返信記事数が280件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
やっぱり秋田の剣道情報
日時: 2014/10/31 17:39:34
名前: サブロー父 

中央支部新人戦
男子団体
優勝 南
二位 秋田
三位 新屋 由利工

女子団体
優勝 秋商
二位 秋田
三位 北
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.136 )
日時: 2015/07/14 18:03:28
名前: 今年の… 

今年の全中の組み合わせは、コンピュータ抽選になること通達がありましたよ。
決勝トーナメントは当日抽選とも…
知らない人が言うことではないでしょ…
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.137 )
日時: 2015/07/14 18:54:05
名前: サブロー父 

久しぶりに覗いたら、だいぶ秋田全中が叩かれておりますね。(笑)
大曲の花火大会と重なるとか宿が取れないとか地元有利とか・・・。
各県大会を勝ち抜いてきた学校(選手)が立った1日花火大会と重なる位でコンディション崩しますか?そもそも選手は近場に泊まると思いますよ。近場に泊まれないのは応援団(保護者等)の方々でしょう。そんなもの全中に限ったことではないでしょう。いまさらそんなこと議論してもしょうがないですよ。組み合わせだって今までとそんなに遜色はないと思いますよ。期待しすぎです。秋田全中は普通の全中です。たぶん。
全中を目指して選手を集めた・・・。だとしてもその中で選手は精一杯一生懸命にがんばってるんです。
全中まであと1か月、出場選手は死に物狂いで稽古して秋田に来るんです。みんなで応援してあげましょう!!

全国から秋田県へいらっしゃる保護者の皆様へ。
市内の情報・コンビニの場所とか、交通機関の事とかありましたらお聞きください。可能な限りお答えいたします。



メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.138 )
日時: 2015/07/14 18:59:27
名前: サブロー父 

追伸:せっかく秋田に来るので、大曲の花火を楽しんで頂きたいのですが、車で行くと帰るのはとても大変です。宿を取るのものも、通過するのも花火の日は避けたほうがよいかと。(渋滞の為)秋田駅から大曲駅まで臨時列車も増発さえると思います。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.139 )
日時: 2015/07/14 23:41:19
名前: 部外者 

県大会はまだ終わってないのに山王中が出場するのが確定してるような書き込みが多いのが気になります。昨年の土崎中のような存在のチームがないから独壇場になってるんですかね。昨年はオール二年生で山王中がオール三年生の土崎中を倒したように今年はオール二年生の勝平中がオール三年生の山王中に勝つ可能性もあると思ってます。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.140 )
日時: 2015/07/15 04:39:19
名前: ken 

サブロー父さんの言うとおりだと思います。
選手、監督の宿は旅行代理店が確保しているようです。すでに各都道府県の中体連剣道専門部には書類が届いています。
保護者の応援についてですが、西の強豪校の皆さん方は秋田市内のホテルを押さえていますよ。
予選も終わっていませんから、予選敗退があれば、キャンセルが出ますね。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.141 )
日時: 2015/07/15 16:47:54
名前: ne 

皆様、丁寧な情報ありがとうございます。
8/22(土)は酒田に泊まり、翌日日曜の朝9時到着予定で
出発します。
日曜日は秋田市内のホテル確保しました。
充分決勝トーナメントまで拝見致します。
ありがとうございました。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.142 )
日時: 2015/07/15 19:55:49
名前: 追加情報 

neさん
秋田市内ホテルが確保できて、本当によかったです。
試合は勿論ですが、秋田の味覚や風景も時間がありましたら是非楽しんでいって下さい。
秋田の味覚は、ホテルの方に尋ねられれば気軽に教えてもらえると思います。
また、ネットで事前に検索してお目当てのお店を見つけるのも旅を楽しむひと工夫かと思います。
応援される学校が1試合でも多く試合ができ、上位進出されますことをお祈りしております。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.143 )
日時: 2015/07/15 20:30:47
名前: ken 

追加情報さん
良いですね
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.144 )
日時: 2015/07/16 01:48:12
名前: ne 

