返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
鹿児島剣道情報交換
日時: 2017/12/04 21:20:52
名前: 鹿児島人 

前回のスレッドがいっぱいになったみたいです。
こちらで再び語り合いましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.157 )
日時: 2018/05/13 16:55:05
名前: 情報 

男子団体

優勝 重富
準優勝 東谷山
3位 福平
3位 末吉
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.158 )
日時: 2018/05/13 16:57:34
名前: 情報 

女子団体

優勝 出水
準優勝 高尾野
3位 松元
3位 垂水中央
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.159 )
日時: 2018/05/13 18:02:25
名前: 試合にいけたおやじ 

男子ベスト8、三笠vs末吉、鹿屋東vs東谷山、高山vs福平、吉野vs重富。
準決勝、末吉vs東谷山、福平vs重富。
どれを見ても緊張感のある接戦試合でした。各校の応援してた保護者はハラハラドキドキして見がいがあったと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.160 )
日時: 2018/05/13 19:03:54
名前:  

残念だったのは今回も上から見ていて?という判定が多かったことでした。
準々決勝などで明らかな反則を取らないのは選手がかわいそうでした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.161 )
日時: 2018/05/13 19:49:31
名前: 教えて 

出水の女子は4人ですか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.162 )
日時: 2018/05/13 20:26:22
名前: おいどん 

準々決勝どころか、準決勝やそれ以前の試合でも?はたくさんありましたよ。
確か審判については12月の県大会の時にも言われていたような・・・。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.163 )
日時: 2018/05/13 20:28:47
名前: 見物人 

出水の女子は4人です。4人での優勝はすばらしいの一言でした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.164 )
日時: 2018/05/13 20:51:08
名前:  

女子、出水は四人での優勝です。天晴れです。私の記憶では、人数不足のチームの優勝は見た事がありません。個人的には志布志を応援していましたが、その出水に負けました。大将の猪原さんは本当に強いですし、どの試合も勝ちきった猪原さんは立派ですが、井上さんの取られた小手も一本には不十分と感じましたし、決勝の高尾野道畑さんが打った出小手は一本と感じました。審判の先生方が、猪原さんが強いという固定観念が強すぎなんではないかと感じられました。しかし、どういう状況であれ決勝も残り数秒で取りきる猪原さんはさすがです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.165 )
日時: 2018/05/13 21:00:58
名前: るーす 

女子4人の優勝おめでとうございました。
ただ、寄せ集めチーム感の強い出水の優勝には違和感を感じます。
そこまでして勝ちにこだわるのかと。
夏にはもう1人寄せ集め?と噂もあります。
中学校の部活と思うのですが。

垂水など3人で勝ち上がっていました。
素晴らしいです。
部員の少ないチームも頑張って下さい!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.166 )
日時: 2018/05/13 21:35:35
名前: 道。 

人生いろいろ、剣道いろいろ。批判的なのはよく分かりますがまぁ冷静になりましょう。正しくない事する人には必ずどこかでつまずきます。合掌
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.167 )
日時: 2018/05/13 21:51:59
名前: うーん・・・ 

出水の男子は先鋒に山崎君が入ってましたが、彼は姶良の中学校でしたよね。
今日の試合に出場していたということは、転校したんでしょうか。よくあちこちから寄せ集めしますね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.168 )
日時: 2018/05/13 23:03:27
名前: 不覚 

見に行けなかった者ですが、女子の出水優勝に比べて男子があまり話題になっていませんね。男子はどのような内容だったのでしょうか?事前の情報を聞く限り、重富は下馬評通り、東谷山は大健闘かと思うのですが。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.169 )
日時: 2018/05/14 00:17:10
名前: えっ? 

現高1
浜田 末吉→志布志
小村 大隅→志布志
現中3
井上 通山→志布志
なぜ出水だけ叩かれる?

