返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
広島の中学校高校剣道を語ろう その2
日時: 2018/07/26 17:23:44
名前: タカ 

コメント多数により 過去レスに行ったので

新規建てました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.156 )
日時: 2019/07/26 17:39:54
名前: タカ 

他県に出た選手も頑張ってメンバーに入ってますね。
しかし、全国的に1、2年が強く学校の中心ですね。

メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.157 )
日時: 2019/07/26 21:29:16
名前: 頑張れ 

広島の高校剣道は、全国大会になると他県との差を感じますね。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.158 )
日時: 2019/07/27 14:39:29
名前: 観戦者 

全国大会でなくとも県大会見てて分かります。この程度かと。その程度なんです。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.159 )
日時: 2019/07/28 20:39:05
名前: 頑張れ 

玉竜旗、広島県勢では崇徳高校が残ってますね。
頑張ってください。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.160 )
日時: 2019/07/29 20:15:14
名前: 観戦しゃ 

久しぶりに段別選手権を観戦しました。

女子2・3段の部、広大の椎井さんvs高校生!
さすが椎井さん!
力の差を見せつけての優勝、おめでとうございました。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.161 )
日時: 2019/07/31 17:48:33
名前: タカ 

中体連のホームページ

以前のものよりかなり見やすくなって良いのですが。

これに、過去の大会結果が見れるようになれば完璧なんだけど。

関係者の方 みておられましたら宜しくお願いします。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.162 )
日時: 2019/08/05 20:45:51
名前: タカ 

インターハイ

皆実女子が最終日に残ってますね。

男子の個人戦は頑張りましたね。

良くやっていると思います。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.163 )
日時: 2019/08/06 15:59:12
名前: タカ 

女子皆実

インハイ3位おめでとう。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.164 )
日時: 2019/08/07 16:42:11
名前: 広島の友 

熊本で広島代表のインターハイ観戦しました。
皆さん頑張ってました。
皆実は全国三位!素晴らしいと思います。
決勝トーナメントでは一戦、一戦強くなってました。
おめでとうございます。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.165 )
日時: 2019/08/07 17:13:59
名前: お好み焼き 

広島皆実女子3位入賞おめでとうございます。

広島県は高校進学時に有望選手が
他県へ進学することが多いですが、
広島県でも全国で戦えるのではないかと
期待できる結果だと思います。

広島県の中学校有望選手が県内高校に進学し、
全国上位で戦ってくれることを期待します。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.166 )
日時: 2019/08/09 14:12:40
名前: タカ 

中体連の中国大会

試合は明日ですかね?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.167 )
日時: 2019/08/09 14:39:54
名前: たか 

中国中学校大会
男子団体
一位 連島
二位 崇徳
三位 大嶺 岡北
女子団体
一位 高川
二位 鏡野
三位 松江第一 仁多

男子個人
一位 飯田 大嶺中
二位 松原 崇徳中
三位 赤星 連島中 桑原 田布施中

女子個人
一位 芦田 岡北中
二位 岩本 玉島東中
三位 高下 新庄中 二宮 城山中
とのことです。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.168 )
日時: 2019/08/10 16:39:14
名前: 観戦者 

大麻旗、翔洋女子、勝ち上がってます
3回戦明日。頑張れ。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.169 )
日時: 2019/08/11 10:31:19
名前: 広島 

都道府県の代表はいつ決まるのですか?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.170 )
日時: 2019/09/28 21:20:07
名前: 広島ひろし 

広島県中学校総合体育大会

個人戦
男子
優勝 竹内(安佐中)
準優勝 田中(修道中)
3位 仲本(観音中) 横山(牛田中)

女子
優勝 松岡(己斐上中)
準優勝 福岡(祇園東中)
3位 山本(四季が丘中) 二宮(城山中)

団体戦
男子
優勝 高屋中
準優勝 崇徳中
3位 安佐中 大塚中

女子
優勝 祇園東中
準優勝 盈進中
3位 新庄中 己斐上中
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.171 )
日時: 2019/10/01 21:55:38
名前: 広島OB 

崇徳の松原君は?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.172 )
日時: 2019/10/15 18:07:45
名前: タカ 

この時期になると広島は静かになりますが、盛り上げていきまっしょい。。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.173 )
日時: 2019/10/15 18:12:03
名前: タカ 

