返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
岡山の剣道語ろう 4
日時: 2016/05/15 13:27:45
名前: くらしき 

岡山の剣道語ろう 3が
記入箇所が少なくなったので
「岡山の剣道語ろう 4」を
新規にしました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.1 )
日時: 2016/05/15 13:29:46
名前: くらしき 

さっそくですが,岡山県道場連盟大会の
途中結果をどなたか掲載お願いします。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.2 )
日時: 2016/05/15 21:14:17
名前: 1本 

道連予選の結果解りませんか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.3 )
日時: 2016/05/17 15:22:42
名前: くらのしき 

全国大会予選結果
小学生男子の部 赤星陽生(昇龍館)女子の部 岩本真実(乙島)
中学生男子の部 樋口健斗(有隣館)女子の部 水川晴奈(真備東)
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.4 )
日時: 2016/05/19 19:46:48
名前: 剣道 

今年の高校生の注目選手を教えて下さい。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.5 )
日時: 2016/05/21 11:35:00
名前: 中学校剣道 

女子剣道大会の試合結果の
結果を、お願いします。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.6 )
日時: 2016/05/21 14:29:02
名前: 観戦 

全日本予選
優勝は高馬選手(日体大)
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.7 )
日時: 2016/05/21 14:39:52
名前:  

女子全日本予選の試合は
迫力があり、勉強になりました。
毎回思いますが、試合の受付の方は
怖いです。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.8 )
日時: 2016/05/22 17:57:22
名前: 美作 

武蔵剣道大会の岡山県チームの
活躍をどなたか掲載お願いできませんか。
親さんへ
触れないことです。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.9 )
日時: 2016/05/22 18:08:35
名前: 観戦 

宮本武蔵顕彰大会

低学年の部
1位 小曽根
2位 太秦
3位 大阪剣武館、砂山

高学年の部
1位 昇龍館A
2位 白川台
3位 養徳館、新宮剣志館

中学生男子
1位 有隣館
2位 乙島
3位 西大寺、昇龍館

中学生女子
1位 勝央中
2位 三重県剣道連盟
3位 上郡中A、甲子園学園中
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.10 )
日時: 2016/06/04 11:07:40
名前: 高校剣道一直線 

岡山県高校総体予選が
始まりました。
応援に行けません。
どなたか,途中経過の速報を掲載お願いできませんか。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.11 )
日時: 2016/06/05 12:44:18
名前: 吉備 

インターハイ予選
男子個人
優勝金子、2位佐藤、3位藤村、木山
玉島 倉敷商業 津山工業 西大寺

女子団体戦
優勝西大寺、2位玉島、3位興譲館、津山
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.12 )
日時: 2016/06/07 16:41:45
名前: 岡山人 

インターハイ出場決定の選手のみなさん、
残念ながら出られなかった多くの選手の分まで頑張ってください!
そして、インターハイまであと2ヶ月、全国制覇に向けて
ケガのないよう稽古に励んでください。
大会での岡山勢の活躍を祈っております。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.13 )
日時: 2016/06/07 17:10:54
名前: 岡山 

今年の玉島の安定感は抜群でしたね!
全部門でインハイ出場は素晴らしいです!
岡山インターハイでの飛躍をお祈りしておきます!
後、男子の興譲館の執念にも感じた勝負強さにも期待しますね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.14 )
日時: 2016/06/11 17:55:30
名前:  

今日岡山の国体2次予選が行われたと思いますが誰が最終選考まで残られてますか?
男子は誰が残りそうですか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.15 )
日時: 2016/06/14 00:55:52
名前: 見学 

国体2次。男子は西大寺の幡中、興譲館の河本、女子は西大寺の岡崎、忠政、興譲館の今井が有力?でしょう。

ほぼ勝ってましたね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.16 )
日時: 2016/06/14 07:51:00
名前: 桃太郎 

今年は今井さんって団体・個人もインターハイ落としたのですよね?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.17 )
日時: 2016/06/14 11:31:50
名前: 桃子 

今井さんは選抜も出てなかったですね。
どうしたんでしょうね?
団体で2本負けしてました。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.18 )
日時: 2016/06/14 13:12:17
名前: 見学 

国体2次予選ではいつも通りでしたよ。

事情はわかりませんが、岡山県の代表になり頑張って欲しいですね。

興譲館さんは伝統校で常に上位だっただけにインハイ予選の結果は残念でしたが、西大寺、玉島が力を伸ばしたというところでしょうね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.19 )
日時: 2016/06/14 21:29:38
名前: 剣道 

新チームでは、どこが注目校ですか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.20 )
日時: 2016/06/20 14:03:23
名前: 中学 