因みに私は出水とは無関係です。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.170 )
日時: 2018/05/14 01:05:17
名前: 道。 

どのチームで出場しようが構わないでしょう。O人事、O人事、世の中はサークルで成り立つものですよ。会社も派遣あるでしょ?勝ちもあれば負けもある。理不尽であってもサークルで結局収まってしまいますよね。大丈夫。理不尽であってもあなた方の応援者や支援者、いつも味方ですよ。子供はそれで十分成長出来ます。合掌
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.171 )
日時: 2018/05/14 03:17:35
名前:  

男子が話題少ないのは決勝があまりにあっさりしすぎていたことも一因かと。それと東谷山はずっと3ヶ所よけと、くっつき戦法で勝ってました。鹿屋東戦などは特に。審判が反則をとらないからでしょうが。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.172 )
日時: 2018/05/14 07:07:35
名前: 試合にいけたおやじ 

正さんの言われるとおり、決勝はあっさりでした。結果は、4(8)-1(1)だったかと思います。重富は、後ろ3枚が安定してますね。決勝の先次は1年てホントですか?準決勝で負けた福平は、先鋒の久保田くん、大将の尾ノ上くん中心にまとまってる気がします。ここも次、副が1年て聞いてます。志布志の横峯くんも中堅に入ってましたね。1年生だと体格差もあるでしょうが頑張ってほしいです。2か月後が楽しみです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.173 )
日時: 2018/05/14 09:40:59
名前: おやじ 

観戦しました!
今回の試合で、重富が二歩ほど抜き出た感が有りますかね!
続くのが福平か?鹿屋東が何処まで仕上げて来るか?
末吉も、期待出来そう!
高山は、元気無い様な気がします?
全中予選まで皆さん頑張って下さい!
体調管理、怪我に気をつけて万全の状態で
望んで貰いたいですね!
全中予選も観戦行きますよ!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.174 )
日時: 2018/05/14 10:01:15
名前: 観戦人 

確かに東谷山の反則行為は目にあまりました。
なぜ審判は反則を取らなかったのでしょうか?あれではやられた方も、またやった方もかわいそうでした。
高校の試合などでは、すぐに反則をとる印象がありますが、中学ではあまり取らないのかな。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.175 )
日時: 2018/05/14 17:44:04
名前: 2階席 

2階席から見ていましたが、第3試合場はかなり?な判定だらけでした。
谷山対加治木の試合では気の毒なくらい旗が上がらなかったですし、皇徳寺対鹿屋東でもところどころ?でした。何といっても鹿屋東対東谷山。後ろの選手は全く打たずにくっついていました。あれで鹿屋東がベスト4シードを失うというのは・・・。宮之城や伊集院など、実力あるチームがたくさんいるパートだっただけに、見ていて残念でした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.176 )
日時: 2018/05/14 17:49:14
名前: 同感 

えっ?さん

確かに出水だけではないですよね。志布志もそうですし、伊集院中も確か2人か3人くらいは他所からの選手のはずです。
出水は普段の大会でも尾道君を借りたりして出場しているので、その分もあって話題になっているのかもしれないですね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.177 )
日時: 2018/05/14 21:44:26
名前: 、、、 

出水はやり方が正式ではないというか、他校と違うので話題になるのでしょう。
指導者の考え方なんでしょうけど、私自身は理解し難いです。
やっぱり娘がいるから死に物狂いなんでしょうね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.178 )
日時: 2018/05/14 22:12:11
名前: 応援 

高尾野中オーダーが変わっていたような?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.179 )
日時: 2018/05/14 22:30:45
名前: まて 

応援さん、それが今回の敗因の一つかもですね。
先鋒と大将はここ数大会は固定で変わってないように思いましたが、中三つは入れ替えてました。
この大会を勝つ為のオーダーなのでしょうか?
この時期で、まだ監督が決めかねてる状態なのでしょうか?
県総体でも変わってくるかもですね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.180 )
日時: 2018/05/16 12:24:24
名前:  

敗因かどうかは分かりませんが、しきりにオーダーを変えてるのは事実ですね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.181 )
日時: 2018/05/18 15:26:59
名前: 上からマリオ 

5/5 宮崎の烈士館大会において、日当山の小学生が相手選手を蹴って反則を取られたと聞きましたが、本当でしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば詳細を教えてください。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.182 )
日時: 2018/05/20 19:57:37
名前: さーむ 

鹿児島の高校一年生で有力な選手はだれですか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.183 )
日時: 2018/05/20 20:00:53
名前: さーむ 

高校3年、2年も教えてください
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.184 )
日時: 2018/05/20 22:28:58
名前: 観戦者 

一年生は樟南の菖蒲くん、久保田くん錦江湾の木場くん鹿商の黒瀬くんじゃないでしょうか
二年生は鹿商の富山、藤田、政岡、M田
樟南の岩田、錦江湾の野口だと思います
三年生は鹿商の牧枝くん上くん山下くんとか
あと錦江湾の東門くん樟南の和田玉龍の秋月くんとかですかね
あくまで個人の見解です
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.185 )
日時: 2018/05/21 06:53:02
名前:  

