正確な情報お持ちの方教えて下さい。
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.5 )
日時: 2019/12/20 09:51:52
名前: たしか 

一般的には各都道府県の新人戦の結果で上位2校だと思いますが、よくわかりません。
去年もなぜか小学生が数名混ざって出ているチームもありました。
そもそも出場しない強豪チームもあります。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.6 )
日時: 2019/12/20 11:11:39
名前: 関西 

以前聞いた話ですが、参加要項は『各都道府県の中体連宛て』に送付されてるそうです
参加資格は新人戦の上位校ですが、行事が重なったり遠方との理由等で参加出来ない学校もあるようで、繰り上げで派遣したり、中には持ち回りで派遣している支部もあるようで、各中体連の裁量に任せているようです
以前に上郡剣道連盟が主催で開催していた事から、上郡剣道連盟と関係の深い学校は、別枠で参加資格が与えられているようです
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.7 )
日時: 2019/12/20 12:41:45
名前: なてな 

たしかさん、関西さん
ご返信ありがとうございました。
各県トップ校が集まるレベルの高い大会なのですね。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.8 )
日時: 2019/12/21 20:52:20
名前: ひょうご 

残念ながら本大会が以前のような威厳もレベルも感じられない大会になってきてしまいました。
出場枠が、県によってアバウトだからですかね。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.9 )
日時: 2019/12/21 23:15:59
名前: 関西 

以前のような…と言いますが、以前から変わってないと思います

沖縄や北海道などの遠方から参加する学校は、大会三日前から始まる錬成会も含め、かなりの経済的負担を強いられます
当然公式戦ではないので、顧問も含め学校からの補助があるわけではありません(一部私立はあると思いますが…)
参加出来ない学校があっても仕方がないと思います

上位校ではなく持ち回りで派遣している都道府県は、それはそこの考え方があり、外部がそれを否定する事は出来ないと思います
参加したいのに参加出来ない学校の関係者は納得出来ないかもしれませんが…

それでも、全中常連など全国的に強豪と言われている学校はほぼ参加しますし、学校単位で1日で行われる大会としては規模も範囲もレベルも日本屈指の中学生の大会である事は間違いないです
冬の全国大会と言われる所以ですね

今年も全国の中学剣士たちの熱い戦いを期待しています
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.10 )
日時: 2019/12/23 10:31:50
名前: イーグル 

25日から怒涛の4日間
組み合わせも出て、中々ハードですが
全国の中学剣士頑張れ!!
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.11 )
日時: 2019/12/23 13:40:34
名前: ん? 

組み合わせどこにでてますか?
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.12 )
日時: 2019/12/23 15:38:15
名前: 関西 

ん?さん
各学校に配布されているようです。
見るだけでワクワクするような組み合わせばかりです。
仕事の都合上見に行けないので始まったら観戦者の方々、情報提供よろしくお願いします。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.13 )
日時: 2019/12/24 12:35:25
名前: ごっさん 

出場するって言われましたが、行くとなると交通費、宿泊費軽く10万超えるので、お断りしました。行きたいのに残念です。うちにはそんな余裕ない。
メンテ
Re: 令和元年度の若鷲旗出場校と試合日程教えてください ( No.14 )
日時: 2019/12/24 12:48:15
名前: かん 

錬成会前にある講習会のゲスト講師、去年は西村選手と星子選手でしたが、今年はどなたでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存