返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県少年剣道情報3
日時: 2018/06/11 07:16:19
名前: 兵庫県 

いっぱいだったので新しくたてました。

つどいまであと少し!
何処のチームも頑張って下さい!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.1 )
日時: 2018/06/11 07:21:55
名前: 観戦者 

兵庫県道場少年剣道大会

高学年団体
優勝 北六甲台
準優勝 こだま会
3位 妙法寺
3位 播磨町剣道クラブ

低学年の部
優勝 宝塚円心会
準優勝 白川台
3位 尼西水明
3位 妙法寺

何処もいい勝負でした!
特に高学年団体は左側のトーナメントが激戦でした!
円心会さんは妙法寺さんに、尼西水明さんは北六さんに
負けて順位決定戦に回ってました。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.2 )
日時: 2018/06/11 07:41:20
名前: moto 

個人戦も教えて下さい。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.3 )
日時: 2018/06/11 08:14:16
名前: まっすぐ 

あの円心会さんが負けるとは妙法寺さんも強いですね。
こだま会さんも仕上げてきましたね。
北六甲台さんは不動の大将の森口君。
今年の兵庫県はレベルが高く集いが楽しみですね。
頑張れ。兵庫剣士。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.4 )
日時: 2018/06/11 11:01:05
名前: 見物人 

高学年は山にかなりの偏りがあったそうですね。トーナメント後半から観戦しましたが、どこも仕上げて来ていますね。北六甲台さんは全体的にバランスの取れた良いチームですね。播磨さんはメンバーがガラリと変わりましたが入賞とはすごいです。北六甲台さんと円心会さんの試合を注目して来ましたが、それぞれとの対戦の中で妙法寺さんの大将の強さに驚きました。これから注目していきたい選手です。
清水台さんと北六甲台さんの代表戦は角度にもよりますが、清水台さんのように見えました。
各コートの審判の先生方の基準が統一されず、試合によってかなり差があり、来年度以降もう少し審判会議で徹底していただけると良いなと思いました。

日本武道館でそれぞれのチームがどれだけ頑張れるか楽しみにしています。
兵庫県の剣士たち頑張れ!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.5 )
日時: 2018/06/11 18:00:24
名前: 見てました 

組み合わせ 確かに偏ってましたね。
たまたまなのか、意図的なのか??ですが
誰も文句のつけようのない、当日抽選にすればと
思ったりもします。
北六甲さん、確かに強かったけれど、楽に勝てた試合は1つもなかったと思います。
どこも今年は強いですよね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.6 )
日時: 2018/06/11 19:47:01
名前: 少年剣道ファン 

トーナメントに偏り?去年の成績がトーナメントに反映されていると思いますよ。
昨年の優勝チームが第1シード、準優勝が第2シード、三位が第3、第4シード。ベスト8チームが第5〜8シードとなるはずですよ。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.7 )
日時: 2018/06/11 20:44:39
名前: 傍観者 

高学年男子個人
優勝 森口 北六甲
準優勝 瀧尾 春日台
3位 神代 播磨町
3位 大沼 葺合

高学年女子
優勝 福家 円心会
準優勝 伏田 多田剣朋会
3位 横江 妙法寺
3位 仲本 若竹

だったと思います。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.8 )
日時: 2018/06/11 21:45:42
名前: 教えてください 

道場大会のベスト8と、全国大会出場チーム教えてください
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.9 )
日時: 2018/06/15 10:38:09
名前: ついに 

兵庫県少年剣道の集いが来週ですね。
どこも最終調整。最後の土日は何か試合、
錬成会ありますか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.10 )
日時: 2018/06/15 12:45:23
名前: 楽しみ 

試合、錬成会などは分かりませんが毎年基本錬成もある集いは、見ていても勉強になりますね。
基本錬成は子供同士で行ないますのでいい思い出にもなりますね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.11 )
日時: 2018/06/15 13:57:04
名前: 炬くち 

印南さんが九州遠征されてたって聞きましたが
試合?練習試合?
どことやったんですか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.12 )
日時: 2018/06/15 16:33:41
名前: 剣道 

福岡県は須恵、如水館。
佐賀県は黒津、神崎。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.13 )
日時: 2018/06/15 16:59:57
名前: 親父 

印南さんは凄いですね。
そこに行けるのがまず凄い
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.14 )
日時: 2018/06/17 12:23:09
名前: わい 

印南さんは道連はいってないんですね。

なんでだろ?