出水地区少年剣道大会兼末野杯選抜選手権大会

男子団体
優勝 谷山中
準優勝 隼人道場
3位 出水剣友館
3位 八代第二中

女子団体
優勝 出水剣友館
準優勝 高尾野中
3位 宮之城中
3位 坂元中


末野杯男子
優勝 藤崎(谷山中)
準優勝 田渕(高尾野中)
3位 尾道(三笠中)
3位 ?(八代第二中)

末野杯女子
優勝 猪原(出水剣友館)※2年連続
準優勝 下大迫(高尾野中)
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.186 )
日時: 2018/05/29 13:24:00
名前: ファン 

高校のインターハイ予選の組み合わせが決まりましたね。
中学校の地区総体の組み合わせ発表はいつでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.187 )
日時: 2018/05/29 17:15:42
名前: 道。 

道場連盟は6月10日です。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.188 )
日時: 2018/05/29 22:02:51
名前: &◆LQRvWw2TusU 

http://kagoshima-koutairen.com/site/wp-content/uploads/2018/05/30 ..... %81%93.pdf
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.189 )
日時: 2018/05/30 14:12:13
名前:  

こちらはインターハイ予選の組み合わせですか?
インターハイ予選はいつ開催でしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.190 )
日時: 2018/05/31 10:37:37
名前: 日程 

ファンさん
毎年1週間くらい前には分かっているような記憶があるので、そろそろかと。

、さん
来週の金、土曜日のはずです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.191 )
日時: 2018/06/05 13:31:01
名前:  

霧島盆地剣道大会

男子の部
優勝 三笠中
準優勝 末吉中
3位 出水剣友館
3位 隼人道場


女子の部
優勝 出水剣友館
準優勝 坂元中
3位 宮崎神武館
3位 末吉中
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.192 )
日時: 2018/06/08 15:43:35
名前: うん 

男子団体どんな感じですか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.193 )
日時: 2018/06/08 17:27:23
名前: 試合にいけたおやじ 

1鹿商、2錦江湾、3樟南、4玉龍
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.194 )
日時: 2018/06/08 17:40:49
名前: 行けなかった剣道好き 

↑男子団体の結果でしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.195 )
日時: 2018/06/08 17:42:23
名前: 試合にいけたおやじ 

そうですよ。鹿商は男子校なので。
女子団体は明日です。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.196 )
日時: 2018/06/08 18:16:38
名前: 行けなかった剣道好き 

今日は女子個人と男子団体が行われたのでしょうか?
女子個人の結果はどうでしたか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.197 )
日時: 2018/06/10 08:27:36
名前: 情報 

大会速報の方に詳しく載ってますよ。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.198 )
日時: 2018/06/10 08:28:47
名前: 情報 

女子団体

樟南、鹿実、錦江湾、鹿女子
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.199 )
日時: 2018/06/10 22:41:51
名前: プー 

道場少年剣道大会

優勝 出水スポーツ少年団
2位 吉松スポーツ少年団
さ伊集院剣心館
3位 脇本錬心館
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.200 )
日時: 2018/06/10 22:43:56
名前: プー 

個人の部

男子優勝 向井(日当山)
女子優勝 猪原(出水)

※両者は愛媛で行われる全国大会に出場
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.201 )
日時: 2018/06/10 22:45:56
名前: プー 

猪原さん強いですね。男子選手にもガンガン勝ってました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.202 )
日時: 2018/06/11 21:34:24
名前: なか 

いよいよ明日から地区予選ですね
各地区の展望はどんな感じでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.203 )
日時: 2018/06/11 23:52:51
名前: 大隅っ子 

肝属地区は高山と鹿屋東が中心と思います
最近の試合を見ていると鹿屋東が有利か?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.204 )
日時: 2018/06/12 06:12:32
名前: おやじ 

肝属地区
曽於地区の予選は?
日程を教えて下さい!
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.205 )
日時: 2018/06/12 06:15:02
名前: せごどーん 

肝属地区 6月12日
曽於地区 6月6日

です。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換 ( No.206 )
日時: 2018/06/12 09:14:05
名前: おやじ 

せごどーんさん
情報有難うございます!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存