返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大阪中学剣道を語ろう
日時: 2016/12/13 18:54:13
名前: みえ 

大阪の有望な中学の剣道部を語りましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.1 )
日時: 2016/12/14 13:15:11
名前: 通りすがり 

豊中16中。
今年、初めて全中取ってますが
来年度、再来年度くらいまでは粒が揃っていますししばらくは不動でしょう。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.2 )
日時: 2016/12/14 19:22:59
名前: みえ 

でしょうね 確か強い道場が近くにあると聞いてます。実力もあり熱心な指導者と聞いたことがあり来年も大阪は、豊中16中が全国大会に出るんでしょうね。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.3 )
日時: 2016/12/14 21:32:32
名前: そうなんですね〜 

16中の対抗馬はどこの中学になるんでしょえか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.4 )
日時: 2016/12/15 06:01:40
名前: みえ 

私の知ってる限り大阪では断トツですね ほかに聞かないですね。大阪は本来激戦区なんですがこの豊中16中がすごいと評判です。ちなみに私の母校はぼろぼろです。人数が足らないので大阪でも昔は強かったのですが、廃部になりそうです。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.5 )
日時: 2016/12/15 16:51:57
名前: コブラ 

大阪の勢力図も大きく変わりましたね。私の中学時代は楠根中、PL中、小津中が強かったです。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.6 )
日時: 2016/12/15 20:32:40
名前: みえ 

大体 近くに道場があってそこから上がってくる中学は強い。道場も小曽根が強いから16中もそのままで強いということでしょうね。熱心な地区はやはり保護者、学校、先生が三位一体で強いですね。豊中十六中は、いい剣道しますよ。指導者がいいんでしょう。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.7 )
日時: 2016/12/16 16:17:35
名前: 大阪っ子 

えっ!?上宮中は、どうなんでしょうか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.8 )
日時: 2016/12/16 20:42:39
名前: みえ 

いいと思いますけどやはり私学の経営は大変です。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.9 )
日時: 2016/12/18 00:23:33
名前: 温泉大好き 

住吉一中は、最近はどうですか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.10 )
日時: 2016/12/18 17:27:08
名前: みえ 

ここもよく聞く名前ですね 


メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.11 )
日時: 2016/12/18 19:37:46
名前: みえ 

道場が強く中学の先生が熱心ということで住吉も豊中のいいんじゃないでしょうか。上之宮はかわいそうデスが少子高齢で生徒が来ない可能性に入ってマスカラ今後の私学の中学の剣道はしんどいですね、どこをとっっての。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.12 )
日時: 2016/12/18 23:03:41
名前: まかない 

豊中十六、新東淀が本命でしょうか。
中学で私立に進学しなくても公立で充分全中を狙えると思います。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.13 )
日時: 2016/12/19 16:17:10
名前: みえ 

そうですね 十分狙えます.この2つの中学のうちどちらかが全国に出るみたいですね。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.14 )
日時: 2016/12/19 22:27:06
名前: おおさかん 

上宮も絡んでくるんじゃないかな?うしろ2まい強い
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.15 )
日時: 2016/12/20 04:23:24
名前: みえ 

上宮が絡んできたらなお大阪のちゅがく剣道は、れべれ隆で面白くなってきますね。今のところ小曽根=豊中になってますが、これまで小曽根=上宮でしたのでこの小曽根の指導者がいいということも考えられます。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.16 )
日時: 2016/12/20 16:49:32
名前: みえ 

私学には、結構きつい世の中です。私の知ってる限りめちゃくちゃ給料安い。削られてます、それを突き抜けてやる気のある指導者が出てきたら本当に強くなると思います。廃部してる私学はいっぱいあります。私んとこも廃部しました。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.17 )
日時: 2016/12/20 21:43:03
名前: なんでやねん 

確か住吉の先生が豊中に行ったんじゃなかったかな?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.18 )
日時: 2016/12/21 02:11:05
名前: みえ 

それがもし事実であれば大阪は豊中が制しますね。もちろん生徒の質もいいですが、先生の指導もいい、これは他もうかうかしてる場合でないと思います。

メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.19 )
日時: 2016/12/22 20:44:59
名前: みえ 

豊中以外でも強い中学あれば教えてください。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.20 )
日時: 2016/12/23 15:31:32
名前: わぉ 

菫中学が強いと聞いてます。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.21 )
日時: 2016/12/23 17:38:28
名前: みえ 

聞いたことありますね これで来年の全国大会に行く中学は出そろったと思います。後まだあるという方教えてください。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.22 )
日時: 2016/12/24 16:10:18
名前: ゆー 

女子は菫以外にどこが強いんですか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.23 )
日時: 2016/12/24 19:57:12
名前: みえ 

やはり豊中ですかね
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.24 )
日時: 2016/12/25 22:24:57
名前: プリン 

