返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】
日時: 2015/10/03 13:58:26
名前: 剣太郎 

注目の選手、チームの情報、お願い致します!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.51 )
日時: 2016/05/02 10:12:35
名前: 中学生剣道  

県選抜終わりました。事前情報通り大和、高鷲のようですね。ベスト8まで解りましたら教えてください。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.52 )
日時: 2016/05/08 16:46:18
名前: 高校剣道 

高校一年生情報下さい!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.53 )
日時: 2016/05/08 21:41:00
名前:  

今年の高校新一年の有力選手は、県外流出も多いと聞いています。
福岡、三重、愛知等々。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.54 )
日時: 2016/05/18 09:32:10
名前: 岐阜剣人 

高校新一年生ですが、重綱君、中京Aチームで見ました、
大垣西武の佐藤君は福岡舞鶴のようです、今年の有力一年生は男子、女子共に県外へ行かれた子が多い様ですね!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.55 )
日時: 2016/05/18 18:06:04
名前: 剣太郎 

昨年中体連で活躍した 高校一年生の情報、もっと教えてほしいです!
女子は 島中の宮崎さんは郡上高校?
高鷲の山下さん、中部中の肥田さん、情報ありますか??

男子はどぉでしょう、
緑陽の大橋君、大野の青木くん、星和の菱田くん、みんな 県外ですね〜。
県外進学は 誰かいますか?
岐南の下村君が 市岐商ですよね?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.56 )
日時: 2016/05/18 22:33:37
名前: 通りすがり 

麗澤に目立った選手は入っていないんですか?
情報があまりにもないもので。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.57 )
日時: 2016/05/19 00:19:47
名前: 岐阜剣人 

中部中の肥田さんは中京でしたね!、境川中の小川さんは福岡第一でしたね、和歌山での錬成会で見ました
男子ではどうですか?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.58 )
日時: 2016/05/21 08:33:30
名前: 高校父兄 

岐阜県インターハイ予選が今日、来週行われます
会場からの速報宜しくお願いします
男女王者麗澤の牙城を崩すのは!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.59 )
日時: 2016/05/21 14:58:16
名前: 観戦者 

麗澤負けた
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.60 )
日時: 2016/05/21 16:54:21
名前: 岐阜剣人 

高校総体岐阜県大会の情報詳しい方教えください、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.61 )
日時: 2016/05/21 17:08:55
名前: 剣太郎 

女子団体

優勝 中京
準優勝 郡上

今年は 新一年生が 大活躍で、最後まですごい試合でしたね!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.62 )
日時: 2016/05/21 17:10:03
名前: 剣太郎 

男子個人

優勝 沖(麗澤瑞浪)
準優勝 小角(麗澤瑞浪)
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.63 )
日時: 2016/05/22 09:19:03
名前: 岐阜県民 

決勝戦の中京高校 対 郡上高校の出場メンバーは全員岐阜県出身者でしたね
オール岐阜での決勝戦に感激しました
中京高校の皆さん、岐阜県代表としてインターハイ全国大会も頑張って下さい
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.64 )
日時: 2016/05/22 12:20:29
名前:  

あれだけ集めても負けることがあるんですね。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.65 )
日時: 2016/05/22 12:44:19
名前: 剣太郎 

麗澤があるからこそ、中京、郡上、他の高校も 強くなるんだなぁと思います。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.66 )
日時: 2016/05/22 12:45:11
名前: 剣太郎 

素晴らしい試合ばかりでした!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.67 )
日時: 2016/05/22 15:13:17
名前: 岐阜 

昨年秋に麗澤に唯一善戦していた市岐阜商が、序盤で選手が抜け戦力ダウンしているはずの高山西負けていたようですが 高西に良い1年生でも抜擢されていたんでしょうか?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.68 )
日時: 2016/05/22 21:21:31
名前: 剣太郎 

市岐商が上がると思っていました。
大将までも 回せませんでしたね。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.69 )
日時: 2016/05/23 14:31:40
名前: 観戦者 

中京高校女子の先鋒、中堅、大将は強かったですね〜
剣道も綺麗で、力強さもありました。

先鋒の大澤さんは蘇南中出身で大勇道場の大澤さんですか?
中堅の浅野さんは武芸川中出身でどこの道場出身ですか?
大将の田中さんは瑞陵中学出身でさくら会の田中さんですよね?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.70 )
日時: 2016/05/24 11:19:33
名前: 剣道好き 

浅野さんは武芸川剣少出身ですよ!
武芸川中の女子も頑張ってますね。
今後が楽しみです。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.71 )
日時: 2016/05/24 14:17:02
名前: ケンケン 

個人戦ベスト16まで分かる方がみえましたら教えてください
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.72 )
日時: 2016/05/24 19:37:29
名前: 応援団 

28日は男子団体ですね。
麗澤瑞浪頑張れーー!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.73 )
日時: 2016/05/25 15:18:35
名前: 中京応援団 

