このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県)
日時: 2018/12/10 00:43:04
名前: 剣道大好き 

試合結果
高学年
優勝 日本武道館武道学園
準優勝 都剣友会
第3位 一宮尚武会
周南剣道スポーツ少年団


低学年
優勝 周南剣道スポーツ少年団
準優勝 千葉南武館
第3位 鬼倉道場
上総剣友会

高学年決勝戦の試合を観戦していましたが、武道学園さん、都剣友会さんの試合は決勝戦だけあり、白熱した素晴らしい試合でした。

武道学園さんの剣道は小学生なのに崩れる事もなくしっかりとした剣道に見えました。
一緒に観戦していた息子にも、このような剣道をした方がいいと話しました。
メンテ

Page: 1 |

八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.1 )
日時: 2018/12/10 01:51:16
名前: 観戦者 

浦安本部道場さんと武道学園さんの試合を子供たちと観戦してました。
浦安本部道場が勝つと思って見ていましたが、試合は大将戦までもつれ込みましたが、武道学園の大将が逆転二本勝ち、名前は覚えてませんが強かったです、素晴らしい大将戦でした。
メンテ
Re: 八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.2 )
日時: 2018/12/10 07:11:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
剣道大好きさん、情報のご提供ありがとうございました!

さらに追加情報をお持ちの方は、アップをよろしくお願いいたします(#^.^#)
メンテ
八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.3 )
日時: 2018/12/12 06:34:29
名前: 1本 

子供が中学生になり、少年剣道を見に行く事が少なくなりましたが、近くなんで見に行きたかったです。
目立ったチーム、選手はいましたか?
情報ありましたら、お願いします。
メンテ
Re: 八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.4 )
日時: 2018/12/12 21:54:03
名前: りんご 

高学年ですと、既に話題に出ていますが武道学園の大将塩原くんでしょうか。武道学園の剣士は全体的に姿勢が崩れず、体幹の良さを感じました。中学以降更に伸びていく、そんな剣道をされていると感じました。
低学年は決勝戦の周南秋元くんと南武館小久保くんの対戦が素晴らしかったです。勢いの良い秋元くんに、試合運びの上手な小久保くんという試合だったと思います。小久保くんは体格もよく、これからが楽しみですね。
メンテ
Re: 八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.5 )
日時: 2018/12/12 23:07:21
名前: 千葉人 

高学年は武道学園の大将と、
都の森君の対戦見所ありました。
目立った選手ですと、個人的な好みですが
一宮 松崎くん、高神 青柳くん 茂武館 山口くん
上の台 松本くん まつお 川島くん

低学年は、周南 秋元くん 白鹿くん
南武館 小久保くん
高神 青柳くん 鬼倉 小山田くん

が、将来性のある選手と感じました。
メンテ
八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.6 )
日時: 2018/12/14 15:49:52
名前: 勝負 

私も、千葉人さんと同じで都の森君、武道学園の塩原君の試合の対決は見所ありました。素晴らしい試合でした。
私個人的には
武道学園 塩原君
都剣友会 森君
茂原武道館 山口君
高神 青柳君 大和田 山田君
の剣道は素晴らしいと思います。期待して観戦していきたいです。
メンテ
Re: 八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.7 )
日時: 2018/12/15 04:06:40
名前: 千葉親父 

都剣友会の森君は、第66回千葉県地区連盟でも千葉市の代表で、優勝してますね。今後も期待の選手の一人ですね。
メンテ
Re: 八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.8 )
日時: 2018/12/15 09:59:19
名前: 千葉人 

低学年の準決勝、鬼倉対高神
前で勝負は決まっていましたが、
鬼倉大将の小山田くんと、高神大将青柳くんの
一戦も見所ありました。
メンテ
八幡流水館創立50周年記念少年剣道錬 成大会 (千葉県) ( No.9 )
日時: 2018/12/16 10:28:03
名前: 竹刀 

私はの気になった選手は、高学年で
都剣友会
大将 森君

茂原武道館
大将 山口君

武道学園
大将 塩原君 先鋒 渡辺君

高神
副将 青柳君

が気になりました。
今後の試合の時も気にして見ていきたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存