中学総体の各地区予選の男女の結果を、どなたか教えてください。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.21 )
日時: 2016/06/20 22:34:44
名前: 岡山市民 

備前西地区大会〔岡山、玉野〕
男子団体 優勝 吉備 準優勝 西大寺 3位 灘崎 岡北
女子団体 優勝 高松 準優勝 吉備 3位 福南 就実
個人 男子 1位横井 灘崎中 2位 宮ア 吉備中 3位 吉本、和田 吉備中 女子1位古庄 吉備中 2位山本 西大寺 3位 松井、和田 吉備中 でした。吉備中学校が各部門独占でした。特に女子の個人は高松を寄せつけませんでした。新しい先生が来たみたいです。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.23 )
日時: 2016/06/21 12:21:00
名前: 吉備 

吉備中学校の顧問の先生の
名前を教えて下さい。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.25 )
日時: 2016/06/22 09:23:16
名前: 剣道君 

備西ですか。岡山でわレベルが高いと聞きます。気になる選手はいましたか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.26 )
日時: 2016/06/22 12:59:56
名前: 倉敷 

備南東地区

男子団体
 優勝  連島
 準優勝 玉島東

女子団体
 優勝  玉島東
 準優勝 総社東

男子個人 優勝 岩本(玉島東)
女子個人 優勝 渡辺(総社東)
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.27 )
日時: 2016/06/25 15:11:02
名前:  

誰が国体最終予選に残ってたんですか?
最終的に誰が国体選手になったか教えてもらえますか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.28 )
日時: 2016/06/25 18:37:21
名前: 見学 

本日の最終予選順位と強化からの総合順位がわかる方教えてください。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.29 )
日時: 2016/06/26 08:31:59
名前: 高校剣道 

高体連は
完璧平等ですから
心配いりません。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.30 )
日時: 2016/06/26 11:17:06
名前: 剣士 

高校剣道様

完璧、平等とは、二次と最終予選を合わせて評価し、最終予選のみだけで判断しないということですか?

例年ならば二次と最終予選を合わせています。が今回は最終予選の結果のみではないのでしょうか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.31 )
日時: 2016/06/26 20:27:09
名前: 親バカ 

国体は団体戦なので個人戦の結果だけでは他府県に勝てないのは当たり前ですよね。その子の各高校での各種大会での成績も参考にされるのが一番妥当だと思います。
団体で勝てないと選手にはなれないでしょう。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.32 )
日時: 2016/06/26 21:47:21
名前: 剣士 

知ってるかと思いますが、国体って引き分けなしですよ。

だいたい選考自体も国体同様勝敗の決するまでなんで、勝ち残った選手は本当に力のある子ばかりだと思いますが?

各種大会の結果を採用するならば、選考会は無意味ですね。

強化、一次、2次、最終と結果が全てではないですか?

大人の事情で選手に選ばれても子供が惨めなだけですね。

それくらいの事はほとんどの方々が熟知しています。

わかってないのは一部の方のみでしょうね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.33 )
日時: 2016/06/26 22:30:51
名前: マフーバ 

岡山県の国体選手の選考方法については、強化錬成会から始まり一次選考、二次選考、最終選考と、きっちりと候補選手達に試合をさせて、その結果で選考するということで、その潔さと公平性が高く評価されていますし、岡山県の剣道家として誇りに思っています。
当然ながら、この一連の選考会の結果で選手を決定するのが当たり前だし、そうでなければ何回も集まって選考会をやる意味が全くないですよね。
他の大会の結果で判断するならば最初から、選考委員長が説明すべきだし、そもそも選考会をやる必要が無いですよね。
何度も何度も試合をした選手や、忙しい中時間を作って審判して下さった先生方にもきちんと謝まるべきですね。

岡山県の代表として出場させるわけですから、選考委員、選手全員が納得する手段として順位を決めた以上、結果を採用するでしょう。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.34 )
日時: 2016/06/26 23:15:35
名前: コテメン 

それで、誰が選手になったのですか?話がどんどんそれていってますよ。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.35 )
日時: 2016/06/27 00:01:44
名前: 高校剣士 

女子順位


順位 名前 強化 一次 二次 最終
1位 今井 1 免 1 4
2位 岡崎 2 免 2 3
3位 忠政 4 免 3 2
4位 三村 6 免 4 1
5位 野中 3 免 5 7
6位 菰口 5 免 9 5
7位 東野 7 免 8 6
8位 奥平 ー ー 6 8
9位 北野 ー ー 7 10
10位 谷本 ー ー 10 9