中京高校頑張れ〜〜
目指せ!男女アベック優勝!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.74 )
日時: 2016/05/25 22:30:06
名前: ななし 

女子団体、中京が勝ちましたが紙一重でしたね。
同じ試合内容で、別の方が審判していたら、
違う結果になっていたかもしれませんね。
審判批判でなく、
それくらい際どい内容だったということです。
あしからずご了承お願いします。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.75 )
日時: 2016/05/25 22:39:44
名前: ななし 

中京は、先、中、大だけでなく、
次鋒の平野さんも、副将の肥田さんも強いです。
麗澤の次鋒の野川さんは、一年ながら、
全中の成績は二年連続個人ベスト8だったのでは。
準決勝で引き分けは立派です。
ただ、郡上の次鋒がそれ以上に強すぎだっただけ。
無名な子だけど、あのダイナミックな面には参ります。
肥田さんも決勝では、一年ながらいぶし銀の活躍でした。
やっぱり、中京はすごいです!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.76 )
日時: 2016/05/26 09:12:40
名前: よん 

郡上の次鋒、無名ではないですよ。
中学個人で2年連続全中へ行ってますよ。
1年生ですがさすがです。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.77 )
日時: 2016/05/26 13:58:25
名前: ななし 

失礼しました。
郡上高校も結構良い選手が揃っていますね。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.78 )
日時: 2016/05/28 14:42:02
名前:  

郡上高校の小池も羽土も全中へ行っていますよ。
そう考えると、一昨年の郡上女子は東海にも出ていないメンバーで選抜・インハイ予選と連続で準優勝でしたから、すごいですね。選手も村瀬監督もすごいと思いました。今年はインハイに行くかと思っていました。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.79 )
日時: 2016/05/31 12:15:57
名前: 2部練 

段別1、2の下村君と井手君はともに市岐商ですね!
中体連岐阜県優勝の重綱君は中京ですね!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.80 )
日時: 2016/05/31 17:48:04
名前: 28 

高山西、中京、市岐商には1年はだれが入りましたか?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.81 )
日時: 2016/06/01 13:10:11
名前: 諸手突き 

高山西には、興文中の神谷くんが岐阜から行きましたね。
中京は、重綱くん、美濃中の平野くん、多治見中の若尾くんが入ったみたいです。
市岐商には、2部練さんが書かれた下村くん、井手くん、後、精華中の馬場くんが入ったみたいですよ
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.82 )
日時: 2016/06/01 20:04:18
名前: 岐阜 

県内の1年生はどこも集まってないですね・・・
男子は当面 麗澤の天下が続きそうです・・・
女子は中京が今後も続くかと思いきや実績のある子1人だけではいかにも厳しいです・・・
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.83 )
日時: 2016/06/01 20:42:20
名前: 剣太郎 

新一年生が そろっている高校はどこになりますか?
市岐商は 段別選手権1位2位がそろったのですか!
下村君は レギュラーで出場していましたね!

中京は 重綱君がレギュラーでしたが、他には誰か有力選手は入りましたか?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.84 )
日時: 2016/06/02 11:44:46
名前: 2部練 

昨年の中3(高校1年)で有力な選手は誰でしょうか?
進学先わかる人情報お願いします!!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.85 )
日時: 2016/06/02 14:26:07
名前: 他府県観戦者 

高校女子は麗澤、中京、郡上
来年度も大混戦
男子は麗澤が断然でしたが
インターハイ予選では麗澤対中京
決勝戦結果は2-0 (中堅副将一本)でしたが
内容はどちらが勝ってもおかしくない
高山西、市岐商、郡上、美濃加茂も強化されてました。
レギュラー全員3年麗澤に比べて中京、高山西は3年二人です。
来年度の総力図は変化しますね。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.86 )
日時: 2016/06/02 20:11:45
名前:  

男子団体準決勝のスコアを
教えてください
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.87 )
日時: 2016/06/06 06:34:22
名前: 2部練 

準決勝
中京vs市岐商 3(4)-1(2)でした。
麗澤、高山西はわかりません
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.88 )
日時: 2016/06/06 21:29:44
名前:  

2部練様情報、ありがとう
ございました
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.89 )
日時: 2016/06/11 18:57:27
名前: サークル 

中京男子は3−4年低迷してましたが、昨年あたりから立ち直りましたね。地に足がついた感じがします。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.90 )
日時: 2016/06/13 11:40:19
名前: ななし 

No.83 剣太郎様、
No.84 2部練様、
新高校一年生情報を知りたい方へ

私の知る範囲でまとめてみます。

男子 段別選手権
優勝 下村 翔(岐南中) 市岐商
2位 井手 杏太(竹鼻中) 市岐商
3位 兼松 拓生(美濃加茂東中) 美濃加茂
   重綱 大地(羽島中) 中京

