このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県高校剣道情報パート6
日時: 2016/04/03 17:00:18
名前: 剣道大好き 

須磨学園男女選抜お疲れ様です❗更に女子は他の大会で2位は凄いですよね。男子は明石、東洋、報徳、女子は関学、甲子園とインターハイ向けて熾烈な争いですね。夏が楽しみです
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.34 )
日時: 2016/06/27 22:00:55
名前: 部外者 

兵庫県の国体選手を教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.35 )
日時: 2016/07/02 00:34:25
名前: 一保護者 

横からすみません。
尼崎稲園高校の山田先生が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。悲しくて仕方ありません。
お通夜
7月2日(土)18時開始
告別式
7月3日(日)11時30分開始
場所
シティホール伊丹
伊丹市寺本3-10
(イズミヤの向かい)
072-782-4444
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.36 )
日時: 2016/07/08 13:24:23
名前: う〜ん 

尼崎稲園の山田先生の突然の訃報に驚いています。
学校は違いましたが、上の子も、下の子も可愛がって頂きました。
ご冥福をお祈りいたします。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.37 )
日時: 2016/07/30 14:29:18
名前: 応援団 

玉竜旗 兵庫県勢で最終日に残ったのは育英だけでした。
帝京第五に大逆転負けだったようですが、インターハイでリベンジしてください。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.38 )
日時: 2016/07/30 20:47:26
名前: 平常心 

女子の成績はどうでしたか
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.39 )
日時: 2016/07/31 11:42:48
名前: M 

須磨学園が5回戦で阿蘇中央に敗戦したのが最高成績のようです。
西日本新聞のHPより
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.40 )
日時: 2016/08/01 20:39:15
名前: 兵庫県高校応援団 

明日からインターハイ
岡山で、育英高校 須磨学園が暴れてくれる事をお祈り申し上げます。
頑張れ 頑張れ 兵庫
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.41 )
日時: 2016/08/08 14:02:09
名前: 兵庫県桜 

インターハイ須摩団体、関学個人ベスト8 凄い 次のステージは何処が有力ですか
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.42 )
日時: 2016/08/08 18:36:45
名前: 展望台 

今月の最終土曜日 優勝大会開催ですね
男子は絶対に育英高校ですよ。スパー一年生軍団がいよいよ登場します。対抗馬は他の高校ですかね。二番手がいない状態。いやいや、東洋大姫路がいました。玉竜旗でも良かった様ですね。
女子は、関西学院大学です。二番手に甲子園と須磨学と思います。東洋大姫路も良い選手がいます。
今年の須磨学みたいなチーム力の有る高校が出てくるか楽しみですね。男子は打倒育英で頑張れ。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.43 )
日時: 2016/08/12 22:35:31
名前: 観戦記 

宮本武蔵顕彰大会見学してきました。男子は、育英高校の1年生軍団強かったですよ。九学に本数負け県民も楽しみですね。女子は、甲子園の出口さんが個人優勝でした。
玉竜旗も10人抜きしてましたね。好調を維持している事は、力がついた証拠ですね。県民も頑張って下さい。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.44 )
日時: 2016/08/13 07:13:58
名前: 観戦フェチ 

男子は、やはり層の厚さで育英さんでしょうか。
選手層だけで言えば、報徳さんも良いのでしょうけど、選手個々の力量が違う感じがします。
ダークホースは、関学さんでしょうか。
何かやってくれそうな予感がします。
東洋大さんは、チーム発足時は勢いがありましたが、今は少し陰りが見えます。
先輩が居ないと言う事が、悪い方に芽が出始めたのかと推察します。
それと同じ事が言えるのが、関学さんの女子です。
力が有るのは、お二人だけですね。
他の選手が全くと言って良い程伸びて無い様に見受けられます。
1年生の成長に期待って所でしょうか。
女子は、選手層で見ますと、甲子園さんが復活の狼煙を上げそうです。
監督先生が替わって、歯車が上手く噛み合って、チーム力が機能し出すかどうかでしょう。
須磨学さんも、選手層が厚いですから、まだまだ他校にトップの座を譲らない様子です。
ダークホースは、東洋大さんでしょうか。
男子が強くなって、良い刺激を受けてる様に見えます。
ある意味、今年の方が面白いかも知れません。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.45 )
日時: 2016/08/13 17:05:36
名前: 観戦記 

