返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
福岡県の中学生新チームを語ろう
日時: 2019/09/08 17:28:29
名前: 剣道愛好家 

福岡県の中学生剣道の注目の新チームを教えてください
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.213 )
日時: 2020/05/03 16:28:45
名前: 風邪 

中村学園中は、どんなですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.214 )
日時: 2020/05/03 18:59:58
名前: クニマス 

新チーム新チーム言ってますがコロナが続く限り無理でしよ。新チームもすぐは厳しいはず。来年、再来年の新チーム展望お願します。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.215 )
日時: 2020/05/04 11:53:16
名前: コロナ最悪 

来年の福岡女子中は須恵が良いじゃないかな?
学年別優勝者の森田さん、吉松さんとかいるから。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.216 )
日時: 2020/05/04 12:32:30
名前: サーキット 

老司も小野さん、川上さん、今村さんとかいます。たぶん杉田さんも。1つ上には菊池さんもいるし。揃ってますね。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.217 )
日時: 2020/05/04 23:26:19
名前: 634 

老司
確かに小野、川上、今村、杉田が入れば2年の菊池と含めて強力ですね。
老司は越境入学が多いから関係者でないと始まらないと読めないです。杉田は宮崎出身ですし老司に入るのか、というのもありますしね。
須恵、筑紫野南、春日野、諏訪あたりは「予想」という部分で読めるかなと思いました。
北九州の方も、日新館の小田筆頭に各中学に実力者はいますが、1チームに揃えば強豪になりますね。
5人、という団体戦で考えたら、という私の予想でした。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.218 )
日時: 2020/05/05 08:43:54
名前: 武蔵 

諏訪もいいが高田も強いですよ。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.219 )
日時: 2020/05/05 10:04:41
名前: ちかっぱ 

須恵や老司の男女、高田の女子は新チームの話ですよね?
九州ではどれくらいの位置付にいるの?
今の老司男子みたいに九州でもダントツ?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.220 )
日時: 2020/05/05 17:46:14
名前: 634 

九州での位置はわからないです。
白龍旗の結果は新3年生含んでの結果となりますので、あまり参考にはならないかと思います。
女子なんかは白龍旗ベスト4に佐賀勢が3校、福岡勢はベスト8に筑紫野南ただ1つだけ、という結果でしたがあくまでも新3年生がいたからの結果だと思うので。
他県はあまり知らないので、新2年生がどれくらいいたのかはわかりません。
福岡唯一のベスト8だった筑紫野南は主力3人が新2年生だったのでそのまま残り、新1年生も堀内、古田、岬本の実力者3名が入ると聞いています。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.221 )
日時: 2020/05/06 00:45:18
名前: どんたん 

道場単位なら如水と今宿と須恵
中学単位なら須恵と老司(女子は須恵老司筑紫野南宇美)
道場単位なら無類の強さを誇るけど
中学単位は新チームは男女とも九州ならベスト8くらいかな
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.222 )
日時: 2020/05/06 10:17:54
名前: 審美 

新一年生。如水館の林、神武館の山下、玄辰館の安倍、尾塚君あたりは、どこの中学ですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.223 )
日時: 2020/05/06 17:16:43
名前: カギカッコ 

練習したい。どこかないですか?田舎なら外でできるけど‥‥
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.224 )
日時: 2020/05/06 22:16:29
名前: 平常心 

来年は、瀬高は中山さん・椿原さん。
    高田は、猿渡姉妹・宮本さんが中心ですね。5人揃うかが不明ですが、皆さん期待しています!
黒木中も期待しています!
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.225 )
日時: 2020/05/12 23:11:48
名前: 来年 

男子は、須恵と老司の2強。再来年は、老司の1強。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.226 )
日時: 2020/05/14 08:22:38
名前: ママレードボーイ 

新人戦はありますかね?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.227 )
日時: 2020/05/15 11:48:59
名前: 剣道ファン 

福岡県、解除になりましたね!
徐々に学校、部活も再開されて良かったです!