女子 段別選手権
優勝 肥田 夕蘭(中部中) 中京
2位 山下 璃子(高鷲中) 磐田東
3位 小川 裕里華(境川中) 福岡第一
   山田 彩結(大和中) 郡上

重複者はのぞいて、

男子 中体連県大会ベストエイト
大橋 利明(緑陽中) 岡崎城西

女子 中体連県大会
優勝 石原 加菜(境川中) 岐阜北
2位 宮崎 明音(島中) 郡上
ベストエイト 村上 磨桜(高田中) 麗澤瑞浪

他に
廣瀬 文香(不破中) 三重


一年生がそろった高校というのはどうかなと。
そろってませんね。
二人までですかね、ばらけました。


過去3年間、団体戦の全中出場校を中体連のH.P.で調べてみました。

男子
25年 中山
26年 中山
27年 大和

女子
25年 白鳥
26年 大和(全中ベスト8)
27年 大和

なので、男子は2・3年は高山方面(高山西含む)、
1年は大和から郡上高校へ進学でしょうか。
(あくまで推測にすぎませんが)

女子は3年連続郡上市の中学が県大会優勝。
郡上には高校は2校しかないので、
私立に行かなければ、ほぼ郡上高校に行くのでは。

郡上高校は中学校の全国大会出場経験者が豊富なのではないでしょうか。
白鳥中や高鷲中も以前は剣道がさかんだったところなので、
昔からの指導者の方がきちんと教えてみえると思います。
公立高校なのにインハイ予選で上位にいくのがわかる気がします。

特に女子は、1年から3年まで各学年の個人での全国大会出場者がひとりずついます。
しかも1人は2年連続出場していますね。

私立高校は、選手に声をかけて集めて来るか、
あるいは県外でも、あの高校へ行きたいという子が集まるのでしょうか。

郡上は特に集めてないのに剣道の盛んな地元の子が、
一番近くの高校に進学したら強い子が集まった。
という感じでしょうか。


中体連のホームページは1ページの中で、
ずっとさかのぼって見られるので、おもしろいです。

今年の県選抜大会優勝は男女共に大和中。
この子達も郡上高校に進学すると考えると、
ここ数年は、郡上高校が台風の目になるかもしれませんね。

長文失礼しました。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.91 )
日時: 2016/06/14 04:51:43
名前: 剣太郎 

ななし様

情報ありがとうございます!
見たところ、今年は高山西には県内有力者は進んでないのでしょうか?
高山西、中京も だんだん県外から来る選手が増えてきているなですかね?
日曜日に 岐阜市民大会があり、ここに名前があがっていない、新高校一年生がたくさん出場していて それがなかなか面白かったと 聞きました。
今後が楽しみですね!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.92 )
日時: 2016/06/14 07:11:51
名前: 岐阜 

高山西 中京 共に県外から入部無しと聞いてます
ちなみに新体制の済美も積極的に集めたようですが集まりませんでした
ななし様の中体連からの延長 学区を含めた展望非常参考になりますが 結局 現1年生は男女共全国区の選手が入部している麗澤が圧倒していると思います
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.93 )
日時: 2016/06/14 07:25:20
名前: ななし 

岐阜さま
麗澤の県外からの入学状況をご存知でしたら教えて下さい。
インハイ予選では、女子の次鋒で出ていた野川さんは久御山から入った一年生ですね。
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.94 )
日時: 2016/06/14 12:40:52
名前: 剣太郎 

麗澤に県内から行った 有力選手はいますか?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.95 )
日時: 2016/06/14 23:42:12
名前: 剣太郎 

岐阜市民大会は、1、2年生が出る試合なんですか?
富田高校が優勝したと聞いたんですが 岐阜市だと 市岐商かなと思ったんですが…。
女子は市岐商が優勝だったそうですね。
詳細わかる方、情報ください!
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.96 )
日時: 2016/06/15 01:24:03
名前: ななし 

岐阜市民大会は、高校によって考え方が違います。
本気チームもあれば、普段出られない子を出すところもあります。

小・中学校は5人戦ですが、高校以上は3人戦です。
一般は近年盛況で、お祭り的なムードもあります。

中学男子
1 長森
2 精華
3 清流
3 加納

中学女子
1 島
2 精華
3 長森
3 藍川東

高校男子
1 富田A
2 市岐商B
3 岐阜北B
3 岐阜東A

高校女子
1 市岐商B
2 県岐商A
3 岐阜北A
3 富田
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.97 )
日時: 2016/06/15 08:18:32
名前:  

富田男子は最近強いですよ。
新人戦も市岐商に勝ってるみたいだし、
岐阜地区では一番強いです。新チームは分かりませんが、、
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.98 )
日時: 2016/07/11 21:50:08
名前: ななし 

中体連の途中経過の情報わかる方いませんか?
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.99 )
日時: 2016/07/18 12:05:50
名前: 通りすがり 

中体連 各務原市大会
団体男子
優勝 緑陽
準優勝 中央
3位 蘇原
メンテ
Re: 岐阜の剣道を語ろう【小学生高学年】 ( No.100 )
日時: 2016/07/30 13:24:21
名前: 1 

今日、アリーナで行われている中体連の県大会、男女の結果(ベスト8)が分かる方がいましたら教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存