崇徳の松原君は
準々決勝で 観音の 仲本君に
2-1で敗れとります。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.174 )
日時: 2019/10/18 21:37:46
名前: そば肉玉 

確かに秋から冬にかけて、広島での大会は少なくなりますよね。
むしろ夏より涼しいのに。
tssまで大会がなくて、連載会ばかりです。
ちなみに新チームの戦力的にはどこが強いですかね?
予想なので、遠慮せず意見をお願いします
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.175 )
日時: 2019/10/19 10:35:32
名前: 帝釈天 

選抜予選盈進女子がんばれ!全国でも皆実に続け!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.176 )
日時: 2019/10/21 23:05:46
名前: 気になる 

高校新人戦の予選を兼ねた地区大会の結果をご存知の方、教えてください!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.177 )
日時: 2019/10/22 19:28:20
名前: タカ 

高体連剣道部のHPに
各地区の結果も載せてほしいですね。
できれば歴代の結果も、せめてベスト8くらいまで。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.178 )
日時: 2019/10/23 23:33:33
名前: ふくやまやま 

福山地区結果
男子団体 1位:盈進 2位:神辺旭
女子団体 1位:盈進B 2位:盈進A
※女子は参加人数の関係上、3人制でした。

個人は全員エントリーで、名前まではわかりませんが…
男子 1位:神辺旭 2位:銀河
女子 1〜3位:盈進
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.179 )
日時: 2019/10/23 23:39:03
名前: 頑張れカープ 

広島市
男女とも 1位:沼田 2位:皆実

地区によっては参加人数の関係上、5人そろうのが難しそうですね。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.180 )
日時: 2019/10/24 00:10:50
名前: コテ面 

盈進女子のAとBは学年別ですか?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.181 )
日時: 2019/10/24 01:47:46
名前: 剣道大好きまん 

大地君達の時にいた崇徳中で口田剣友会の渡部君って剣道辞めたのですか?PLにいった当時亀山の地頭くんにも張り合える実力の持ち主だったので、今でも気になります
どなたか渡部君しってる人いませんか?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.182 )
日時: 2019/10/24 11:05:08
名前: 呉氏 

呉地区

団体戦しか見てませんが。
1位 呉港
2位 広

面白い試合でしたよ!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.183 )
日時: 2019/10/25 00:33:13
名前: むらさきママ 

剣道大好きまんさん、お疲れ様です^_^
渡部君なら、そのまま崇徳高校に進学されてました、一年生から、渡部節炸裂でしたよ〜何も寄せ付けないあの剣道我が家の息子も憧れていました。
有名高からの推薦も多かったとお聞きしてます。
今は大阪の阪南大学と言う学校に通っているみたいです
たまたま関西大会拝見したのですが、インターハイ上位入賞者などにも引けを取らない強さで、一年生ながらに全日本学生出場されてます。今年は全日本には手が届かなかったみたいですが、東西対抗の候補選手には名を馳せてましたね
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.184 )
日時: 2019/10/25 00:41:07
名前: カープ男子 

剣道大好きまんさん中々通な方ですね😀
渡部君今でもとても強いですよ!企業チームの監督さんとお話する機会が何度かありまして、そこで渡部君べた褒めでしたね👍剣道推薦を使わずに自力で大学に進学して、あの強さは企業チームからしても、評価が高いのでしょうね
剣道はプロはないので、実業団という形が取られていますが、強豪チームは既に渡部君リストアップしている模様です。例えば某航空会社とか、、、
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.185 )
日時: 2019/10/25 21:33:46
名前: タカ 

みなさん、色々情報 試合結果教えていただき
有難う御座います。
呉は広高校 決勝で負けたのですね。
驚きました。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.186 )
日時: 2019/10/29 20:35:36
名前:  

はじめまして。みなさんの投稿で情報収集させていただいてます。来年以降、強くなる広島の高校はどこになるでしょうか?出来れば女子の予想をお願いします!やはり皆実ですかね?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.187 )
日時: 2019/10/29 22:41:20
名前: 四戒との闘い 

女子は皆実、沼田、広、盈進が横一線の激戦です。
ですが、この冬の選抜予選、来夏のインターハイ予選に限って言えば、盈進が頭一つ抜けているのではないでしょうか?
高校2年生が経験豊富です。が、本番は一発勝負、
何があるか分かりませんねー
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.188 )
日時: 2019/10/30 11:38:23
名前:  

コメントありがとうございます!
盈進は来年も補強してきそうですね!
皆実、沼田、広に誰が行くのか楽しみですね!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.189 )
日時: 2019/10/31 21:48:42
名前: 頑張れカープ 

本当に楽しみです♪

中学時代に全中経験があるメンバーが多い広や皆実、実力者たちはあなどれませんね!
そう考えると盈進や沼田は少ないですが、力は十分!

