返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
佐賀県関連の剣道情報何でも板
日時: 2019/11/11 18:08:20
名前: さが 

佐賀県剣道関係者各位

2019年10月末日をもって、
佐賀県内の某武道具店の掲示板が
やむなく終了いたしました。
何とかならないかと考えておりましたが、
いちに会様のこの掲示板に
佐賀県関係の情報提供お願い板を
立ち上げたら良いのではないかと思いました。

某掲示板のようにこのトピックを盛り上げていただければ幸いです。
このトピックの存在を、ぜひSNS等でも拡散いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.165 )
日時: 2020/08/18 21:00:32
名前: !! 

私も他県ですが、北茂安の武田、強かったです。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.166 )
日時: 2020/08/19 11:57:25
名前: ピエール 

今日明日は嬉野で高校練成会やってます
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.167 )
日時: 2020/08/20 10:48:32
名前: 鹿児島人 

佐賀での開催が内定していた2023年を鹿児島国体とし、佐賀は1年延期して24年に開催することを受け入れると表明した。とニュースがありましたが…

鹿児島人として国体に向けて活動されていた方々の事を考えると複雑な思いです…。

率直な意見を教えて下さい
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.168 )
日時: 2020/08/20 19:06:19
名前: 剣道侍 

正直、1年延期は信じられません。
また他の県にも迷惑な話だと思います。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.169 )
日時: 2020/08/20 19:13:23
名前: 自己中 

佐賀だけが納得して済む問題ではない様な気がします。
鹿児島国体をおこなうなら、これから決まっている国体はそのまま実施して決まっている国体の最後にすれば良いと思うのは私だけでしょうか。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.170 )
日時: 2020/08/21 10:25:53
名前: 気持ちはわかりますが 

あのーここで何を言っても変わりませんよ
決められたことを受け入れるしかありませんね
世界中の問題なんですから
国体なんて小さな話ですよ
現実をよく見てくださいね
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.171 )
日時: 2020/08/22 13:30:24
名前: 通りすがり 

小さな問題ではない。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.172 )
日時: 2020/08/24 08:33:23
名前: A 

地元の人達は残念な気持ちは分かりますが、
人の生き死にの話しからしたら小さな話しです。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.173 )
日時: 2020/08/24 09:15:09
名前: カブ 

ほんと小さい小さい話
他にもっと大切な話あるでしょ
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.174 )
日時: 2020/08/24 20:29:23
名前: サガ 

生き死にの話じゃ無い

国体が延期になった事が大きいか、小さいかと言う問題
世界とかコロナとか全く関係無く
とにかく佐賀国体が延期になった事が
どうかと言う質問に対して答えてくれた方がいただけ

それに対して質問の主旨も理解せずに
小さいやら、人の生き死にがどうとか関係無い
国体にカスリもしない選手、親は小さな問題
国体強化選手に入っている選手、親は大きな問題



メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.175 )
日時: 2020/08/24 20:52:53
名前: リアル 

国体の候補関係者には根深い
それ以外は仕方ない

相容れない議論は悲しいですよ
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.176 )
日時: 2020/08/25 07:58:14
名前: A 

国体だからとか関係ないんですよ。
私自身の人の生き死にはたまたまその発言であっただけで、世界中が大混乱になったのです。

学生の運動関連で言えば、節目の年齢の子供達の被害が大きいと思います。小6、中3、高3。

それぞれが日本武道館で優勝や、全中、インターハイと目標を掲げていました。夢を奪われたのはみんな一緒です。

国体だけが特別ではありません。それが延期なんてされて迷惑だという発言があったので、小さな問題かなと思いました。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.177 )
日時: 2020/08/25 09:14:32
名前: 吉野ヶ里っておもしろいの? 

この状況下で国体が延期されたからどうだこうだって話を話題にすること自体が視野が狭いということ
オリンピックでさえ延期になっているのにたかが日本の体育大会が中止になる事なんて小さい話ではないか
あえて話題にすることが世の空気を読めていない
因みにうちの子も県は伏せますが最終候補の8名に残
ってましたがねそんな話はとっくの昔にしつくしました
いまさらってかんじですね
そもそも質問の主旨が愚問であったことに気付いてほしいですねサガさんには
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.178 )
日時: 2020/08/25 11:43:49
名前: サガ 

愚問と思うなら書き込まなければいいだけ
佐賀国体延期と言う事に対してどう思うかを
書けば良いだけ
そもそも佐賀県以外の人が、鹿児島人さんの
質問に答える必要は無い
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.179 )
日時: 2020/08/25 12:37:19
名前: サガ以外 

