返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
鹿児島剣道情報交換(中学校)
日時: 2017/06/08 21:04:21
名前: 鹿児島 

情報待ってます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.51 )
日時: 2017/08/10 20:12:49
名前: 県外 

出水中、高尾野中の両校関係者の皆様、九州大会ベスト8おめでとうございます。県外者ですが、両校の試合を拝見させて頂き、大変感動致しました。今後の両校のご活躍を祈念致します。
高尾野中は若い監督とコーチが座られていましたが、指導者が変わられたのでしょうか?失礼ではありますが、以前は夏に県大会以上に出てこれない印象が強かったですが、今回は効率良く鍛えられてる跡が垣間見えられました。一年生の二人?が活躍しているのも気になりました。保護者に指導者がいるとも聞きました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.52 )
日時: 2017/08/10 22:02:00
名前: いちファン 

女子は混戦かもしれませんね。今年の出水や高尾野に負けじと鹿児島市内も頑張ってもらいたいです。

男子は2年生も南月の手島君、福平中の尾之上君、谷山中の四之宮君など、力のある選手がたくさんいると思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.53 )
日時: 2017/08/10 23:19:34
名前: 南人 

確かに今年の1年生はレベルが高いと思います。
特に藤崎くんは中学生になってさらに強くなっていると思います。県大会を見ましたが、本当に1年生かと思うくらい強かったです。

菖蒲君や西君、船迫君など、将来が期待できる選手が多い、楽しみな世代です。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.54 )
日時: 2017/08/11 16:45:54
名前: 見取り専門 

いよいよ新世代のスタートですね。毎年この時期はどのチームが出てくるか未知数な部分もあり、楽しみです。
今の時点では、どういったチームが有力でしょうか?詳しい方、教えていただければありがたいです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.55 )
日時: 2017/08/11 18:26:35
名前: かごんま 

鹿児島市中学校女子も隠れ的な強くなる子いますね。胴打ち名人見ました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.56 )
日時: 2017/08/12 18:43:13
名前: 通りすがり 

男子はやはり今年2年生がレギュラーに多かった重富中、高山中が中心になるのではないでしょうか。
そこに加えて志布志中、谷山中、宮之城中なども力があるかと思います。

個人的には、福平中や鹿屋東中、栗野中など今年のシードチームがどのような新チームになるのか、注目しているところです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.57 )
日時: 2017/08/12 21:05:21
名前: かごんま 

来年度も。指導者の転勤有無で左右されると思います
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.58 )
日時: 2017/08/12 22:59:22
名前: らりる 

女子はどうでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.59 )
日時: 2017/08/13 09:50:52
名前: 通りすがり 

女子は猪原さん(出水)や、井上さん(志布志)など個人で強い選手がたくさんいると思います。
団体としては九州ベスト8の高尾野中が12年生を多く残すはずです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.60 )
日時: 2017/08/14 20:56:26
名前: あご 

かごんまさんのおっしゃるとおり、指導者の先生方の移動の有無はとても大きな影響があると思います。実際、新しく顧問が変わった重富中などは結果を残してますし。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.61 )
日時: 2017/08/14 23:10:31
名前: 帰省中 

重富中は城西にいらっしゃった永田先生ですよね。
行く先々でチームを強くして素晴らしいと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.62 )
日時: 2017/08/16 21:34:45
名前: 南人 

菖蒲君や大田君といった3年生の世代も一区切りし、次は1、2年生の世代がスタートですね。新世代の最初の大会といえば、鹿児島市である郡山大会でしょうか。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.63 )
日時: 2017/08/17 16:57:04
名前: 北人 

南人さんへ

今年から郡山大会はありません。
錬成会という形に変わります。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.64 )
日時: 2017/08/17 18:19:54
名前: 南人 

北人さん

そうなんですか!歴史ある大会なので、少々驚きました。情報ありがとうございました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.65 )
日時: 2017/08/18 06:59:29
名前: かごんま 

郡山は錬成会は中学校も参加出来ますか?✴
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.66 )
日時: 2017/08/18 11:17:19
名前: おやじ 

