返信記事数が271件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください 
日時: 2016/06/09 20:26:20
名前: 西瓜 

剣道に関するテレビ放映の予定や情報を皆で持ちよりませんか?
各種大会 試合 バラエティー番組 等など。

剣道情報お願いボードは新規スレッドや書き込みが多く埋もれていってしまいそうなので、情報が無くてもたまに書き込んでいただけるとありがたいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.144 )
日時: 2019/05/16 06:10:09
名前: みたモン 

私も見ました。
チャンさん、頑張っていましたね。
マツコも言っていましたが私もあんな熱い先生に教わってみたいです。
あのような企画で剣道が沢山の人に知られてくれれば良いです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.145 )
日時: 2019/05/16 11:53:05
名前: 件見 

誰か動画UPして下さい。
見逃した。。。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.146 )
日時: 2019/05/16 15:14:25
名前:  

めちゃめちゃ面白かったです!いい情報ありがとうございました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.147 )
日時: 2019/05/16 15:57:05
名前: 実家 

件見さん

TVerで見れますよ!

私も楽しかったです!!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.148 )
日時: 2019/05/16 22:35:45
名前: きゅうがくこて 

とてもいい企画だと思いました。
チャンさんが、小手をとったときの
選手の喜びがとても素直で、強い
チームは、優しさもあるんだなと
改めて思いました
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.149 )
日時: 2019/05/16 23:51:58
名前: 西瓜 

くまモン 様
情報ありがとうございました。
チャンカワイさん普段も稽古を続けているのでしょうか?上達している様子がうかがえますね。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.150 )
日時: 2019/05/17 21:11:21
名前: へっぽこ大将軍! 

第17回 全日本選抜剣道八段優勝大会
開催日:2019年04月21日(日)
会場名:中村スポーツセンター


2019年4月21日(日)、名古屋市の中村スポーツセンターにて開催された「第17回全日本選抜剣道八段優勝大会」が、CSテレ朝チャンネル2で4時間にわたりテレビ放送されます。是非、ご覧ください。

解説は第13回大会優勝の古川和男範士が担当します。

番組タイトル:第17回 全日本選抜剣道八段優勝大会
放送予定日時:2019年5月31日 金曜日 よる21:30〜深夜1:30
番組公式URL:hhttps://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0371/
* 放送予定日時は急遽変更となる場合があります。

メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.151 )
日時: 2019/05/18 12:33:48
名前: とーどーしゅら 

実家さん、ありがとうございます。
TVerで見れました。
チャン上手くなりましたね。
九学小手練習します。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.152 )
日時: 2019/05/20 22:21:24
名前: 西瓜 

へっぽこ大将軍! 様
情報ありがとうございます。
CS放送の視聴環境、検討します。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.153 )
日時: 2019/05/27 13:42:39
名前: ぽん 

2019年5月29日(水) 23時59分〜24時54分
それって!?実際どうなの課 ライブ配信アプリでお金を稼ぐ/DB芸人VS剣道の達人

【剣道の達人に素人が多数で挑んだら実際に勝てるのか?】

剣道七段の達人に、アイデンティティ、ベジータのものまね芸人・R藤本、

フリーザのものまね芸人・BANBANBAN山本正剛、ドドリアDが達人に挑む!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.154 )
日時: 2019/05/28 18:45:52
名前: 西瓜 

ぽん 様

情報ありがとうございます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.155 )
日時: 2019/06/08 22:07:07
名前: ぴっころ 

hhttps://twitter.com/letskendo/status/1128083082253234176

6/23に警察選手権だそうです
女子選手権と東西地対抗もやるそうです
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.156 )
日時: 2019/06/10 16:47:03
名前: dokun 

2019年6月17日(月) 午後10時50分(30分)

NHKG(総合ですよね)

■おんな武士道〜剣道八段に挑む女性たち〜ミッドナイト ドキュメンタリー

hhttps://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92409/2409423/index.html
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.157 )
日時: 2019/06/10 20:46:34
名前: 西瓜 

ぴっころ 様
いつも情報ありがとうございます!

dokun 様
情報ありがとうございます。面白そうですね!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.158 )
日時: 2019/06/14 18:14:19
名前: たぶんです。 

ありがとうございます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.159 )
日時: 2019/06/18 06:53:34
名前: じい 

いかがでしたか?
「おんな武士道」
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.160 )
日時: 2019/06/18 07:23:00
名前: 正剣不滅 

見ていて清々しい気持ちになりました。根本さんは八段今回も届かなかったけど、剣道は結局は段位よりも大切なのは剣友なんだと思います。かつてはライバル、今は親友… そういう人にめぐり会えるというのは八段取得するくらい価値があります。わが県でも八段合格してからも稽古中に相手に罵声を浴びせたり、めりはりのないくどい稽古で誰からも相手にされない八段もいます。結局は剣道は相手がいなければできないのです。番組の最後で根本さんが堀部さんと再会するシーンで涙が出そうになりました。いつかは女性八段誕生する日が来ると思います。根本さんもいつか八段合格して欲しいと思いました。私も七段めざしてこれから頑張ります
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.161 )
日時: 2019/06/18 08:56:58
名前: じい 