サガさん

ここは自由に書き込みして良い掲示板のはず
あなたの考えと違うからと言ってその人を否定するのは如何なものでしょうか?
佐賀県以外の人が質問に答える必要はないと言うのもおかしな話だと思います
佐賀県延期に対して小さな話であると思うとの立派な一意見ではないですか
しかもあなた自身なんらそれについての意見も出してもいないくせに
親は大きな問題?何が?具体的に書かないとね。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.180 )
日時: 2020/08/25 20:03:22
名前: 佐賀人 

国体について、佐賀県民そして佐賀県の剣道人としては、残念でした。誹謗中傷する人、個人の意見しか言わない人色々な意見があって当たり前です。
鹿児島県、佐賀県も開催年に合わせ色んな苦労もあったかと思います。
国体は剣道だけではありません。色んな競技があると思います。是非鹿児島国体の時は、温かい気持ちで、佐賀県国体選手をお迎え下さい。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.181 )
日時: 2020/08/26 00:09:36
名前: ノーズ 

勝武堂って無くなったの?
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.182 )
日時: 2020/08/26 21:48:37
名前: 仕方ないね 

正直、佐賀国体無くなるとレベルがグッと下がる気がする
大丈夫??
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.183 )
日時: 2020/08/27 09:26:42
名前: えーと 

仕方ないねさん
すみません意味がわかりませんのでもう少し具体的に教えて頂けますか?
レベルが下がるとは?全国的に?佐賀県が?
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.184 )
日時: 2020/08/27 21:42:05
名前: ノーズ 2 

本当に勝武堂は無くなったの?良い防具だから黒桜を購入しに行こうと思ったのに、、、もう、購入できないの?
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.185 )
日時: 2020/08/27 21:47:29
名前: ノーズ 

ホームページも無くなってるし、
電話も繋がらなーい
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.186 )
日時: 2020/08/27 21:53:26
名前: ノーズ 2 

私も、、つながらない、、、息子がフォースじゃないとダメって言ってるんだけど、、神埼店まで直接いくべきなのかな??
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.187 )
日時: 2020/08/28 10:22:59
名前:  

今、繋がりました買えて良かったです
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.188 )
日時: 2020/08/28 11:23:56
名前: 仕方ないね 

えーとさん。

現中学3年生は高校3年時に佐賀国体を迎えますよね
で、そこを見越して強化に入ってますね
近県の中学校を呼んでかなり錬成会してましたよね?
だからこそ、強くなった。
けども、今の強化の子達、目標無くなったらどーのかなーって事ね。

因みに、若鷲旗、白龍旗は福岡の中学校に負けちゃったけどね。
でも、強化の賜物かなぁーーー
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.189 )
日時: 2020/08/28 12:28:54
名前: なるほど 

あぁ佐賀の事だけで書いているんですね?
ならば答えは簡単です佐賀の子だけではないですって事です。
強化していたのならその分実力はついているでしょう
国体以外にもその実力を発揮できる場は将来あるはずです
その気力の持続も含めての強化選手と考えれば良いのではないでしょうかね
強化選手に選ばれているだけでも光栄なことではないですか
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.190 )
日時: 2020/08/28 13:32:45
名前: いやー 

強化は色んな子供を呼んで鍛えるはずだが、、、
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.191 )
日時: 2020/08/28 17:50:41
名前: かか 

県によって違いますよね大人数を選抜するとこもあれば少数精鋭の所もあります。佐賀は大人数なのですね。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.192 )
日時: 2020/08/28 19:16:56
名前: ふふふ 

佐賀県の強化選手てホント謎
え?って思う人が選ばれてたり
何でこの人が入らないの?って人が入ってなかったり
どういう基準なんですか?
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.193 )
日時: 2020/08/28 23:21:29
名前: ダヴィンチ 

選考基準は、試合などをして、きちんと決めてると思います。
でも、選考基準を満たしても、辞退する人も居るみたいです。
そういう子たちは、多分、県外に進学するのでしょうね。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.194 )
日時: 2020/08/31 17:12:15
名前: @@@ 

剣道七段福岡審査会
手塚豊
八坂嘉博
山ア正隆
守田茂
松本隆祐
溝口広昭
橋本輝美
渡邊春生

剣道六段福岡審査会
前田隆之
仲里光貴
坂井宗輝
堤 淳
中島祐一郎
馬郡雅也
大坪信貴
櫃岡良久
木村正則

おめでとうございます。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.195 )
日時: 2020/09/22 21:09:36
名前: かか 

高校1.2年で強い人教えてください。学校名もつけてくれると嬉しいです
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.196 )
日時: 2020/09/27 20:52:53
名前: 丸美屋 

今日、勝武堂 神埼店にいきましたが、、入居者募集になってました、、、移転したのですか??紫桜を欲しいのですが移転したのですか??移転先がわかる方教えて下さい。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.197 )
日時: 2020/10/11 16:17:07
名前: @@@ 

佐賀市中学校新人戦

男子団体
優勝 昭栄中
2位 大和中

女子団体
優勝 大和中
2位 三瀬中
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.198 )
日時: 2020/10/11 21:10:08
名前: へ? 