女子しかわかりません。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.36 )
日時: 2016/06/27 07:36:12
名前: 部外者 

先鋒から
三村 菰口 岡崎 忠政 今井
この並びなら、他府県から見たら嫌ですね(笑)
選考順位は参考程度で、やはり本番考えて
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.37 )
日時: 2016/06/27 08:45:17
名前: 剣士 

部外者さん、それも面白いですね。

男女共に選手は全員頑張りました。後は選考委員の先生方が厳正に審査してくださるでしょう。
5位、6位は、力のある選手ですので、どちらが入っても問題ないでしょう。

男子の結果教えてください。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.38 )
日時: 2016/06/27 13:11:26
名前: 葡萄 

結果はどうあれ皆それぞれがんばりました。
岡山健代表選手として頑張ってほしいですね。
インターハイ開催地ともあり皆で盛り上げていきたいですね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.39 )
日時: 2016/06/29 16:55:22
名前: 岡山アベック 

男子はどうですか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.40 )
日時: 2016/07/05 17:58:36
名前: 剣道君 

津山方面の中学生地区大会は?教えてください。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.41 )
日時: 2016/07/05 22:15:30
名前: 岡っち 

 美作地区はまだです。男子は落合、勝央が強いと思います。北房も秋の県ベスト4なので楽しみです。女子は勝央と津山西ですかね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.42 )
日時: 2016/07/05 23:26:38
名前: 剣道君 

岡っちさんありがとうごさいます。結果教えてください。もう少しで県大会ですね。どこが全中にいきますかねぇ?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.43 )
日時: 2016/07/06 00:25:52
名前: 知りたい 

国体少年の部のメンバーそろそろ決まってますよね。

ご存知の方教えてください。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.44 )
日時: 2016/07/07 01:14:28
名前: 高校剣士 

国体少年の部(順不同)

男子
森木(西大寺)
金子(玉島)
國府(玉島)
河本(興譲館)
藤村(津山工)


女子

岡崎(西大寺)
忠政(西大寺)
今井(興譲館)
野中(興譲館)
三村(玉島)



国体予選を勝ち残った選手の皆さん、頑張って下さい!
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.50 )
日時: 2016/07/07 22:52:44
名前: 知りたい 

高体連、岡山県剣道連盟が指定した県の代表です。
代表として胸を張って正々堂々戦って欲しいですね。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.52 )
日時: 2016/07/07 23:36:20
名前: 高校剣士 

実際に記録に残っているものを掲載させていただきました。
勝って喜ぶ選手もいます。また負けて悔しい選手もいます。ただ、剣道を真剣に学ぶ者として代表に選ばれた選手を心から応援して岡山県を盛り上げることこそが大切なのだと考えます。
選ばれた選手を応援する大切さを学ばせる指導もまた、各指導者に課せられた課題なのではないかと考えます。
選手の皆様、是非とも頑張って下さい。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.53 )
日時: 2016/07/11 13:25:23
名前: 剣道君 

中学生の津山の県大会予選はどうでしたか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.54 )
日時: 2016/07/16 00:52:17
名前: マフーバ 

少年の部の話ですが、国体の強化遠征に、国体選手以外の子を連れて行くなんてことがあり得るのでしょうか?
そんな噂を耳にしたもので、信じられなくて。
もしも特定の選手だけ連れて行って、試合をさせたとなれば大問題ですよね。
行けるものならみんな行きたいですよね。
ただの噂なら良いんですけど。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.55 )
日時: 2016/07/16 01:01:52
名前: 知りたい 

国体。今年は5名になったと聞きました。正式な話だと聞いていましたが補欠が出来たという事ですか?県の指定の選手が1人増えるという事ですよね。

6番目は選考順という事ですか?それとも、最終選考とは別に6番目の選考会が開かれたという事ですか?

どなたに決まったのですか?
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.56 )
日時: 2016/07/16 09:14:05
名前:  

別に高体連の先生方が決めたんなら6番目がいても問題ないんじゃないんですか‥

岡山の選手頑張って下さい!
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.57 )
日時: 2016/07/16 12:21:08
名前: 玉島 

6番目の選手が
いるほうが良いと思いますが。
メンテ
Re: 岡山の剣道語ろう 4 ( No.58 )
日時: 2016/07/16 12:53:09
名前:  

毎年、補欠はいます
ただ、正式に名前は載りません
名簿なり例えば入賞したときの賞状とか

今までは選考の6番目だと思います
あくまで補欠でサポート役なので
受験なり控えている方は辞退したりして
その時は6番目が辞退すると7番目
7番目が辞退すると8番目とか
だったと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存