都道府県のメンバーは?
鹿児島は決まったのでしょうか!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.67 )
日時: 2017/08/18 18:12:07
名前: 見取り専門 

おやじさん

都道府県ら例年通りであれば、県総体の個人戦の上位進出者がそのまま選ばれます。
ですので、男子 菖蒲君、中條君、久保田君、女子 猪原さん、徳田さんの5名のはずです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.68 )
日時: 2017/08/18 19:21:51
名前: かごんま 

全中残念ながら男女個人戦上位行けなかったですね。全国の壁は高いですね。でも素晴らしい経験ですね。今年は伊敷方面の学校で強い選手出てくると思います。詳しくは秘密ですが。楽しみです
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.69 )
日時: 2017/08/18 21:26:11
名前: 市内人 

いよいよ明日が全中団体ですね。志布志中、出水中ともに健闘を祈ります。鹿児島市内の人間としては、都道府県に出る福平の方々にもがんばってもらいたいです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.70 )
日時: 2017/08/18 21:40:30
名前: 通りすがり 

全中の結果はホームページで見れるんですね。菖蒲君が2回戦、猪原さんと徳田さんが3回戦まで行ってますね。全国の舞台で1つでも勝つことはすごいことと思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.71 )
日時: 2017/08/18 22:31:11
名前: 鹿児島市内 

郡山大会観戦に行く予定でしたので、中止と聞き、残念です。またの機会に観戦にうかがおうかと思っているのですが、今度の新チーム、鹿児島市内の男子の注目校はどこでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.72 )
日時: 2017/08/18 23:19:24
名前: かごんま 

暖かく見守る事しか出来ませんが、子供たちのお陰で再び剣道観戦出来ることに感謝してます。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.73 )
日時: 2017/08/19 22:11:50
名前: 通りすがり 

全中2日目。団体戦がありましたね。男子の志布志中は残念ながら予選で負けてしまったみたいですが、女子の出水中がベスト8に残っているようです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.74 )
日時: 2017/08/20 15:57:11
名前: 南人 

出水中学校が全中で3位に入賞されたそうですね。
素晴らしいことだと思います。おめでとうございます。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.75 )
日時: 2017/08/20 20:39:19
名前: 剣人 

菊水旗剣道大会
男子 優勝 勝栗道場(栗野中) 2位 伊集院中 3位 隼人道場 3位 重富中
女子 優勝 祁答院中 2位 吉松中
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.76 )
日時: 2017/08/21 10:32:15
名前: おやじ 

見取り専門さん!
有難う御座いました!
因みに、小学生は?
スレ違いですが、教えて下さい!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.77 )
日時: 2017/08/21 20:07:45
名前: かごんま 

全国3位出水中学校おめでとう。足さばき大事ですね
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.78 )
日時: 2017/08/21 20:53:21
名前: 見取り専門 

おやじさん

すみません!子どもが中学生にしかおらず、小学校の情報がなくて、分かりかねます。力になれず申し訳ないです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.79 )
日時: 2017/08/22 09:13:04
名前: おやじ 

見取り専門さん!
返信有難う御座います!
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.80 )
日時: 2017/08/22 11:55:32
名前: たしか 

小学生の部は、道場連盟の県大会の結果を参考にして選んでいるようなので、もう決まってはいると思いますよー。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.81 )
日時: 2017/08/22 18:19:02
名前: 地区総体観戦者 

鹿児島市内さん

この夏でそれぞれのチームが鍛えあげてくると思うので、いろいろ上位の変動等あると思います。
ただ、現時点では、今年も福平と谷山は力があると思います。尾之上君、久保田君、四之宮君、藤崎君などそれぞれレギュラーを残してますので。
個人的には吉野中にも注目しているところです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.82 )
日時: 2017/08/22 23:55:58
名前: おやじ 

たしかさん
有難う御座います!

メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.83 )
日時: 2017/08/23 20:43:05
名前: 鹿児島市内 

地区総体観戦者さん

どうもありがとうございました。ちなみに県内全体で有力な1、2年生といえばどうなりますでしょうか?いろいろ試合を見てはいるのですが、学年がいまいち分かっていなくて・・・。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.84 )
日時: 2017/08/23 21:01:00
名前: かごんま 

緑丘にベスト8いましたが情報分からずです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.85 )
日時: 2017/08/25 21:38:08
名前: 剣々 

肥後君(志布志)、手島君(星峯)、宮本君(高山)、松元君(隼人道場)、上原君、宮原君(重富)などの2年生に、
藤崎君(谷山)、菖蒲君(錦江)、船迫君(川内北)、西君(吉野)などの1年生もレベルが高いと思います。

今年もそれぞれのレベルの高い試合が期待できると思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.86 )
日時: 2017/08/25 22:23:28
名前: かごんま 

中学校女子はどんな感じでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.87 )
日時: 2017/08/26 17:51:07
名前: 中学女子 

女子は3人制か5人制かで大きく違うとは思いますが、高尾野中は県2位のメンバーを多く残すはずです。全中3位の出水中も猪原さんが2年生ですし、志布志中の井上さんなど、女子も熱い戦いが期待できそうです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.88 )
日時: 2017/08/26 18:32:21
名前: 我輩 

個人でいうと女子の場合誰が注目ですか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.89 )
日時: 2017/08/26 22:18:57
名前: かごんま 

鹿児島市で言うと女子は誰あたりなりますか?☺
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.90 )
日時: 2017/08/27 18:04:52
名前: 通りすがり 

今日は女子選手権があったはずですが、どなたか中学女子の結果を教えていただけないでしょうか?
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.91 )
日時: 2017/08/27 18:22:56
名前: 田んぼ 

優勝 猪原(出水剣友)
準優勝 吉川(出水剣友)
3位 下出(志布志武道館)
   宮園(勝栗道場)

上の記事に出ている選手を中心に見てました。
猪原さん(出水剣友)はさすがに安定感がありました。
井上さん(志布志武道館)は道畑さん(高尾野中)に負けてました。
高尾野中の選手は誰一人ベスト4には入ってませんでした。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.92 )
日時: 2017/08/27 18:29:38
名前: 通りすがり 

田んぼさん

どうもありがとうございました。
猪原さんはさすがですね。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.93 )
日時: 2017/08/27 19:04:10
名前: 観戦者 

高尾野中の選手は確かにベスト4には入ってませんでしたが…肱岡選手(妹)、前田選手がベスト8。肱岡選手(姉)、道畑選手がベスト16。上位にはきてました。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.94 )
日時: 2017/08/27 22:34:47
名前: 通りすがり 

3年生の出場がある中で、1、2年生の選手も上位に勝ちあがってますね。今年も期待できる選手が多そうです。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.95 )
日時: 2017/08/27 22:42:30
名前: あいう 

かごんまさん

2年生だと與崎さん(坂元)や長元さん(玉龍)が地区選抜に選ばれてたかと・・・。宮園さん(紫原)や塚田さん(谷山)は1年生だったでしょうか。小学校時代に活躍を見た記憶があります。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.96 )
日時: 2017/08/28 22:07:51
名前: かごんま 

選抜はあまり参考にならないと思いました。鹿児島市市総体見ましたが番狂わせありましたし東谷山かと思ったら研究されてましたね。面うちが指し面気味だったので胴ががら空きでした。恐らくは錬成会等で勝ちにこだわりすぎたのだと感じました。やはり基本、理にかなった面打ちが大切だと個人的に思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.97 )
日時: 2017/08/28 22:13:51
名前: かごんま 

すでに與崎さんについては研究されはじめてると思います。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.98 )
日時: 2017/08/29 12:24:44
名前: どう 

特定のチーム、特定の個人に対するマイナスの話はやめましょう。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.99 )
日時: 2017/08/29 16:38:01
名前: 選抜 

参考にならないことはないでしょう。
メンテ
Re: 鹿児島剣道情報交換(中学校) ( No.100 )
日時: 2017/08/29 21:58:27
名前: a 

東谷山は中学校から始めた生徒も多い中、1年間で力をつけてきた素晴らしいチームだと思います。さし面どころかむしろ振れていると思いますが。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存