返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
神奈川県高校剣道新チームを語ろう
日時: 2019/05/09 09:18:22
名前: 新一年父兄 

今週末には関東大会予選神奈川大会男女です。
新一年生も加わり各高校どのような戦いをするのでしょうか?
また何処が関東大会へ駒を進めるのでしょうか?
ご意見ください。(荒れ注意)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.214 )
日時: 2019/11/12 01:33:28
名前: おやぢ 

鎌倉学園と荏田はメンバーどうでしょうか?
最近注目しているのですが
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.215 )
日時: 2019/11/12 23:34:50
名前: 荏田 

荏田は桐蔭に4ー1で勝利しましたが、鎌学に4ー0で敗北したそうです。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.216 )
日時: 2019/11/12 23:49:23
名前: おやぢ 

そうなんですか!!鎌学やりますね
その時のメンバーや詳しいスコア分かりますか?
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.217 )
日時: 2019/11/13 00:07:32
名前: 荏田 

鎌学 荏田
先 松井メ ー 伊藤
次 高梨メ ー 伊東
中 北垣メコー佐藤
副 小野メドー久保
大 丸尾 分け 落合
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.218 )
日時: 2019/11/13 21:39:46
名前: Az 

日曜の新人戦、鎌学優勝期待できそうですかね。
荏田さんの言ってる荏田桐蔭戦と荏田鎌学戦は新チームになってからの試合でしょうか。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.219 )
日時: 2019/11/14 08:01:31
名前: おやぢ 

トーナメントまだホームページ出ませんね。
楽しみです!
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.220 )
日時: 2019/11/14 21:53:46
名前: 六三四 

荏田桐蔭戦は7月の新人強化錬成会ですね。
荏田鎌学戦はついこの前の諏訪湖剣道大会という大会らしいです。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.221 )
日時: 2019/11/15 10:12:47
名前: そうはいっても 

男子も女子も今年は桐蔭と相模でしょうね。
色々なチームに期待するのは良いけど、戦力が違いすぎる・・・勢いだけでは難しいでしょうね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.222 )
日時: 2019/11/15 18:46:29
名前: 楽しみ 

新人戦、久々の対決。
勝負はやってみないとわからない。
やる前の妄想も自由で面白い
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.223 )
日時: 2019/11/15 19:08:22
名前: 04 

トーナメント出ましたね!!
桐蔭と荏田が同じ山。どうなるか。
あとは横浜、鎌学、相模が順当に勝ち上がれるか。
楽しみです!
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.224 )
日時: 2019/11/15 22:32:32
名前: 楽しみ 

3年生が抜けたチームなので山が均等に分れた感が。
最終選抜には最強2校に残って欲しいですね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.225 )
日時: 2019/11/16 08:44:13
名前: 楽しみです 

個人戦トーナメント表も出ましたね。
各校新レギュラーの顔ぶれが楽しみです。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.226 )
日時: 2019/11/17 07:40:53
名前: 相模 

組み合わせ、削除されてますね。

メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.227 )
日時: 2019/11/17 17:47:53
名前:  

どうなりましたか?
教えてください!
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.228 )
日時: 2019/11/17 18:13:55
名前: 福岡 

桐蔭 荏田どうなりました?優勝は?
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.229 )
日時: 2019/11/17 22:07:09
名前: 神奈川 

神奈川県高体連剣道専門部に
今日の結果出てますね。
男女で桐蔭学園優勝でした。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.230 )
日時: 2019/11/17 23:01:42
名前: 観戦者 

当初の予想通り、男女共に桐蔭。特に久川、勝目、いいね
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.231 )
日時: 2019/11/18 07:40:14
名前: 楽しみ 

3回戦までは大差、4回戦以降は僅差。ベスト4になったチームすべてが苦しい戦いが繰り広げられた。
見て大変楽しかった。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.232 )
日時: 2019/11/18 08:00:15
名前: 荏田と桐蔭 

男子の荏田と桐蔭は、先鋒が荏田伊藤の二本勝ちで前評判通り荏田かな?と思いきや、次鋒ですぐに桐蔭久川が二本勝ちでイーブン。中堅引き分けで副将戦で桐蔭田中が二本勝ちでリード。大将戦は流石に二本のアドバンテージが大きい桐蔭がしっかりと引き分けで勝負あり。結果的にはポイントでしっかり取ってきた桐蔭が強かった印象。荏田は去年とほぼ同じメンバーだが勢いは無くなった感じに見えた。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.233 )
日時: 2019/11/18 08:28:03
名前: 楽しみ 

それを考えてると、今は新人戦で始まったばかっり。1年生で補強されたチームにはノビシロがあり、まだまだ戦力の図式は変わりそう。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.234 )
日時: 2019/11/18 11:31:12
名前: 観覧車 

