返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
福岡県高校剣道
日時: 2019/05/24 08:19:15
名前: 剣パパ 

県大会組み合わせでましたね。出場されるみなさん頑張ってください。
http://www.fukuoka-koutairen.com/combination/2019/c_15/ken/2019ke ..... iawase.pdf
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県高校剣道 ( No.107 )
日時: 2020/06/22 12:04:50
名前: 高校剣道ファン 

残念様

そうでしたか。
引退された3年生は無念でしょう。
ぜひ労ってあげて下さい。
お疲れ様でした。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.108 )
日時: 2020/06/22 12:58:15
名前: ?? 

なら3年生しか試合出れないんですか?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.109 )
日時: 2020/06/22 16:52:49
名前: けけ 

3年生の為の代替え試合って意味分かりませんか?
下級生も入れないと5人そろわないところは致し方ないでしょうが基本は3年生チームが常識だと思います。
試合要項がどの様になっているかわかりませんがね。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.110 )
日時: 2020/06/22 17:03:20
名前: 高校剣道ファン 

??様

要項では「1、2年生のみのチーム編成は認めない」「5人に満たないチームは3人以上で出場する事が出来る」「5人に満たないチームは合同チームでの参加を認める」となっております。
大会名も「高校3年生のための福岡県高等学校剣道大会」となっており、3年しか出れない訳ではありませんが3年生主体の大会であるのは間違いないようです。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.111 )
日時: 2020/06/22 17:16:20
名前: ヤンチー上がり 

となると大濠が強いな。南部も八女学、南筑あたりいいとこいけると思います。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.112 )
日時: 2020/06/23 14:18:36
名前: ワロタンゴ 

大濠圧勝ですね
大将小畔
副将矢野
中堅三宅
次鋒守安
先鋒山口

オール3年で勝てる高校ないですわ
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.113 )
日時: 2020/06/24 12:20:21
名前: ぴんぴん 

と言いながらまた東福岡w
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.114 )
日時: 2020/06/25 00:02:11
名前: とおりすがり 

No.99さん、No.100さんと同じで私も西短の一年生は強いと聞いた事あります。
さらにいうと3年より2年。2年より1年が強い。と聞きました。
南部では、八女高校の一年生も強いと聞きました
。八女高校は公立の進学校なのにすごい。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.115 )
日時: 2020/06/25 06:58:34
名前: 漆喰 

男子は大濠なんやね。
女子は?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.116 )
日時: 2020/06/25 07:34:18
名前:  

中村学園か筑紫大
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.117 )
日時: 2020/06/25 07:59:20
名前: 漆喰 

今年もその二強?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.118 )
日時: 2020/06/25 08:04:55
名前: 南部地区 

西短と八女高の1年生を教えて下さい。分かる範囲で。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.119 )
日時: 2020/06/28 16:35:00
名前: BATACO 

福岡常葉の剣道部の3年生はいつ頃引退かどなたかご存知ないでしょうか
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.120 )
日時: 2020/06/28 16:53:46
名前: 亭竹林 

どこの高校も練習試合かなりしてるようですね。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.121 )
日時: 2020/06/29 09:40:40
名前: やん 

亭竹林様

どこの高校も?本当ですか?
具体的にどこなんでしょうか?
それともよそが気になるから情報を聞きたくて書いているのでしょうか?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.122 )
日時: 2020/06/29 18:34:32
名前: ?? 

どこが錬成会してたんですか?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.123 )
日時: 2020/06/29 19:54:00
名前: AI 

強いとか関係ないやろ。実績ゼロ時代。ある意味凄い世代。一生語り継がれる。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.124 )
日時: 2020/07/01 08:46:44
名前: 高校剣道ファン 

今週末と来週末の「高校3年生のための福岡県高等学校剣道大会」の組み合わせが決まったようですね。
十数校は3年生がすでに引退したのか参加しておりませんね。
参加する皆さんや3年生父兄は最後の大会を楽しんで下さい。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.125 )
日時: 2020/07/01 10:58:51
名前: 爛漫 

やっぱり引退してるとこもありますよね。そのなかに強豪校ありますか?例えば県ベスト8や16に残るぐらいのチームで。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.126 )
日時: 2020/07/01 12:16:24
名前: がんばれ 福岡剣士 

中部・南部大会の組み合わせしかわかりませんが…。

選抜予選ベスト16の学校で
 男子…朝倉、八女学院
 女子…福岡、福大若葉
が、出場していません。
やはり、受験等で引退したのかもしれません。
十分な情報でないため、誤りがあれば訂正お願いします。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.127 )
日時: 2020/07/01 20:52:07
名前: あかさたなはまやらわ 

朝倉高校は、南部でも上位の高校で楽しみでしたが。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.128 )
日時: 2020/07/01 23:15:07
名前: お願い! 

組み合わせ、分かるサイトが有れば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.129 )
日時: 2020/07/02 09:45:23
名前: ほほほ 

2週間の土日で2回やる様です
トーナメント式でA.Bチーム出している所もありますね
二週目は大濠は出ないようですね試験かな?
一週目は下級生も混ぜて二週目は3年生主体のような感じです
出場していないところもある様ですね

メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.130 )
日時: 2020/07/02 10:19:19
名前: えー 

城東も2週目は出ないの?試験かな?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.131 )
日時: 2020/07/03 15:51:13
名前: ?? 