良いコメントをありがとうございます。
正剣不滅さん、七段がんばってください。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.162 )
日時: 2019/06/18 09:09:09
名前: カンタロス 

確かにいますね。
私の県でも七段、八段の方で
俺は偉いんだ!っていう感じで上から目線。
合格すればこっちのもんみたいな方が凄く多いです。
態度も酷い、

根本さんや堀部さんを見ると謙虚差がありどんな方にしても相手を敬う態度が素晴らしいと思いました。
こういう方が八段になるべきと思いますね。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.163 )
日時: 2019/06/18 12:31:57
名前: 正剣不滅 

誰でも平等に歳をとるし、誰でも体力は衰えてきます。七段や八段になったからといっていつまでも強いというわけではありません。段が上な人はもちろんですが、年下の人や学生相手でも私は相手を先生と思うように心がけています。 剣士密着のドキュメンタリー、今までいろいろ見てきましたが今回の「おんな武士道」はすごく私の心に響いてくるものがありました。 段位は相手を見下したり威張るための道具ではありません。今の自分を越えていくための目印だと私は思います。  今日も稽古にいけることに感謝しよう  剣道できることに感謝しよう  心に響く番組ありがとうございました
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.164 )
日時: 2019/06/28 12:22:33
名前: ファン1 

月曜から夜ふかし【働く人たちの心の叫びを調査/】
2019年7月1日(月)
23:59〜24:54


関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う
剣道の国体で八百長が!?
なぜか開催県が優勝する謎に切り込む!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.165 )
日時: 2019/06/29 22:19:20
名前: 西瓜 

ファン1 様
情報ありがとうございます。

dokun 様
遅くなりました。おんな武士道〜剣道八段に挑む女性たち〜見ました。
とてもいい番組でした。あんな番組が増えると良いですね。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.166 )
日時: 2019/06/29 23:19:24
名前: ごみ 

こんばんは。
7段と8段は一緒ではありません。
7段は野球に例えると草野球まで。
8段はプロの一軍です。
女子の8段が生まれました。
全日本選手権優勝優勝の5段の選手がかかって
きました。それの相手をするのが8段の位。
かりに女子の八段がうまれたとして全日本
クラスの相手が掛かって来たら相手がつとまる
とは思いません。

メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.167 )
日時: 2019/06/30 02:36:59
名前: 低段者 

ごみさん、

そうですね、もしかしたら相手にできないかもしれません。
でも、稽古後の御挨拶の際に八段だからこそ経験してきたお話などを聞ければ、全日本クラスの方々も勉強になると思います。
今回のテレビを観て、堀部先生や根本先生、八段に挑戦している先生方に稽古をお願いしたいと心から思いました。
とても良い番組をありがとうございました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.168 )
日時: 2019/06/30 09:37:00
名前: 時代 

全国で男女別に六、七、八段は何人いるのか知りたいです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.169 )
日時: 2019/07/01 21:35:14
名前: サンフランシスコ 

7月1日放送のマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)では、剣道の国体の八百長問題を調査する。

livedoorニュースにありました。
興味を唆られるタイトルですね...。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.170 )
日時: 2019/07/01 21:48:19
名前: 楊枝 

絶対見るわ
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.171 )
日時: 2019/07/01 21:53:03
名前: 白河の関 

東北地方は1週間遅れの放送?
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.181 )
日時: 2019/07/02 17:51:07
名前: とーどーしゅら 

7/10(水)、マツコ有吉のかりそめ天国。
チャンカワイの武者修行、今回は
中大剣道部です。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.185 )
日時: 2019/07/03 00:02:51
名前: 西瓜 

とーどーしゅら 様
情報ありがとうございます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.188 )
日時: 2019/07/03 12:22:52
名前: とーどーしゅら 

7/10(水)、マツコ有吉のかりそめ天国。
チャンカワイの武者修行、
今回は中大剣道部です。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.190 )
日時: 2019/07/03 18:07:17
名前: 西瓜 

とーどーしゅら 様
度々ありがとうございます。お手数おかけします。

メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.191 )
日時: 2019/08/21 21:49:27
名前: 西瓜 

今晩(8月21日)、マツコ有吉のかりそめ天国
チャンカワイの剣道企画。二刀流の様ですね。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.192 )
日時: 2019/08/22 10:18:07
名前: とーどーしゅら 

西瓜さん、ありがとうございます。
見逃しました。
ティーバで見ます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.193 )
日時: 2019/08/27 01:04:31
名前: ドラゴン 

9/1(日)ミライモンスターは
東奥義塾の斎藤とも選手ですね。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.194 )
日時: 2019/08/27 09:59:03
名前: ファン1 