先日、県中体連の中止が発表されましたが、11月の陸上は開催されるみたいなので、剣道も時期をずらして是非、してもらいものですね…
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.228 )
日時: 2020/05/15 15:02:00
名前:  

対人稽古は難しいでしょうね。
やらせたいけど。。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.229 )
日時: 2020/05/15 17:04:42
名前: だから 

競技の特性が違いすぎます。無理です。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.230 )
日時: 2020/05/15 18:15:03
名前: でっ? 

国が宣言解除したから大丈夫ですよね

無理とか言ってたら一生無理でしょう?呆れますね

対人が駄目なら普通の生活から無理でしょう

感染者がいなければ問題ない

臆病者はなにかしら理由をつけて逃げるものです

宮崎県は試合をやるそうです

希望を持ちましょう
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.231 )
日時: 2020/05/15 18:42:13
名前: だから 

まぁまぁ落ち着いて下さい。解除と収束は違いますよ。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.232 )
日時: 2020/05/15 21:16:44
名前: 剣道 

だからさんへ。

解除できたのだから、あとは収束を願っていればいいじゃないですか?はなっから無理って言いきるのも、おかしいと思います。早く剣道ができる状況になってもらえる事を願いましょう。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.233 )
日時: 2020/05/15 21:29:05
名前: だから 

解除→収束→終息。
この過程に再度、緊急事態宣言が入らないための方策です。
そうありたいはわかりますが、そうなるかどうかは、そんなに甘くないと思います。
無論、私自身は大会賛成論者だからこそシビアに言えるのです。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.234 )
日時: 2020/05/26 22:07:02
名前: タムロン 

新チームを語り合いしましょう。やっぱり老司と須恵かな?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.235 )
日時: 2020/05/27 09:02:21
名前: 環境 

入学した新一年生も大変。

やはり、須恵中でしょうね
一年生からの活躍もあり得ると思いますが
先輩達が強いと一年生でも伸びますね
環境ですね
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.236 )
日時: 2020/05/27 09:54:31
名前: あさイチ 

中二男子の母です。
水を差すようで申し訳ないのですが、
もう中三の子たちは終わったテイですか?
まだ終わらせないであげてほしいです。
子どもたちに安易な期待を掛けるのも残酷ですが、
そういうことではなく代替試合に望みをまだ残しておいてあげてほしいです。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.237 )
日時: 2020/05/27 10:07:04
名前: 北 九州男 

う〜む、今年度の老司、須恵、二強説は間違い無さそうですねぇ。
そんな中、我が北九州地区はどんなもんでしょう?
洞北、小倉日新館、曽根辺りには強い子が集まりそうですけど、、。
環境 さんの言われる通りやっぱり、部内の環境は大事だと思います。来年のウチの子の進路の参考にしたいので情報を頂けますと有り難いです。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.238 )
日時: 2020/05/27 10:51:39
名前: マー君 

筑後地区は、三橋か諏訪あたり。三橋が強いかな。
新チームの須恵、老司のオーダを予想しましょう。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.239 )
日時: 2020/05/27 10:59:07
名前: ミー君 

オーダー予想??w
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.240 )
日時: 2020/05/27 12:23:43
名前: マー君 


ん?どうした?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.241 )
日時: 2020/05/27 19:17:22
名前: 多分 

長澤→一宮→後藤→森→関
鉄板ぢゃね?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.242 )
日時: 2020/05/27 21:13:13
名前: さんまさん 

須恵にしても老司にしても他の中学校にしても
オーダー予想なんて日本代表じゃあるまいし
部外者が勝手にあーだこーだいう範疇を超えていると思いますが。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.243 )
日時: 2020/05/27 21:34:51
名前: らーめん 

別によくないですか?それほど注目されてる中学だから。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.244 )
日時: 2020/05/28 08:22:56
名前: チョコレート 

老司中
森、?、矢野、?、光来出の順番かな。あくまで予想。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.245 )
日時: 2020/05/28 09:46:11
名前: ミルクガール 

まぁ中学校は基本は学校の顧問の先生が決めるだろうからね
先生の中には学校での態度や部活稽古に対しての取組み方等、素行で判断する先生もいるし
蓋を開けてみないと分からないのが現実
他人が妄想するのは勝手だけど
書かれたり書かれなかったりして喜ぶ子もいれば悲しむ子もいるって言う事をここで書く前によく考えるべきだろうね
書いてる人は多いにして関係者なんだろうけどね
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.246 )
日時: 2020/05/29 23:45:04
名前: 大吉 