上の子が、魁星旗に参加したことあるので、秋田経験はあります。
当時は飛行機のパックでホテルの手配も難なく対応できました。

秋田のホテルの朝食が、物凄く美味しく感動しました。
美味しすぎて、食べ過ぎてしまい昼食が大変でした。
夜の、川反の郷土料理最高でした。鰰美味しかった。
今回は夏なのでジュンサイでしょうか。
美味しい新政を、飲むのも楽しみの一つです。
お土産は駅近の市場で筋子を吟味して買います!
秋田の筋子は関東では貴重品ですから。
話が逸れましたが、川反の郷土料理のおすすめは
ありますか?
トピズレで申し訳ございません。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.145 )
日時: 2015/07/16 12:10:11
名前: 秋田市民1 

neさん
筋子等は、市場の高虎がおすすめです。
郷土料理の店は川反にはたくさんありますがチェーン店より小さな店のほうがより秋田を感じれると思います。秋田の郷土料理と地酒を堪能してください。旨い店はたくさんありますが、私は蘇州をおすすめします。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.146 )
日時: 2015/07/16 13:32:55
名前: 是非! 

neさん!
秋田で夏ならでは 是非 ババヘラアイスを食べてみて下さい。きっと武道館の入り口あたりに居るはず
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.147 )
日時: 2015/07/17 05:27:17
名前: スシロー 

蘇州いいですね。 このスレも楽しく盛り上がってきましたね。よかったです。いよいよ明日から中学校の全県総体です。中学生のみなさん頑張ってください。私は見に行けないので、どなたか結果を教えてください。お願いします。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.148 )
日時: 2015/07/17 08:20:26
名前: namahage 

玉竜旗、今年は秋田からは男女とも秋田南しか参加しないんですね。
なんか寂しいですね。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.149 )
日時: 2015/07/17 14:18:00
名前: ババヘラ 


県からン百万円の強化費(税金)をいただいていますから、九州へ行くくらい何の問題もありませんよ。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.150 )
日時: 2015/07/17 18:06:49
名前: namahage 

>>149
あれ、剣道は高校の強化競技から無くなったはずですが。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.151 )
日時: 2015/07/17 21:00:42
名前: ババヘラ 


無くなったのは女子で、男子は秋田南がしっかりいただいております。
新聞でもスポーツ欄で報道されました。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.152 )
日時: 2015/07/18 08:28:38
名前: namahage 

あ、そうなんですか。県外にいると情報が少ないもので。
玉龍旗のweb見て秋田から参加してないなぁと眺めていました。
秋田は特に女子は剣道人口も少なくなったでしょうから仕方がないのでしょうね。
>いただいております
って、南関係者の方なのでしょうが、玉龍旗、頑張らせてくださいね。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.153 )
日時: 2015/07/18 19:31:03
名前: へー 

せっかく中総体盛り上がってきてるのに
つまらないカキコはじまったか。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.154 )
日時: 2015/07/18 21:34:22
名前: 進学率ナンバーワン 

南関係者とかでなく誹謗中傷や僻みは商関係者かOBだろ 閉鎖的な空間
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.155 )
日時: 2015/07/18 22:43:00
名前: 質問 

ミニ国体少年男女のメンバー、決まりましたか?
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.156 )
日時: 2015/07/19 05:51:56
名前: 国体 

そーいえば国体選手 決まる頃ですな
発表はまだ?きっともう 決まってるでしょうね

昨日からの中総体の情報が欲しいです
観戦された方 書き込み宜しくです。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.157 )
日時: 2015/07/19 08:43:38
名前: 観戦父兄 

秋田県中総体剣道競技
男子個人
優勝:高橋(山王)
準優勝:及川(山王)
3位:木村(山王)・後藤(山王)
以上4名秋田全中出場決定
ベスト8
小野(勝平)・東海林(勝平)・佐藤(泉)・渡部(東雲)
以上8名東北大会(福島)出場決定

女子個人
優勝:星野(土崎)
準優勝:沼田(秋附)
3位:斉藤(秋附)・田口(大曲南)
以上4名秋田全中出場決定
ベスト8
佐々木(勝平)・小松(城南)・佐々木(湯澤北)・山平(城南)
以上8名東北大会(福島)出場決定
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.158 )
日時: 2015/07/19 17:56:15
名前: 国体 

観戦父兄さん
中総体情報、ありがとうございます。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.159 )
日時: 2015/07/19 19:22:31
名前: スシロー 

観戦父兄さんありがとうございました。
山王独占ですか。強いです。女子ベスト8の佐々木さんは湯沢北中のようです。
 明日ですべてが決まるんですね。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.160 )
日時: 2015/07/20 18:04:31
名前: 秋田全中 

男子、山王、北中。
女子、秋大附、土崎。
おめでとう!!
全国中学校大会での活躍、心から祈念してます!!
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.161 )
日時: 2015/07/20 22:32:08
名前: 当たり前 