ミライ☆モンスター【高校最難関・玉竜旗に挑む金のタマゴ】
2019年9月1日(日)
11:15〜11:45の放送内容

ミライに羽ばたく金のタマゴ応援番組。剣道・齋藤とも(17)高1でインターハイ3位、その後選抜大会で大将を任されると悲願の優勝!高校最難関・玉竜旗に挑む

番組内容

未来に輝く金のタマゴたちの今乗り越えたいと願う壁に挑む瞬間を応援していく。重要なのは結果じゃなくて挑戦!この番組はそんな夢追い人応援ドキュメンタリー。 MCを関根勤と横山由依(AKB48)と矢作萌夏(AKB48)が務める未来に輝く「金のタマゴ」応援ドキュメンタリー番組。 日本の未来を担い、近い将来「怪物」と呼ばれる可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを、体当たりで取材していく。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.195 )
日時: 2019/08/27 20:29:22
名前: 西瓜 

ドラゴン 様
ファン1 様
情報ありがとうございます。
録画予約できました。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.196 )
日時: 2019/10/25 13:08:34
名前: 麻宮サキ 

今話題のASKAさんと渡辺正行さんが出場した、ねんりんピック東京予選の様子が、10月26日(土)22:00-
TBSのニュースキャスターで報道されるそうです。

ねんりんピックに出場した方から聞いたので、たぶん間違いないと思いますが…、ネットにも情報は出ていないので、もし違っていたらすみません。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.197 )
日時: 2019/10/25 17:57:13
名前: 剣道好き好き 

全日本はいつ放送ですか?わかる方教えてください。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.198 )
日時: 2019/10/25 20:33:53
名前: 西瓜 

麻宮サキ 様
情報ありがとうございます。

剣道好き好き 様
全日本選手権は毎年11月3日文化の日に開催されます。
13時よりBS1にて。
14時50分よりBS1サブチャンネル。
16時よりNHK総合。
一昨年サブチャンネルで放送されたときは画質がすごく悪かったです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.199 )
日時: 2019/12/24 18:26:34
名前: なす 

テレビCMなのですが 剣道部女子の様子が映し出されています。映像を見た息子が「剣道あるある」と言っています。
私は 字幕にもうるっときましたよ。

企業「引退の日」篇 90sec

積水ハウス 公式チャンネル

hhttps://www.youtube.com/watch?v=PHPjfkXUD_U&list=TLPQMjQxMjIw ..... mp;index=1
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.200 )
日時: 2019/12/25 10:26:31
名前: とーどーしゅら 

長いバージョン初めて見ました。
やばい泣きそう。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.201 )
日時: 2019/12/31 15:22:10
名前: 西瓜 

なす 様
素敵なCMでした。ありがとうございます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.202 )
日時: 2020/03/11 19:08:24
名前: めん吉 

2020年3月16日(月) 21時00分〜21時55分 BSテレ東
ワタシが日本に住む理由〜大阪大学で剣の道を極めるロシア美女〜
ロシア出身の女流剣士オリガ・ストレリチェンコさんは大阪大学の現役女子大生!13歳の頃、日本のアニメ「るろうに剣心」に影響され剣道を習うことに。その後、剣道を深く理解するためには日本語を勉強する必要があると思ったオリガさんは留学のため初来日。母国で大学教授を目指すも、剣の道を極めるため4年前日本に移住!文武両道の26歳が実は人妻!?そんなオリガさんの、ワタシが日本に住む理由とは?

YouTubeに番宣がアップされてました。
四段の腕前だそうです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.203 )
日時: 2020/03/12 17:55:35
名前: 西瓜 

めん吉 様

情報ありがとうございます。楽しみな番組ですね。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.204 )
日時: 2020/03/12 18:03:03
名前: めん吉 

必ず見てくださいね。感想お待ちしてます。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.205 )
日時: 2020/03/18 18:47:07
名前: 西瓜 

めん吉 様
先日は良い番組を紹介していただきありがとうございました。

海外の方が日本の文化に触れ魅力を感じてくれることはとても嬉しいことですね。それが私たちがたしなんでいる剣道とあってはなおさらです。
番組のオリガさんはるろうに剣心の影響で剣道を始めたと言ってましたね。私は父の見ていた時代劇ドラマの影響でした。
国や世代は違えど似たような事からきっかけを得ていることに親近感も感じました。
少し大げさですが、海外の方からも魅力を感じてもらえる剣道の伝統と文化を、正しく受け継ぎ、稽古し、伝えていきたい。
そんな風に思える番組でした。

番組中「美人」や「モデルさん」の様な容姿を称える言葉が多用されていたのが少しだけ気になりましたが良い番組でした。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.206 )
日時: 2020/03/29 09:07:16
名前: 中学女子の親 

剣道女子
テレビ朝日 CS2
hhttps://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/sports/0456/

今日3/29の昼2時からです。
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.207 )
日時: 2020/03/31 00:20:05
名前: 西瓜 

中学女子の親 様

情報ありがとうございます!
メンテ
Re: 剣道関係のテレビ放映情報をUPしてください  ( No.208 )
日時: 2020/06/06 21:21:07
名前: ベスト1になる 

本日、体育界TVで、引退試合の募集を
していました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存