特に男子は桐蔭学園が絶対優位と騒がれる中、高体連のホームページを見ると、大船高校との試合は1対1の本数勝ち、荏田高校戦は2対1、東海大相模戦は代表戦とまさしく戦国時代かなと。

桐蔭学園と東海大相模のメンバー、出身中学校、教えてください。

この試合は選抜予選ですか?
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.235 )
日時: 2019/11/18 12:05:19
名前: メンバー情報 

桐蔭学園
本村:戸塚中
田中:六角橋中
菅野:福島?
久川:桐蔭学園中
伊藤:逆井中
河西:秋多中
岩崎:幕張本郷中

東海大相模
馬場:東海大相模中
武石:東海大相模中
岡:東海大相模中
白水:東海大相模中
稲岡:東海大相模中
上野:広島?
後藤:上郷中

選抜予選は1月ですね。その予選のためのシード校決めの大会だと聞いてます。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.236 )
日時: 2019/11/18 12:15:10
名前: 観覧車 

メンバー情報様、ありがとうございます。
桐蔭学園、錚々たるメンバー及び強豪中学校出身ですね。
東海大相模はほぼ全員附属中上がりですか。
剣道はやってみないとわかりませんね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.237 )
日時: 2019/11/18 13:54:07
名前: メンバー 

桐蔭 菅野選手は福島 渡利中で中2、中3県個人チャンピオン
相模 上野選手は広島 高宮中で全中は出てないです。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.238 )
日時: 2019/11/18 16:39:22
名前: 横浜 

どうした横浜商大高校男子・・・
OBが監督を引き継ぐべきかと・・・
高体連に若手で気合い入ってるOBいるのに・・・(笑)
中体連にいるOBのように盛り上げてくれるのでは?
もう一度、元気溢れる剣風で会場を盛り上げてくれる横浜商大高校を待ち望んでいます・・・
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.239 )
日時: 2019/11/18 18:17:11
名前: にわかファン 

決勝戦、桐蔭の岩ア強かった。あそこで二本勝ちとは。
あの選手が補欠の桐蔭は今年は本物ですね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.241 )
日時: 2019/11/19 08:14:30
名前: 神奈川県民2 

新人戦はなかなか面白かったです。
男子は桐蔭、相模安定。商大の初戦敗退は記憶に無い。横浜元気なかったような。昨年チームの重荷か?全体的にチームはまだ未完成のような。
相模の後ろ二枚(武石君、馬場君)は脅威。昨年の横浜の後ろ二枚に匹敵する脅威になりそう。
何気に桐光が今後怖い存在になりそう。
女子は昨年チームの4人が残っている相模圧勝かと思いきや桐蔭でした。商大女子に4人が1年生面白そう。大埜君の妹さん元気あった。弥栄がんばりましたね。荏田も気迫を感じましたが今現在は桐蔭、相模が一枚上?
半年後が非常に楽しみです。皆さんで神奈川盛り上げましょう!
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.242 )
日時: 2019/11/19 09:53:52
名前: 横浜市民 

新人戦,男子のベスト16以上はどこもそれなりに力ありそうですし、今後の成長が期待できそうですね。

横浜は言わずもがな。
桐蔭と本数差で惜敗の大船や、
荏田に1-0の接戦で惜敗の日大、
鎌学に2-1の接戦で惜敗の関東学院、
相模に1-0の接戦で惜敗の慶應義塾、
桐光と本数差で惜敗の秦野

どこも来年までに更にレベルアップしてくるでしょうから、また違った展開が期待できるかもしれませんね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.243 )
日時: 2019/11/19 12:21:58
名前: 楽しみ 

僅差の試合多し、当日波に乗れるチームにチャンス。今回の希望が丘のように。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.244 )
日時: 2019/11/19 13:51:20
名前: 疑問 

異様なくらい希望ヶ丘高校に触れないのはなぜですか?
誰もがノーマークだった学校が決勝まで進んだからスルーですか?
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.245 )
日時: 2019/11/19 17:59:31
名前: 横浜市民 

準優勝の希望ヶ丘といい、4-1で商大を倒しベスト8入りの橋本と言い、今年は公立が良いですね。

他にも荏田、大船。

弥栄が桐光に4-0で負けたのがちょっと気がかりですが。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.246 )
日時: 2019/11/19 18:20:12
名前: 楽しみ 

希望が丘、去年の選抜予選は3位ですから元々実力あるのチームです。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.247 )
日時: 2019/11/19 18:58:24
名前: 観戦 

大船、荏田、相模と気になる対戦が続いたので、桐蔭の山の試合ばかり見ていました。
鎌学希望ヶ丘戦は、先入観で鎌学が上がってくるのかと思っていたので多少驚きましたが、
希望ヶ丘、今年期待大ですね
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.248 )
日時: 2019/11/19 22:18:57
名前: みんながんばれ 

桐蔭対相模の大将戦は、去年の新人戦個人決勝を思い出しました。

高体連のホームページ、本村君の名前が木村になってますね。去年もそうだったような…
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.249 )
日時: 2019/11/20 00:04:37
名前: 中体連 

戸塚中の本村君を高体連は知らないのか?
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.250 )
日時: 2019/11/20 07:42:38
名前: 希望ヶ丘躍進! 