結果が出るまで盛り上がっていたのに、結局は、山王の独占で尻窄み。やる前から分かっていた結果。
後は全中で結果が出せるかどうか。結果を出す為だけに取り組んだ2年間が問われる全中。がんばって結果出してください。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.162 )
日時: 2015/07/20 22:36:54
名前: 大会無関係者 

対抗校や接戦になるまで実力伯仲する所が最後まで出なかったから当然の結果でしょ 女子もね
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.163 )
日時: 2015/07/21 00:33:41
名前: わくわく 

完璧な強さの山王中、チームでつなげた北中。
どちらも素晴らしい(^.^)
秋田全中盛り上げていきたいですね
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.164 )
日時: 2015/07/23 13:46:22
名前: すみません 

中総体のスコア等分かる人はいませんか?
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.166 )
日時: 2015/07/23 22:28:19
名前: 通りすがり 

>>165
そういう見方もあるでしょうが、昨日今日強くなったわけじゃなく
おそらく小学5、6年生の時に候補に挙げられて山王に集まって、
滅茶苦茶稽古や対外試合してきたんじゃないのでしょうか?
指導した先生達もそれこそ首かける気迫で指導してきたかも。
それでここまでは周囲の期待通りの成績出して頑張っていますよ。

中学生の子供ですよ、まだ。褒めてあげたらどうですかね。
期待に応えてその通りってわけにはなかなかいきませんよ、何事も。

高校も大学も竹刀で進んで行けるかどうか知りませんが、願わくば、
剣道だけではなく普通の中学生並みの学力も備えていてもらわないと
そこは気の毒かなとは思います。
同世代だった他校の生徒はもしかしたら残念だったかもしれませんが、
同じく参加資格のある2位争いは平等にチャンスがあったわけだし、
また高校やそれ以降で頑張ればいいことでしょう。

2位で全中出場するほうも応援しましょうよ。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.167 )
日時: 2015/07/24 06:47:53
名前: スシロー 

いまさらさん
私も山王の子供たちが勝って当たり前の中で勝ち続けたことがすごいと思いますよ。そこをたたえようじゃありませんか。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.169 )
日時: 2015/07/27 17:28:59
名前:  

玉竜旗 秋田南男子 2回戦(初戦)
http://kg.nishinippon.co.jp/kg2015/dango.php?part=8&area=3&am ..... p;id=51030
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.170 )
日時: 2015/07/28 17:28:33
名前:  

玉竜旗 秋田南男子 3回戦
http://kg.nishinippon.co.jp/kg2015/dango.php?part=8&area=3&am ..... ;id=331240

4回戦
http://kg.nishinippon.co.jp/kg2015/dango.php?part=8&area=3&am ..... ;id=145240
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.171 )
日時: 2015/07/29 23:14:31
名前: スシロー 

玉さん ありがとうございました。南高校のみなさんおつかれさまでした。
 秋田全中について他県の方からの書き込みが増えてきました。確かに花火と日程が重なるなど申し訳ない面もあります。しかしそれに乗じて特定の学校を非難したり、地元びいきを言ったりするのは秋田県民に対して失礼だと思うのです。以前の書き込みを見れば分かるのですが、他県の方の質問などにはみなさん親切に対応していますよね。これからもいろいろな他県の方の質問に対しては親切に対応したいものです。あきらかな誹謗中傷にはスマートかつ毅然とした対応をしたいものです。せっかく盛り上がったきたこのスレですからひんぱんに削除されることのない秋田県の剣道を熱く温かく語る場であってほしいと願っています。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.172 )
日時: 2015/07/30 02:58:37
名前: 近県 

しかし、なんでこんな日程にしたのでしょうかね。
わざわざHPでお詫びするくらいなら、予測できたでしょうに。
山王中については、近県の錬成会でも圧倒的な強さ。
開催県のプレッシャーもあるでしょう。
やっかみが強くても、三年間かけてきたのでしょうから、頑張ってほしいですね。
すくなからず、東北を代表して頑張ってほしいです。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.173 )
日時: 2015/08/02 18:30:35
名前: ぺんぺん 

本日行われた全日本選手権の予選はどうなったのでしょうか?
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.174 )
日時: 2015/08/03 09:02:40
名前: みなみ 

全中の組み合わせはいつ決まるのですか?
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.175 )
日時: 2015/08/03 09:32:36
名前: NV200 