あんなに力入れてるのに。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.15 )
日時: 2018/06/17 16:40:15
名前: 炬くち 

うらやましすぎる・・
強くなるわけですね
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.16 )
日時: 2018/06/17 21:18:38
名前: 剣道部 

印南さん!今週は東松舘に行ってたんですね。
確かに強くなりますね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.17 )
日時: 2018/06/17 23:46:15
名前: 応援 

印南さん凄いですね!強い訳ですね!
先生方も保護者の方も、金銭面も労力も普通では出来ませんね!優勝間違いなしですね!
1ヶ月の間に九州、関東と……小学生の頃からそれだけ一流の経験をさせているからこそ将来にも繋がるんですね。
兵庫県の剣道家の憧れですね!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.18 )
日時: 2018/06/19 06:47:24
名前: 稲妻 

今年の兵庫県少年剣士は他県に比べてもレベルが高いように思います。
かなりの混戦になりそうな感じがしますね。
どのチームにも可能性はありますね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.19 )
日時: 2018/06/24 15:41:43
名前: ぼちぼち 

集いの結果はわかりませんか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.20 )
日時: 2018/06/24 15:46:03
名前: 風の谷 

優勝 円心会
準優勝 加古川警察
3位 印南剣道場
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.21 )
日時: 2018/06/24 16:21:52
名前: ひまなんです 

努力は報われるってことですね。入賞された道場の皆さまおめでとうございます、
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.22 )
日時: 2018/06/24 16:27:41
名前: ぼちぼち 

円心会さん、すごいですね!
おめでとうございます。
神戸市の道場はどうしたんでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.23 )
日時: 2018/06/24 17:04:28
名前: 少年の集い 

本日おこなわれた少年の集いの結果、ご存知の方お願いします。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.24 )
日時: 2018/06/24 17:07:33
名前: タバスコ 

私しからもお願いします
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.25 )
日時: 2018/06/24 18:16:41
名前: 都道府県 

印南さんは、加古川警察さんに負けましたね。
東松館や、黒津、如水館、須恵等とやっていたのに。
円心会さん流石の強さでした。
円心会VS印南見たかったです。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.26 )
日時: 2018/06/24 18:26:23
名前: すごい 

円心会の決勝のオーダーが凄いです。
先4年、次5年、中6年、副5年、大6年
これで優勝とは・・・
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.27 )
日時: 2018/06/24 18:45:23
名前: 中身 

各地方の遠征はたいへんすごいとおもいますがやはり最後は三位一体となった道場が強いんじゃないでしょうか
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.28 )
日時: 2018/06/24 19:01:19
名前: 観戦者 

なんか前から思ってたんですけど
円心会さんのステマがメチャメチャ多くないですか?
なんか滑稽で笑えますよね
多分円心会さんの父兄が
必死に書き込んでるんでしょうね。

梁井先生も逆に迷惑では?(笑)
そんな事しなくても十分強いのにね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.29 )
日時: 2018/06/24 19:20:15
名前: すり抜け 

観戦者様、気のせいですよ。
そんなことないと思います
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.30 )
日時: 2018/06/24 21:37:20
名前: リバ剣オジ 

印南さん負けたんですか?加古川警察さんとのスコアがわかる方教えていただけませんか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.31 )
日時: 2018/06/24 22:10:47
名前: おこのみやき 

ベスト8以上はどうでしたか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.32 )
日時: 2018/06/24 22:51:34
名前: かん 

円心さんの先鋒が4年生という事は、都道府県対抗は加警少さんと混成ですか?
それとも選手外の高学年を使うんでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.33 )
日時: 2018/06/24 22:57:59
名前: ファン 

円心会さんのメンバーを教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.34 )
日時: 2018/06/24 22:58:59
名前: 通りががり人 