強かったですね。
戸塚中の藤井君、都田中の小林君、都岡中の今里君(荏田の今里先生のご子息)・・・
まさに文武両道。
他の人も言ってたように、橋本、大船、荏田、今年は公立高校も頑張っていて頼もしい。

桐蔭、相模、鎌学、桐光、日大、慶應、公立各校・・・盛り上がってきましたね。

商大は奮起期待ですが、メンバー的には難しそうですね・・・
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.251 )
日時: 2019/11/20 12:12:11
名前: 応援者 

男子、希望ヶ丘強かったとのこと
決勝のメンバーと戦績教えて下さい。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.252 )
日時: 2019/11/20 14:17:25
名前: 決勝 

応援者さん

決勝のメンバーとスコアは高体連のHPに載ってますよ。
http://kkks.org/kekka/r1shinjin/r1_danshi_dantai_res.pdf


決勝のスコアを見ると、桐蔭との相性が悪かったのか、準決で力使い果たしたのか、ちょっと差がついてしまいましたね。
準決勝だけの戦績を見ると桐蔭と相模はほぼ互角。
相模と希望ヶ丘が戦ったらどうなってたか・・・。

今年は昨年度の横浜高校のような完全に頭1つ抜けた所が無く、ベスト8以上はどこも優勝狙えるチームだと思いますね。
それにベスト16以上がどう絡んでくるか。
今後の仕上がりと相性やくじ運、当日の勢いによって、やる度に結果が変わりそうな印象です。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.253 )
日時: 2019/11/20 16:43:02
名前: ケンちゃん 

男子新人戦は桐蔭と相模の山にかなり偏っていた気がします。希望ヶ丘の山は鎌学位?今年は横浜、商大は戦力的に厳しそうなので新人戦の結果で選抜予選の組合せ作れれば本当に強い二校が上がれそうですね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.254 )
日時: 2019/11/20 19:49:06
名前: 高校生 

今年の選抜予選は、ベスト4までがトーナメントで、その後4校リーグで選抜出場の2校を決めるらしいです。これなら最強2校が上がれるんじゃないでしょうか。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.255 )
日時: 2019/11/20 20:23:25
名前: 楽しみ 

それは順当になり文句なしになるでしょう。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.256 )
日時: 2019/11/21 14:48:03
名前: 応援者 

決勝さん、ありがとうございます。
確認出来ました。次が楽しみです。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.257 )
日時: 2019/11/23 17:27:49
名前: 教えてください 

希望が丘の横浜戦
鎌倉学園の横浜隼人戦、関東学院戦のスコアとオーダー分かる人教えてください。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.258 )
日時: 2019/11/23 21:15:34
名前: 川村ファン 

横浜商大、後釜は、母校の卒業生が良いです。
高体連、中体連にたくさんの卒業生がいます。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.259 )
日時: 2019/11/25 20:01:40
名前: 神奈川県民 

荏田対桐蔭のオーダーとスコアを教えて下さい。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.260 )
日時: 2019/11/25 20:45:46
名前: 他県の者 

商大の川村先生漆原先生はOBではないんですか?
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.261 )
日時: 2019/11/27 09:45:49
名前: ケンちゃん 

神奈川県民さん、
オーダーは、
荏田 伊藤、伊東、斎藤、久保?、落合
桐蔭 伊藤、久川、菅野、田中、本村
スコア、
先鋒 荏田2本勝ち
次鋒 桐蔭2本勝ち
中堅 引き分け
副将 桐蔭2本勝ち
大将 引き分け

副将の2本が痛かったですね。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.262 )
日時: 2019/11/27 23:04:25
名前: 観覧車 

女子は桐蔭学園、東海大相模、荏田の3強かな。
男子は桐蔭学園、東海大相模、荏田、希望ヶ丘、鎌倉学園ので5強かな。

男子は桐蔭学園に代表で東海大相模が勝っていても希望ヶ丘とはいい勝負だったと思います。

個人的には神奈川県中学校出身の選手に頑張ってもらいたいです。しかしながら、男子の横浜商大、弥栄、横浜の奮起に期待します。
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.263 )
日時: 2019/11/28 01:01:23
名前: みんながんばれ 

教えてくださいさん

希望ヶ丘と横浜しかわかりませんが…

希望ヶ丘   横浜
藤井メ    中山
田部    メ小藤
今里  ー  斉藤
藤井メメ   橋本
小林  ー  井上
メンテ
Re: 神奈川県高校剣道新チームを語ろう ( No.264 )
日時: 2019/12/15 16:22:21
名前: 個人戦 

12月15日の個人戦の速報お願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存