今年の1年生で筑後地区から中部に行った子聞かないけど教えて下さい。去年は、宮本君や塚本君など多数行ったみたいだけど。柳詰君が西短て今日知ってビックリしました。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.132 )
日時: 2020/07/04 13:04:27
名前: カラスのカラス 

女子決勝、中村対筑紫台。3位西短Aと筑紫台B。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.133 )
日時: 2020/07/05 08:39:36
名前:  

中村Bって出てました?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.134 )
日時: 2020/07/05 10:06:04
名前: ' 

男子の組み合わせどうなってますか?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.135 )
日時: 2020/07/05 13:44:49
名前: ヤバ 

藤島君やばいくらい強い。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.136 )
日時: 2020/07/05 14:07:40
名前:  

常葉対大濠
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.137 )
日時: 2020/07/05 14:11:53
名前: とん 

結果、教えて
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.138 )
日時: 2020/07/05 14:16:27
名前: んと 

大濠対常葉は、大濠の勝ち。東福岡対福岡第一は、第一の勝ち。決勝は、大濠対第一。それにしても藤島君強いけど礼はきちんとしたがいいな。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.139 )
日時: 2020/07/05 14:30:21
名前: とん 

ありがとうございます
礼儀は大事たいね
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.140 )
日時: 2020/07/05 15:10:07
名前:  

大濠優勝おめでとうございます
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.141 )
日時: 2020/07/05 15:36:31
名前: 紗里 

決勝
決勝
第一対大濠
林〇ー〇〇小畔
田城〇ー〇矢野
川上ー山口
福井ー〇三宅
林ー〇守安

準決勝
常葉A対大濠
藤島ー小畔
恒松ー矢野
森ー山口
宮本ー〇三宅
樋口〇ー〇守安

第一対東福岡
林ー安藤
田城ー中尾
川上〇ー〇〇松永
福井〇ー村上
林ー白土


代表戦
林〇ー安藤
林が判定勝ち
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.142 )
日時: 2020/07/05 15:38:42
名前: 紗里 

準々決勝
常葉A対東海大福岡
藤島〇ー岩瀬
恒松ー大和
森ー井手
福江ー〇吉村
宮本ー林

代表
藤島〇ー岩瀬


筑紫台は西日本短大に敗北
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.143 )
日時: 2020/07/05 18:04:12
名前: とん 

西日本短大、筑紫台の結果、教えて
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.144 )
日時: 2020/07/05 22:26:05
名前:  

序盤から決勝まで、見応えありました😊
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.145 )
日時: 2020/07/06 13:23:38
名前: けん 

みんな動きが悪かったねー稽古不足だったんでしょう。
来週は修正してもっとキレのある福岡県らしい剣道を最後に見せて方しいですね。出場しないところもあるけど。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.146 )
日時: 2020/07/07 10:11:21
名前: サハラ砂漠 

今週も久留米アリーナでありますが先週と同じくトーナメントですか?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.147 )
日時: 2020/07/07 11:25:10
名前: なんかねぇ 

違います。出場する学校も異なりますし、先週はABチーム出してたところが出してなかったり大濠・東福岡・城東・南筑等は出ないような感じですね。第一の為の試合かなw
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.148 )
日時: 2020/07/07 12:08:39
名前: 圏外 

各学校の入場制限や保護者などの入場制限。何か感染予防対策を教えてください。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.149 )
日時: 2020/07/07 12:47:00
名前: 名無し 

各学校とも登録選手以外の部員の入場は出来ません。
保護者は事前登録した3年生の親のみで氏名と携帯番号の連絡が必須。入場時にマスク着用と検温、アルコール消毒を済ませて入場しました。
観覧席は3席ずつ空けており安心して観覧出来ました。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.151 )
日時: 2020/07/07 21:11:59
名前: 観覧者 

そんな事ないです。
最後に頑張っている姿を見る事ができて楽しかったです。
我が子のチームは負けましたが 子供達がこのメンバーで挑む最後の姿を見る事ができて 涙が出てきました。子供たちも 大変な時期に自分達の為にこの大会を開催してもらえたことを感謝して今できる最高で私たちを感動させてくれたと思います。勝つとか負けるとかぢゃなくて 
誰かと竹刀を交えることを楽しむ事ができたと思います。

メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.154 )
日時: 2020/07/08 00:47:46
名前: 事実 

勝ち負けは別として、我が子の試合を数ヶ月ぶりに眼にするだけで涙が止まりませんでした。高体連の先生方や関係者の皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.155 )
日時: 2020/07/08 06:32:19
名前:  

ともかく今週も出場する学校は頑張って欲しいですね~
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.156 )
日時: 2020/07/08 09:13:43
名前: らんま8 

1年生で目立つ選手いましたか?常葉の1年生萩尾君が第一の林君に1本勝ちしてましたね。
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.157 )
日時: 2020/07/08 09:40:24
名前: 今週末はやるの? 

久留米の大雨災害復旧の最中に大会やるのかな?不謹慎?
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.158 )
日時: 2020/07/08 17:05:28
名前: マンゴー 

林弟君の方ですよね?先鋒


大会は厳しそうですが不謹慎というのはどうかと
メンテ
Re: 福岡県高校剣道 ( No.159 )
日時: 2020/07/08 21:47:33
名前: ふじ 

大会なくなるんですか?泣
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存