へ?!

神崎中どこに負けたんですか?!
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.199 )
日時: 2020/10/11 21:52:41
名前: ははは 

佐賀市でしょ?神埼中は錬成会してたはずですよ(笑)
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.200 )
日時: 2020/10/11 22:52:50
名前: へ? 

佐賀県の県大会と間違ってました!
すみません!
ちなみに神崎中は何市ですか?!
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.201 )
日時: 2020/10/12 08:08:53
名前: @@@ 

神埼中は神埼市です。
地区は、三養基・神埼地区ですね。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.202 )
日時: 2020/10/12 15:21:12
名前: へ? 

@@@さんありがとうございます!
三養基・神崎地区の結果がわかれば教えてください!
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.203 )
日時: 2020/10/12 20:02:04
名前: ららら 

私も三養基、神埼地区の結果しりたいです。わかる方教えて下さい。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.204 )
日時: 2020/10/17 18:45:44
名前: @@@ 

剣道七段審査会(兵庫・4月京都5月愛知代替)合格者
2020年10月15日
白M 由香
川ア 信
櫻木 喜夜美

おめでとうございます。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.205 )
日時: 2020/10/23 13:57:14
名前: @@@ 

剣道六段審査会(兵庫・4月京都5月愛知代替)合格者
2020年10月14日
栗林 満

おめでとうございます。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.206 )
日時: 2020/10/24 18:51:20
名前: かか 

西北部東部地区の結果教えてください
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.207 )
日時: 2020/10/24 20:39:35
名前: 西部 

西北部地区

男子個人
決勝 上村(敬徳) メ ー 庄島 (白石)

準決 庄島(白石) コ ー 藤田 (唐津東)
上村(敬徳) メ ー 嘉村 (敬徳)

準々決 庄島(白石) メ ー 副島(武雄)
藤田(唐津東) コ ー 原田(白石)
上村(敬徳) メ ー 田中(白石)
嘉村 (敬徳) 〇 ー ?
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.208 )
日時: 2020/10/25 06:28:37
名前: @@@ 

佐賀県高等学校新人戦地区大会
令和2年10月24日

【西部地区】
男子団体
優勝 敬徳
2位 白石
3位 唐津東
4位 伊万里

女子団体
優勝 敬徳
2位 伊万里
3位 白石
4位 鹿島

【東部地区】
男子団体
優勝 龍谷
2位 三養基
3位 佐賀学園
4位 小城

女子団体
優勝 佐賀学園
2位 三養基
3位 龍谷
4位 佐賀北

12月に行われる全国選抜兼九州選抜佐賀県予選のシード権が決まりました。
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.209 )
日時: 2020/10/25 10:00:23
名前: あかさたわ 

男女団体決勝スコアお願いします!
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.210 )
日時: 2020/10/25 11:14:38
名前: 西部 

西北部地区

決勝
敬徳 ー 白石

正影 ー 田中
永富 ー 大田
高橋 ー
山口 ー 江口
上村 ー 小野
嘉村 ー 原田
扇 メ ー 庄島

準決
敬徳 ー 唐津東

正影 ー 田原
永富 メコー 篠原
高橋 ー 脇山
山口 ー 松井
上村 ー 吉川
嘉村 ー 三浦
扇 ー 藤田

メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.211 )
日時: 2020/10/31 19:51:12
名前: @@@ 

第44回佐賀県少年剣道学年別個人選手権大会

令和2年10月31日…小学生大会
令和2年11月1日…中学校大会

メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.212 )
日時: 2020/10/31 23:44:40
名前: 佐賀 

臥龍の野中!
圧巻の優勝!
少しレベル違ったね!

ありゃかなわん
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.213 )
日時: 2020/11/01 16:17:31
名前: 知りたい 

中学2・3年の男女の結果教えてください
メンテ
Re: 佐賀県関連の剣道情報何でも板 ( No.214 )
日時: 2020/11/01 18:25:59
名前:  

龍谷対三養基の詳細結果知ってる方教えてください
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存