どちらにしろ、全国目指してファイトです!!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.190 )
日時: 2019/11/01 10:35:03
名前:  

今の高校生に来年の新一年生が即戦力として加入すれば皆実、沼田、盈進、広の四強ですかね?
いずれにしても切磋琢磨して広島のレベルアップに繋げてほしいですね!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.191 )
日時: 2019/11/01 11:19:47
名前: 四戒との闘い 

12月の選抜予選はオーダー変更自由ですから、選手の組み合わせや相性によって思わぬ展開になるかもしれません。四強いえども、先鋒・次鋒が流れを作れなければ、準々決勝までに中堅高校に敗れることも十分考えられますね。あとは冬場ですから、体調管理でしょうね!広い意味では「チーム広島!」 みんな頑張れ!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.192 )
日時: 2019/11/01 13:45:48
名前: 広島魂 

女子は
選手層で考えれば盈進女子だけど、個々の実力は、広女子も侮れない!
広女子は1年生6人でどれだけ頑張れるかだなぁ。
新チームの皆実の追い上げも気になる
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.193 )
日時: 2019/11/01 23:06:23
名前: よ! 

組み合わせ次第のところもありますね。
県総体の結果から、女子は皆実・盈進のどちらかに広か翔洋。
ベスト8をかけて沼田がどこかに入るかと…

個人的には、その前にある個人戦も楽しみです!!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.194 )
日時: 2019/11/02 18:05:40
名前: 四戒との闘い 

岡山県新人 女子団体
予想通り 西大寺・商大附属・玉島 3強の激突。
接戦を制した西大寺。勝ち切る精神力さすがですね

広島も楽しみだァ

岡山男子個人戦では、菅本君が優勝!!
嬉しいですねー 更なる活躍を期待!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.195 )
日時: 2019/11/05 08:11:46
名前: ひたすら面! 

皆さんはじめまして。
皆さんの観察、洞察に感服しながら拝見してました。
今度の土日、広島市中学生新人戦だと思うのですが、個人団体の日程、会場(今年は二葉中学校?)ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.196 )
日時: 2019/11/06 13:53:34
名前: 初参加 

新人戦は二葉中で、土曜日が団体戦、日曜日が個人戦と聞いてます。
駐車場がないので公共機関で行かないといけません
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.197 )
日時: 2019/11/06 15:27:45
名前: ひたすら面! 

初参加さん、ありがとうございます
新チームになった各学校を見るのが楽しみです(^^♪
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.198 )
日時: 2019/11/10 15:45:41
名前: 広島菜 

広島地区の新人戦、結果が分かる人は教えて下さい。
団体戦と個人戦どちらもお願いします
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.199 )
日時: 2019/11/10 17:10:04
名前: お願い 

県民大会の結果をご存知の方、お願いします。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.200 )
日時: 2019/11/10 19:43:39
名前: 四戒との闘い 

中学生男子 仲本悠希選手(己斐道場)
中学生女子 松岡涼菜選手(福山南)

全国大会出場内定ですね。おめでとうございます!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.201 )
日時: 2019/11/11 19:00:09
名前: お願い 

四戒との闘い さん

ありがとうございます!
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.202 )
日時: 2019/11/11 23:44:10
名前: 広島魂 

仲本君と松岡さんは、何の大会ですか?
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.203 )
日時: 2019/11/12 07:19:15
名前: 四戒との闘い 

県立武道館で開催された、広島県民体育大会剣道競技スポーツ少年団の部の中学生男女優勝者です
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.204 )
日時: 2019/11/12 18:33:42
名前: タカ 

現高校2年生の県中学の個人戦の成績って

どんなでしたっけ?

3位くらいまで教えて下さい。
メンテ
Re: 広島の中学校高校剣道を語ろう その2 ( No.205 )
日時: 2019/11/12 20:15:50
名前: ゴンゾウ 

大会の成績は分かりませんが、沼田に行った二宮くん、横山くん、西村くんが強かったイメージ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存