東百舌鳥は?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.25 )
日時: 2016/12/31 00:52:49
名前: パンダ 

住吉第一の先生が豊中16に行ったんですよ!
ちなみに、三国の先生が新東淀へ行きました。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.26 )
日時: 2016/12/31 00:54:20
名前: パンダ 

女子は、菫や杉や豊中16あたりです
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.27 )
日時: 2016/12/31 14:25:31
名前: みえ 

現時点では、豊中が有利ですね。

メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.28 )
日時: 2017/01/17 18:35:52
名前: ゆー 

女子の個人で強い人は?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.29 )
日時: 2017/01/30 22:15:56
名前: まーみん 

豊中16は小曽根が主力なんですよね?
新東淀ってどこの道場出身者が多いんですか??
大阪は越境しやすいんですか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.30 )
日時: 2017/01/31 15:19:01
名前: 通りすがり 

源流館や泉大津とか、結構バラバラじゃなかったですかね
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.31 )
日時: 2017/02/14 15:35:40
名前: 通りがかり 

泉大津(泉大津市)
源流館(河内長野市)

の選手が

豊中市や大阪市の中学に進学ですか?
ちゃんと引越しして通ってればなんの問題もありませんよね。

メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.32 )
日時: 2017/04/20 16:15:15
名前: 剣士 

今年の女子は菫以外にどこが期待できますか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.33 )
日時: 2017/05/08 01:33:46
名前: あほ 

新東淀は強いですね
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.34 )
日時: 2017/07/12 00:32:39
名前: おおさかん 

先日の個人戦の結果わかる方、教えて下さい。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.35 )
日時: 2017/07/12 00:37:51
名前: 特錬Z 

優勝 坪内(新東淀)
準優勝 小西(豊中16)

両選手とも、佐賀全中頑張ってください
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.36 )
日時: 2017/07/12 07:34:47
名前: 教えて下さい 

情報お持ちの方、男女のベスト8まで教えてください。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.37 )
日時: 2017/07/13 03:35:24
名前: 剣道好き 

私も教えてほしいです。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.38 )
日時: 2017/07/18 00:24:30
名前: 720 

女子個人上位は全て菫中です

優勝 寺本さん
準優勝 江島谷さん
3位 肱岡、泊さん

だったかと。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.39 )
日時: 2017/07/30 12:10:32
名前: 剣道好き2 

団体戦はどうでしたか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.40 )
日時: 2017/07/30 18:27:19
名前: 通りすがり 

男子のみ分かる範囲で・・

優勝- 豊中16中
準優勝-上宮中
3位-杉中
3位-PL中

決勝は4-0で勝負が着いた様です。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.41 )
日時: 2017/07/30 20:09:01
名前: 剣志 

新東淀はどうでしたか?
情報お願いいたします。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.42 )
日時: 2017/07/31 20:20:24
名前: ぶどう 

新東淀川、男子はベスト16。PLに負けました。
女子団体優勝 菫中学
準優勝 新東淀川
とてもいい試合でした。
3位 杉中学、豊中16中

全中頑張ってください。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.43 )
日時: 2017/08/01 01:36:29
名前: 剣士 

ぶどう様ありがとうございます。
女子団体準優勝、本当におめでとうございます。
男子団体も素晴らしい試合だったと思います。
素晴らしいチームだと思います。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.44 )
日時: 2017/08/02 22:54:30
名前: おしえて 

団体決勝のスコア教えて下さい
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.45 )
日時: 2017/08/03 08:35:58
名前: 剣道 

団体戦のベスト8もわかれば教えていただきたいです。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.46 )
日時: 2017/08/03 22:42:01
名前: 剣士 

都道府県は誰が入りそうですか?
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.47 )
日時: 2017/08/04 10:23:36
名前: 変わったのかな 

選ばれる子には何の責任も無いんですけど
選ぶ側がねぇ…
なにせ大阪の中体連ですからねぇ…
数年前までは本当に酷かったですけどねぇ…
慣例からまず無理だとは思いますけど、
公平にオープンに選考お願いしたいと思います。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.48 )
日時: 2017/08/04 12:18:42
名前: 剣道 

公平はない、公平にしたとしても、文句はでる
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.49 )
日時: 2017/08/18 12:32:02
名前: すごいメンバー 

女子の菫中、全中頑張ってください!
しかし、メンバーの名前を見るとすごいですね。
親と本人は別というのは分かっていますが、
寺本、肱岡、泊...って。
さすが、関目に近い中学だけはある。
メンテ
Re: 大阪中学剣道を語ろう ( No.50 )
日時: 2017/08/19 16:48:43
名前:  

菫は関目に近いですからね!
来年も全国ベスト8に入ったメンバーが何人か行くのでは❔❔
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存