過日開催された全国道場大会で山王中は東松館(全て東京代表の関中のメンバー)に3-0で敗退しました。実際にその試合を見ておりましたが、関中の地元とはいえ山王中のメンバーが関中の気魄に押され、前3人で決着してしまいました。
全中では必ずリベンジを果たして必ず優勝してください!!
負けるな山王中!!
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.176 )
日時: 2015/08/03 12:51:59
名前: 秋田 

全日本選手権予選はどうなったんですか?
育英出身の木立選手は?
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.177 )
日時: 2015/08/03 19:40:09
名前: 全中 

優勝 草なぎ選手(県警)
二位 山崎選手(教員)
ですよ!!
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.178 )
日時: 2015/08/04 15:01:41
名前: 秋田 

全中さん
ありがとうございます。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.179 )
日時: 2015/08/04 17:34:50
名前:  


インタ−ハイ 秋田商業女子団体予選リーグ結果

http://www.kirokukensaku.com/2015kimigatukuru/inter_index.html

男子個人 秋田西 宇佐美選手

http://www.kirokukensaku.com/2015kimigatukuru/inter_index.html
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.180 )
日時: 2015/08/04 17:51:53
名前:  

インターハイ 男子個人 秋田商 福田選手

http://www.kirokukensaku.com/2015kimigatukuru/inter_index.html
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.181 )
日時: 2015/08/10 08:03:53
名前: サブロー父 

土日に行われた内山杯お疲れ様でした。
全体の参加人数が例年よりちょっと少ないように感じましたが、県外からの参戦は見ているほうでもうれしいですね。
小学団体は勝平道場(スポ少)と雄信館の決勝。両チームとも流石な試合運びでした。
中学団体の決勝、これもまた松濤館(勝平中)対有武館矢島道場 結果5−0で松濤館(勝平中)の圧勝でした。中学校は新体制での参戦試合ですので勝平の流れが続きそうですね。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.182 )
日時: 2015/08/10 17:23:30
名前: 全中 

全中の組合わせが発表になりましたね!
良いのか悪いのかは私には分かりませんが、秋田県勢の活躍を祈念します!

昨日は新体制での内山杯!
今年の男子は勝平が頭ひとつ抜けてますね。
それに続くのが土崎中!
その後は…大曲南中ですかね…。今年の二位争いからみると若干差がある感じは歪めませんね

女子は昨日三人制でしたので、5人制になるとどうなるのか…。未知数です(^^;
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.184 )
日時: 2015/08/14 10:33:02
名前: nkoerjg 

当方は九州からの参加です。
選手の宿泊先は確保できたものの、保護者の宿泊は未だ取れておらず野宿の可能性が出てきてます。

08/13(木)【お詫び】保護者・一般応援の8月22日宿泊のお断りのご案内この度はお申込みをいただき誠にありがとうございます。
全国大会ご出場おめでとうございます。
ついては保護者・一般応援の8月22日の配宿につきまして配宿を何度も試みましたが、例年にないお申込みと全国規模の祭事により手配の見込みがつかず大変申し訳ございませんが受入をお断りさせていただくこととなりました
JTB旅行企画・実施 法人営業秋田支店

〒010-0921 秋田市大町3-2-5 2階
TEL:018-862-6976FAX:018-865-5189E-MAIL:t_takahashi972@th.jtb.jp支店長:小林 和弘担当者:高橋 保受付時間:月〜金(土日・祝日を除く)/09:30−17:30総合旅行業務取扱管理者:佐藤 朋紀
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.185 )
日時: 2015/08/14 12:09:48
名前: お断りって… 

ということは、保護者すら泊まれないの?そんなことありえるの?…みんなどうするんだろう…
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.186 )
日時: 2015/08/14 12:27:23
名前:  

泊まるところ無いのはここで随分前から
騒がれてましたね。
五月くらいから取らなければいけないと
いう人もいますし。
野宿くらい親としと我慢して覚悟しなけれ
ばいけないという人もいますが・・・
もしかしたら、子供の一生に一度の晴れ舞台を
をそこまでしなければいけないのでしょうか?
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.187 )
日時: 2015/08/14 12:44:44
名前: そうですか〜 

基本的に容量が足りない上に、イベントが重なっちゃって仕方ないんでしょうけど…開催地区中体連も旅行会社も大変ですね。
メンテ
Re: やっぱり秋田の剣道情報 ( No.188 )
日時: 2015/08/14 14:01:08
名前: 地元人 

宿泊の確保が出来ずにご迷惑をおかけしてるようで申し訳ありません。僅かですが、秋田市内のホテルや旅館にはまだ空きがあるようです。秋田市内の宿泊施設に直接確認してみるといいかもしれません。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存