フェチ様
凄腕の方ですね、分析が鋭いです。
男子の須磨学や 弘陵、新港は如何ですか
県民大会で、準決勝戦で、須磨学園対関学 甲子園対何処かな組み合わせを見る限り、甲子園の優勢かな
昨日の試合を見てると、須磨学園の力は、、、監督さんの腕の見せ所(笑)でも難しそうです。
やはり、関学が良いと思います。
楽しみです。仕事で行けないのが残念。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.46 )
日時: 2016/08/13 18:34:18
名前: 観戦フェチ 

観戦記様

>男子の須磨学や 弘陵、新港は如何ですか
旧チームでは、神戸弘陵さん、神港学園さん共に上手く纏めてこられてました。
私が公式戦や錬成会を拝見した限りの話になりますが、新チームには、どうしても穴と言いますか、ほころびが出来るのでは無いかと推察します。
来年の夏までに、その穴やほころびをどう埋めていくかが監督先生の手腕ですね。
伸びしろと言う面では、滝二さんの方が面白いかも知れません。
私の拙い分析なので、あてになりませんが。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.47 )
日時: 2016/08/27 06:46:41
名前: 兵庫県 

県民は今日ですか?今日であれば観戦できないので速報お願いいたします。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.48 )
日時: 2016/08/27 16:09:54
名前: みやみず 

今、入った情報では
準決勝は男子
明石 対 育英
須磨学 対 関学

女子
須磨学 対 関学
甲子園 対 加古川北
という事です。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.49 )
日時: 2016/08/27 16:52:41
名前: みやみず 

男子は育英
女子は関学が優勝です
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.50 )
日時: 2016/08/27 17:04:40
名前: 姫路 

東洋はどうでしたか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.51 )
日時: 2016/08/27 18:06:55
名前: 観戦 

女子
優勝 関西学院
準優勝 甲子園
三位 須磨学園、加古川北
五位 東洋大姫路、明石、加古川西、西宮今津
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.52 )
日時: 2016/08/27 19:31:26
名前: 剣道人 

女子団体 須磨学園負けたんですね。
ビックリしています。
準決勝戦と決勝戦のスコア教えてください。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.53 )
日時: 2016/08/27 20:39:40
名前: 東播地区応援団 

男子 明石3位・加古川東best8
女子 加古川北3位・明石、加古川西best8
入賞おめでとうございます。
新チームは始まったばっかりなのでこれからの
東播地区の学校の健闘を願っています。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.54 )
日時: 2016/08/27 20:45:32
名前: 観戦者 

シード校の入れ換えがありましたが
神港学園男女、高砂南の男女、明石城西の女子は
仕上げてくると思うので新人戦も楽しみです。
特に今年の女子は力が均衡しているので新人戦は
今大会の結果からがらっと変わりそうな予感がします。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.55 )
日時: 2016/08/28 09:34:00
名前: 頑張れ兵庫! 

女子団体の関学と甲子園のオーダー教えてください!
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.56 )
日時: 2016/08/28 11:43:21
名前: 兵庫県 

男子ベスト8教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.57 )
日時: 2016/08/28 15:24:47
名前: 観戦者 

男子団体ベスト8
滝川第二・加古川東・東洋大姫路・神戸弘陵
その他に神港学園、高砂南、生野、東播磨、赤穂
あたりが新人戦に巻き返してくるかな。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.58 )
日時: 2016/08/28 17:36:28
名前: 剣士 