三橋中は、よく聞きますが強いんですか?高田や瀬高は、どうなんですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.247 )
日時: 2020/05/30 00:13:41
名前: つけ麺 

ラーメンさん

それは有名税ってことですよね?
そういうの木村花さんが受けてた仕打ちと同じですよね。
オーダー予想なんて不毛な議論はやめましょう。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.248 )
日時: 2020/05/31 08:07:19
名前: トータルテン 

大吉さん、筑後地区男子は新チーム三橋強いですよ。松門君に徳永君は1年からレギュラーで福岡県でも上位の選手です。楽しみです。高田は女子が強いです。猿渡姉妹に宮本さん。瀬高も中山さんなどいますし。来年には、強力な1年生も入部してきますから。私的には、男子が三橋、女子が高田でしょう。新人戦楽しみにしてます。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.249 )
日時: 2020/05/31 17:11:26
名前: 平常心 

少しずつ、落ちついてまた素晴らしい試合が見れるのを楽しみにしています。
男子は、三橋・瀬高・黒木・筑後
女子は、高田・瀬高・黒木が強いですね。
ライバルがいることは、いいですね。
頑張ってください!
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.250 )
日時: 2020/05/31 17:35:11
名前: 南部 

平常心さん、これは新チームですか?それとも現3年生も合わせてですか?男子の黒木中?筑後中?あまり聞かないですが誰がいますか?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.251 )
日時: 2020/06/03 23:12:04
名前: 平常心 

現3年生を入れたチームです。
チーム全体で頑張ってありますよ
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.252 )
日時: 2020/06/04 09:29:05
名前: 筑後平野 

筑後地区中学生の男女注目選手教えて下さい。1.2年生。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.257 )
日時: 2020/06/05 01:06:42
名前: ちょっと待った 

有望選手とか期待選手は県下に数えきれないほどいるから、満場一致の回答だすなら常に勝ってる子だけになるので、答えにくい。
各地区にそれぞれ強い子いるから、自分の目で確かめて。
ここでは、稽古頑張ってる中学校とか、部員が多い中学校の情報をあげるくらいが良いですね。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.260 )
日時: 2020/06/05 22:17:53
名前: 分かる範囲 

筑後平野さん、中2松門(三橋)徳永(三橋)内野(瀬高)宮原(三潴)寺崎(上陽)村田(北野)中1大淵(諏訪)園田(柳城)物部(?)一瀬(三国)山中(牟田山)
中1に息子がいますが現在の筑後地区の上位選手です。小学生時代から強かった印象です。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.261 )
日時: 2020/06/06 09:11:47
名前: 強いよ 


筑後地区では、三橋の松門が現段階一番でしょう。去年も宮本武蔵個人2位、福岡県道場連盟個人2位。女子は、瀬高の中山さんや高田の猿渡さんあたり。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.262 )
日時: 2020/06/06 10:40:02
名前: え? 

福岡県2位?
嘘はいかんよー
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.263 )
日時: 2020/06/06 10:48:11
名前: 強いよ 


嘘やないし。学年別ですよ。
中学1年男子(95名)

優勝 関 (須恵)

二位 松門(桜武館)

三位 石橋(太宰府振武会)

三位 中家(無名塾)
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.264 )
日時: 2020/06/11 09:54:41
名前: ワクワクさん 

八女地区、柳川みやま地区、久留米地区など8月にありますやね。福岡の方もあるんですかね?
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.265 )
日時: 2020/06/12 12:46:57
名前: ぎょろ 

八女も柳川もみやまも久留米も一応福岡ですよ
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.266 )
日時: 2020/06/19 11:35:20
名前: ま渡り 

林君、老司中みたいですね。
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.267 )
日時: 2020/06/20 10:08:46
名前: はっ? 

ま渡りさん

まだそんなこといってんの?
全然違いますけど!!
メンテ
Re: 福岡県の中学生新チームを語ろう ( No.268 )
日時: 2020/06/20 10:23:43
名前: ま渡り 

はっ?さん、違いますか?
なら森君と矢野君が老司中でしたか。ちなみに林君は大野東?春日野?ですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存