集いの結果です

優勝 宝塚剣道円心会
準優勝 加古川警察少年剣道会
3位 印南剣道場、朝日新聞剣道倶楽部
ベスト8
妙法寺少年剣道クラブ、白川台剣道剣修会
有馬少年剣道会、兵庫少年こだま会剣道部
修正しました。失礼いたしました。

メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.36 )
日時: 2018/06/25 00:25:58
名前: 都道府県 

円心会さんのメンバーは、決勝戦だけしか見てないですが、
先鋒 森岡、次鋒 楢崎、中堅 五郎、副将 松村、大将 鶴本
だったです。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.37 )
日時: 2018/06/25 00:46:59
名前: 県外 

観戦者さんに同意。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.38 )
日時: 2018/06/25 00:56:18
名前: 剣の道 

同じ加古川市で印南剣道場さんに勝った加古川警察少年剣道会さんに感動です。
必死に稽古をしたのでしょうね!
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.39 )
日時: 2018/06/25 05:36:58
名前: 通りすがり人 

加警少さんと印南さんは代表戦の紙一重の戦いでした。円心会さんも朝日新聞さんに3ー2でしたし。
実力的には円心会さん、印南さんと共に白川台さんも抜けてたように見えましたが・・・
今年の集いは波乱含みで面白かったです。

メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.40 )
日時: 2018/06/25 07:38:23
名前: ラクダダラク 

予選リーグで円心会さんと尼西水明さんが対決されてました。
基本錬成では尼西水明さんが勝利し1分間の試合では円心会さんが勝利されて1本数差で円心会さんがなんとかリーグ突破されてました。
基本錬成で勝利された尼西水明さんは立派でした。

印南さんと加古警さんの代表戦終了後、試合場主任の先生が審判員の先生方を集め「あれは入ってなかった。取ってはならない」とご指導されてました。

北六甲台と妙法寺さんも主任の先生が「見えてるのか」などと審判員にご指導されてました。

審判員の先生方もお疲れ様でした。
更に大会が良くなる事を願います。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.41 )
日時: 2018/06/25 08:36:05
名前: ロックマン 

凄くレベルが高くなって見ていて楽しかったです!!

しょうもない指摘、書き込みしとらんと子供達の応援したらどうでしょう

都道府県が楽しみです
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.42 )
日時: 2018/06/25 12:26:00
名前: ラクダダラク 

基本錬成に力を入れてる団体は試合も強く感じました。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.43 )
日時: 2018/06/26 11:03:17
名前: しつもん 

この大会の審判は各団体の先生方ですか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.44 )
日時: 2018/06/26 20:28:52
名前: 県外 

巳勝館はどうでしたか
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.45 )
日時: 2018/06/26 23:03:56
名前: ん? 

兵庫県剣道連盟が主催ですので、決勝の審判は、県警の八段の先生方で、各会場の審判にも県警の先生が半分くらいはいましたよ。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.46 )
日時: 2018/06/27 07:11:53
名前: かん 

県警は関係ないですよ
県連が認定している公認審判員の先生方へ、県連から審判要請があります
ですので、県警だけでなく道場の先生方や一般の愛好家の方もいらっしゃいます
県警、特に特練出身の先生方の数が目立ってきたのは、ここ最近ですね
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.47 )
日時: 2018/06/27 14:46:17
名前: のどくろ 

己勝館さんは出場されていませんでした。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.48 )
日時: 2018/06/27 16:40:16
名前: 刺客 

白虎旗優勝の剣心会さんと県道連優勝の北六高台さんと準優勝のこだま会さんはどこで敗退されたのですか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.49 )
日時: 2018/06/27 18:05:39
名前: 応援 

剣心会さんは予選リーグ敗退、北六甲台さんは妙法寺さんに一回戦敗退、こだま会さんは印南さんに準々決勝で敗退です。
5位以上は力の差はほとんどなかったですね。
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.50 )
日時: 2018/06/27 20:21:17
名前: ヨーク 

葺合はどうでしたか?
メンテ
Re: 兵庫県少年剣道情報3 ( No.51 )
日時: 2018/06/28 09:40:27
名前: ロック 

葺合さんは決勝T1回戦で敗退でしたね
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存