頑張れ兵庫!さん

関学女子のオーダーは先鋒から
上田 芳井 大西 足立 植田 途中から先鋒森下
甲子園は
出口 石川 瀬戸 ? 河内 副将は途中から変わっていたと思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.59 )
日時: 2016/08/28 23:17:29
名前: 魔弾の王と戦姫 

育英のオーダーを教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.60 )
日時: 2016/08/29 05:25:36
名前: 剣道ファン 

育英
先鋒から福岡・森中・榊原・松澤・横藤君でした。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.61 )
日時: 2016/08/29 08:15:31
名前: 観戦フェチ 

選手の皆さん、お疲れ様でした。

育英さん、今年のチームは、手がつけられ無い程強いチームになりそうです。
須磨学さんも意地を見せましたが、やはり滝二さんが印象に残ってます。
男子の方の出だしは、ほぼ予想どおりと言った所でしょうか。

関学さん、次鋒の方が非常に力をつけておられました。
お二人だけだなんて言って、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
気になったのは、他校の私学が新チームになって、私の予想以上に力が落ちていました。
まだ新チームが始まったばかりとは言え、今回の大会を見ていますと、関学さんに分がありますね。

男子も女子も、公立でメンバーがそろった所が有るようなので、やはり今年の方が面白くなりそうです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.63 )
日時: 2016/08/29 12:04:47
名前: 観戦フェチ 

阪神様

育英さんは別格として、上位入賞した私学と力の差は無いとみました。
選手層が厚い分、潜在能力が高いチームだと思います。
良い選手が育って、部内で切磋琢磨されれば、他校より分があると思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.64 )
日時: 2016/08/29 21:10:10
名前: 剣道人 

フェチさん
須磨学園女子はどんな感じだったんでしょうか。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.65 )
日時: 2016/08/30 01:17:20
名前: 魔弾の王と戦姫 

剣道ファンさん、ありがとうございます
育英の補欠も教えていただけませんか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.66 )
日時: 2016/08/30 05:12:56
名前: 剣道ファン 

育英の補欠は高橋・福岡
先鋒は岩崎君から福岡君に変わりました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.67 )
日時: 2016/08/30 08:43:49
名前: う〜ん 

女子決勝
関学対甲子園
森下 ー 出口
芳井 ー 石川
大西 ー 瀬戸
足立メメー 須藤
植田メー河内

準決勝は、
甲子園対加古川北は、全員引分けで、代表戦で出口さんが勝ち

関学対須磨学は、次鋒の芳井さんが三原さんから面1本取って決まりました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.68 )
日時: 2016/08/30 11:46:58
名前: 観戦フェチ 

剣道人様

私としては、もう少し個々の力が有るのではと、期待して見ていました。
まだ新チームとして動き出したばかりですし、その日一日がたまたま調子が悪かっただけのかも知れません。
また直ぐに私学大会があるでしょうから、もう少し何かが見えてくるかも知れません。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.69 )
日時: 2016/08/30 12:12:26
名前: 帯刀 

私は松澤君の剣風が好きです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.70 )
日時: 2016/09/03 20:23:29
名前: 剣道ファン 

私学大会、関学女子強かった。選抜に一番近いように思いました。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.71 )
日時: 2016/09/03 21:34:50
名前: かいちゃん 

でも良かったのは上田さんだけではなかったですか?
出口さんにも二本取っていましたし。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.72 )
日時: 2016/09/05 10:31:40
名前: 観戦フェチ 

男子の育英さんは盤石だと思いましたが、女子の関学さんが1、2位は予想してなかったです。
別トピで、須磨学さんがオーダー違いのため不戦負けとありましたが、その件が無かったとしても、甲子園さんや滝二さんを押さえての上位独占ですから、関学さんの優位には違いありませんね。
所用で観戦に行けなかったのが残念です。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.73 )
日時: 2016/09/05 13:10:44
名前: 観戦記 

男子は地区大会から混戦模様に成りましたね。1番は育英 その他のベスト8校が混戦ですね。
楽しみです。
女子は 関学の独占と言ってもレギラー陣が出ての試合ではなかった事を考えるとこちらも混戦でしょうか。
これまた楽しみですね。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.74 )
日時: 2016/09/06 23:23:09
名前: ??? 

観戦記さんのおっしゃれように
男子は育英が物凄く強いですね。
後に続くのは、須磨学と東洋大でしょうか⁉

私女子は須磨学が、レギュラー5人中出てたのが、三原さんと堀谷さんだけ、
関学が、レギュラー5人中森下さんだけ出ていましたね。
レギュラー抜きで1.2だと混戦になるのですか?

私学大会は三人戦なので、通常の団体戦にはあてはまらないと思いますが、やはり関学が優位だだと思いますが、須磨学もメンバーに隙がないので、きっちり仕上げて来られるでしょう。
今後の試合が楽しみです。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.75 )
日時: 2016/09/07 21:38:21
名前: 観戦記 

本命は関学です。間違い無いと思います。対抗は、1番が甲子園ですよ。出口さんの怪我が治れば、現在の近畿では先鋒としては1番 後の並びをどの様にされるかですね。
2番手に須磨ですかね。しかし、決定力に欠けるところがあります。3番手は、東洋大姫路でしょう。副将、大将が良いですね。頑張って下さい。女子剣士
男子は育英のひとり勝ちでしょう。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.76 )
日時: 2016/09/19 18:05:21
名前: がんばれ、兵庫県 

もうすぐ、地区の新人戦が始まります。
各地区の学校の健闘を祈ります。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.77 )
日時: 2016/09/26 08:01:18
名前: 応援団 

神戸地区結果
 男子団体
優勝 育英
2位 須磨学園
3位 神戸弘陵
3位 滝川第二
 男子個人
優勝 横藤(育英)
2位 森中(育英)
3位 藤田(育英)
3位 牧野(滝二)

 女子団体
優勝 須磨学園
2位 滝川第二
3位 神港学園
3位 神戸弘陵
 女子個人
優勝 堀谷(須磨学)
2位 伊藤(須磨学)
3位 三原(須磨学)
3位 嶋 (滝川第二)
 
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.78 )
日時: 2016/10/02 07:33:40
名前: 剣道ファン 

東播大会の結果をお願いします。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.79 )
日時: 2016/10/02 17:55:45
名前: 東播地区応援団 

剣道ファンさんへ

東播地区の結果は試合結果に載ってありますよ。
男子団体は、明石・高砂南が抜けている印象がありました。
女子団体は、高砂南が優勝しましたが、県シード校をはじめ
東播磨・明石城西を含めた6チームは良いと思います。
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.82 )
日時: 2016/10/09 15:27:33
名前: 5 


阪神大会
男子 優勝関学 2位市立伊丹 3位報徳 4位尼崎北
女子 優勝関学 2位甲子園 3位西宮今津 4位尼崎稲園
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.83 )
日時: 2016/10/10 05:12:57
名前: 教えて 

阪神地区の個人はどうだったんですか?
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.84 )
日時: 2016/10/10 06:12:15
名前: 兵庫 

近ツリさん

意味不明な表現ですね。
具体的にお願いします
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.85 )
日時: 2016/10/10 14:56:38
名前: 5 

男子 優勝川崎 報徳 2位香山 宝塚東 3位中井 関学 3位西川 川西北陵

女子 優勝大西 関学 2位植田 関学 3位出口 甲子園 3位 河内 甲子園
メンテ
Re: 兵庫県高校剣道情報パート6 ( No.86 )
日時: 2016/10/22 22:30:22
名前: 兵庫県応援団 

来月行われる県新人の組み合わせが高体連の
ホームページにアップされてました。
男子団体は、県民大会以降各チームがどこまで
仕上げて来るか楽しみで、女子団体は、組み合
わせを見た感想としては、混線模様かもです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存